人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなエコ活動   

自宅の整理整頓に毎日精進しています
少しずつですが「捨てる勇気」が増えてきました
昨日は「毎年今冬着たら捨てよう」と思っていたにもかかわらず未だ残っている長袖類やまだ着ている・着られるけどここは思い切って処分しようと思った夏物を分別してゴミ袋へ
ここに入れてしまえばもう後は回収日に出すだけです

今朝は夫が布団を出して欲しい(今はベッドマットを敷いて寝ている)と希望があったので
押入れと天袋を片付けるいい機会だといろいろやりました
押入れの中を見ると思った以上にモノがあります
娘へのプレゼントでいただいたギフトボックス(当然中は空)が結構あってびっくり
入れ物フェチなところがあるのできれいな箱とか缶とかが捨てられないんです
でも
思い切って処分しました
コレで押入れは結構すっきり
空いたスペースに先日撤去したプレイマットを収納
コレは来年幼稚園に入ったら娘スペース作りに必要なのでしっかりしまっておきます

さて
話は昨日に戻りますが
コストコで買い物をしたあと夫が「通勤用のYシャツが欲しい」とのことで
ユニクロへ行くことに
レジで代金を払おうとしたらあるリーフレットが目に付きました
「全商品リサイクル活動」です
我が家は割とユニクロ率が高いのですがこの活動は知りませんでした
皆さんは知っていましたか?
まだご存知でない方で、ユニクロ商品をお持ちの方で、エコ活動に興味がある方は一度サイトをご覧になってくださいね
 
  参考リンク先→→【全商品リサイクル活動】

我が家も少しですが数日中に持ち込む予定

すっきりしていく部屋を見ながら気持ちも落ち着いていきます
(´▽`) ホッ

by kuncha227 | 2008-09-19 11:08 | 生活

<< 肉・肉・肉 お祭り >>