人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが今の精一杯です   

現在娘を送り出して洗濯機を回しながらマターリしております
何とか一週間お弁当を作りましたが
知る人はみんな知っている(当たり前かw)
娘はめちゃくちゃ偏食です
見た目でものを判断するので
野菜・果物はまったく食べません
(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

卵焼きも食べない
レタスは1cm角程度を1時間かけて食べるレベル
コーンやフライドポテトなども(´・д・`)ヤダ

そんな子供のお弁当はどうすりゃいいんだ!
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
世の父親は仕事で大変でしょうが
かあちゃんも「かあちゃん業」ってのがずしーんとのしかかります

だってさー
かあちゃん基本的に家事苦手で実母からも「うちの家系だねぇ」と言われています
実母は炊事も洗濯も裁縫も・・・・「もう少し頑張りましょう」なレベルの人
足りない部分は根性でカバーしていたと思いますw

そんな母を見て育ちましたから
掃除が嫌いだから散らかさないように収納しているだけだし
食べなきゃ家族が死んじゃうから作っているだけだし
洗濯しないと着る服がなくなるから洗っているだけだし
かあちゃんはそんな(;´д` ) トホホレベルなんですよ

もちろん家事は小さい頃から手伝って大人になる頃には万全の人であることが喜ばしいと思いますが
ひとには得手不得手があるものですよ・・・・
(;´д` ) トホホ

ましてや育児!
かあちゃんのようなマニュアルを万全に遂行するタイプの人間には
苦痛以外の何者でもないですよ~
だって・・・・・
次の瞬間に何が起こるか予測できないことだらけ
それでもここまで大きなトラブルもなくやってこれた自分を褒めてあげたいです

そんなかあちゃんの今の精一杯の愛情がこの弁当です
これが今の精一杯です_e0135695_903273.jpg

晒すのも恥ずかしいくらい茶色だ・・・・・・
キャラ弁を作ったり、子供が喜ぶおかずを入れたり・・・・・
無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!

そのうち一度くらいは挑戦しようと思いますが
何よりもキャラ弁を作るための食材を
娘が食べるか自体謎w

明日オサレグッズのお店で可愛いバランとかカップとか買って
せめて見た目だけでも可愛くしてやろうと反省中

でもね
娘が昨日言ってくれたんですよ
「かかさまのおべんとうすき~」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

かあちゃんがんばるよ

by kuncha227 | 2009-04-24 09:00 | 育児

<< かあちゃんも成長中 アールヴァンなモノ その・・・... >>