人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンテージ 2005   

かあちゃんと夫は2005年に夫婦になりました
あいちゃんは2005年に生まれました

ということで2005年は我が家にとって特別な年です


実は夫と付き合っているときにバレンタインデーにワインをプレゼントされました
そのワインの2005年のものが出たら娘のために買ってあげたいと日ごろから夫と話していました

とはいうものの・・・・・

そのワインの2005年のビンテージは超当たり年で超人気
そのビンテージのワインは中々入手困難
しかも・・・・・高い
Σ(゚ω゚|||)ガガ-----ン
下手すると別の年の倍ぐらいの値段なんです
(;´Д`) エー

そんなこともあってここしばらくワインのことは忘れていたんですが
先日夫の会社にワインショップがオープンしたそうで

「2005年のカロンがセール価格だ!」

と仕事中(休憩中)の夫からメール

すかさずかあちゃん

「買い占めろ!」
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まあ買占めとはいきませんでしたが
2本購入することに

そのうちの一本を昨夜夫が持って帰ってきました
ビンテージ 2005_e0135695_981363.jpg

シャトー カロン セギュール 2005年

他の商品のラベルがあまり良い状態でなかったので
ショップの方に事情を話して次入荷するワインをセール価格で購入させてもらうことにしたそうです

出来れば合計3本入手して

1本は10歳の誕生日に
1本は20歳の誕生日に
1本はあいちゃんが結婚する日に

家族で飲みたいと思っています


(*´ノД`)コソッ ショップの方いわく・・・「10年後は値段が10倍になる可能性がある」そうです^^;
今でも高いのに10倍になったら買えないよ
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
今のうちに買って寝かせることにしますw





ハートラベルの人気ワイン!贈り物にも最適!!

シャトー カロン セギュール 2005年(Chateau Calon Segur 2005)

パーカーポイント94-96と品質も高評価!!

容量:750ml

サン・テステフ村の第3級ワインで、ハートのラベルで高い人気を誇っているカロン・セギュール。かつてラフィットやラトゥールも所有したセギュール侯爵は、他でもないこのワインを最も愛し「わが心にカロンあり」との言葉を残したのだと云われています。

「史上最強」との呼び声も高い2005年のボルドー!!パーカー・ポイントも94-96の高得点。
『ボルドーで、最も洗練されたワインの1つであり、紛れもなく、第一級格付けシャトーと、肩を並べるほどの潜在能力を持ち合わせたワインである。』と評されているほどの逸品!!

土、スモーク、カシス、チェリーの甘い香りと美しいキメが混ざり合い、素晴らしい果実味を芯に感じ、 ボディは、 ビロードのようなタンニンと、ジューシーな余韻、フルボディーで味わい深いワインだ。8-10年熟成が必要であり、30年は楽しめる。

ハートラベルのシャトーで、バレンタインのプレゼントにも大人気のカロン。ワイン好きの方だけでなく最高の贈り物になります。

by kuncha227 | 2010-03-20 09:08 | 買物

<< これでも一応気遣いなんです 光陰矢のごとくです >>