人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣ける・・・・   

今年七五三をやる予定
数えだと昨年なのですが
最近の傾向で満年齢でやる人が多いということで娘もそれに倣いました

んで
髪を結って着物を着るために髪を伸ばしてたんです
娘の髪は私によく似た髪質でさらさらストレート
難を言えば少々コシがなさすぎでまとめ髪向きでないのが困りモノ
それでも3年間こまめに毛先をカットしてきれいに伸ばしてきたつもり

来週末誕生日で両家の祖父母が揃って誕生日と七五三祝いの会食予定で
その時に産着を仕立て直した着物を着る予定でした
んで
日を改めて着物を着て髪を結って写真&お参りの予定だったんです
誕生日の前日に美容院で最終カットをして当日望む予定だったんです

嗚呼それなのに




ちょっと目を離した隙に救急箱のハサミを見つけた娘
ジョキジョキやりやがりましたよ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

後頭部が悲惨なことに
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(゜□゜)ガーン!!

全体の長さは変わらないのですが
後頭部のところだけがあきらかに短い
ぱっと見が変わらないだけに余計にショック
正直今朝までの髪なら私でもまとめ髪できたと思うんですが
今は無理

髪は切っても伸びるものだからそんなに悲しまなくてもいいものでしょうが
何と言っても数日後に控えた七五三のために3年間お手入れをしてきた努力が
ほんの一瞬の出来事で泡となって消えてしまった悲しみは理解していただけるでしょう
娘のことはかわいいですが「何で今やるかなぁ」というのは正直な気持ち

自分で何とかするのはあきらめてプロに相談です
今日は予約が取れなかったので明日朝一番で予約
( ´△`)アァ-
先程床に散らばった髪の束を見て、それを掃除し終えたところです
かなり落ち込んでいます

でも
娘に怪我がなくて良かったです
怪我もしていたらブログどころではないです

娘にはまだまだ色々教えないといけないと実感
かあちゃん業は24時間365日無休です

by kuncha227 | 2008-10-08 16:46 | 育児

<< 麻痺してますね^^; 夫婦の楽しみ >>