人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みどころです   

日本国内いたるところで新型インフルエンザの患者が発生していますね
症状自体は軽そうですが・・・・
発表されていないだけで重症患者もいるはずです(きっと)

とはいえ

早期発見、早期受診、早期治療という基本を守れば
自宅に引きこもるほどのものはないのかとも思いますが・・・・・

でもねぇ・・・・・

感染しないにこしたことはない
(*´・∀・)*´。_。)*´・∀・)*´。_。)ウンウン♪

かあちゃんが一番怖いのは
耐性をつけたウイルスが当然残るわけで
それが増殖して薬が効かない患者が大発生!
が、可能性としてあるんですよね

のでやはり

今から近所のドラッグストア&スーパーで
ストック用の日用品を買ってこようと思います
シンプルライフの基本は「余分なストックを持たない」なんですが
買い物にいけない事態も予測しています

まだ3歳の子供もいるので基本的なことはしておいても損はないですよねぇ
娘に感染が一番(*´・Д・)イヤァァァァァですが
かあちゃんが倒れたら一家共倒れになるのは目に見えてるし
必要以上の外出は今は控えたほうが吉です

10時になったので買い物イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


人込みに行くときのマスク
帰宅後の手洗いうがい
規則正しい生活とバランス食で免疫力を高める

これを守れば(>∀・)b大丈夫!!だと思いますよ
皆様はどんな対策していますか?

by kuncha227 | 2009-05-22 09:57 | 生活

<< ちょっとだけ贅沢w かあちゃんのふんばりどころ >>