人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様   

立春の日に雛人形を出しました
娘の初節句の時に私の両親が購入してくれたものです
マンソン住まいですので7段飾りとかは避けて親王飾りにしました
私自身がガラスケース入りのものをずっと持っていましたので
娘にも同じようなものをと思っていました
小さい頃のいたずらは元より、ホコリや汚れやキズから守れますしね

かなり悩んだ結果、見栄えのする大きさの木目込み親王飾りを選びました
本音を言えば飾るのに楽な小さいものを希望していましたが
実際に人形店で見てしまうとある程度大きさがないとな~と感じたんです

人形は名のある人形師のもの、別売りの屏風は蒔絵の立派なもの
ほのかにセレブ風味w

しゃーないわな
ばあちゃんの代からの生粋の名古屋嬢なんだもの♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
(娘は名古屋嬢+ハマっ子です(*´∀`)(´∀`*)ネー)

お雛様_e0135695_12363877.jpg

娘と比べるとまあまあな大きさだとわかるでしょうか?
今のところ無傷できれいなお顔でいらっしゃいますw
このまま無事であって欲しい・・・・
いえいえ、お雛様だけではなく当然娘もですよ~
娘の健やかな成長を祈って毎年この時期に飾ります
結局ガラスケース入りは買いませんでした
(*´ノД`)コソッ 自分がガラスケースに入った箱入りのまま嫁き遅れたことを思うと・・・ねw


ちなみに・・・・・
ワタクシのガラスケース入り雛人形は無事お役目を果たしたと判断されて
両親が供養に出しました

がっ!

さりげなくワタクシ用の新しいお雛様が両親から贈られてきていたりします
(≧m≦)ぷっ!
そちらの方々は玄関で厄災が入ってこないように鎮座されております
(  ・ _ ・  )ジー

親はいつまでも親、娘はいつまでも娘です
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

by kuncha227 | 2009-02-06 12:36 | 育児

<< 少し復活 手作りするのが良いとは言えないな~ >>