人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の私   

昨夜は東京ドームで叫んで応援してまいりました
別に野球は好きじゃないです
テレビで放送しているのもほとんど見たことないし
でも
コレは別
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ 2008」
昨年たまたま夫に誘われて観に行ってはまりました
とはいえ今年はすっかり忘れていて数日前に「行く?」と聞かれて「うん」と即答

楽しかったです

往年の名選手、私と同じ世代の方ならわかる昭和~平成初期の名選手達
今のプロ野球の選手はぜんぜんわからない私でも
ほぼ全ての参加選手がわかる内容が好きです

叫んで笑ってプレーに一喜一憂して・・・・
何よりも娘が楽しそうにしていたのが嬉しい
家族揃って出かけて、娘の笑顔が見られるのが今の私の一番の幸せです

夫もそんな私の様子をみて
「来年もできたら行こう」
「くんちゃの両親も誘ってみよう」
と言ってくれました

意識改革は順調に進んでいます

見た目や意識を若く保つために
(*´ノД`)コソッ コラーゲンサプリを飲み始めました
(*´ノД`)コソッ 婦人雑誌を読み始めました
(*´ノД`)コソッ 化粧水をアンチエイジングのものに替えました
(*´ノД`)コソッ 髪を切りました
(*´ノД`)コソッ 今まではほとんどしなかった化粧を朝起きたらすぐにするように心がけました
(*´ノД`)コソッ 夫と一緒に服を選び何着か買い足しました

健康であるために
散歩・外出を心がけています
娘と2人での買い物は徒歩で行き車を使わないようにしています(経済的ゆとりにもつながる)
食事を見直し間食をひかえています

経済的なゆとりを持つために
安いからとダイエーのセールに飛びつくのはやめました
なるべく徒歩で行くようにしたので必要なものだけを必要な量だけ買うようになりました
買い物は残高をきちんと把握したうえでクレカで清算しポイントを貯めることにしました
家計簿で支出の弱点がわかったので家計の流れを書面にして夫の理解を得て
「袋分け法」で家計管理をすることにしました

現在の私の生活スタイルにマッチした雑誌はコレ
今の私_e0135695_1242506.jpg

IKEAやコストコやアウトレット情報が多いのが魅力
高級感はないけれど少し上級のオサレな生活感のある内容が好きです
服や靴・鞄、アクセサリー、高級化粧品などのファッション性の高い雑誌はあまり私には理解できないのでw

そして今欲しい家具はコレ
今の私_e0135695_12431073.jpg

IKEAのトロファスト(階段型)
娘の玩具&衣類収納に無性に欲しいです
高くはないけれどそんなに安くもないのでなかなか手が出ません
コンテナボックスだけ2個買って家にあるメタルラックで代用中
購入できたらこんな感じになる予定
今の私_e0135695_12434040.jpg

IKEA製品で子供スペースを作ってやりたいと思っています

幼稚園に入るまでに買ってあげられたらいいな~


こそっと私信
兄ちゃん心配かけてごめんね

by kuncha227 | 2008-07-15 12:17 | 生活

<< 今日は 今夜は >>