フライングw母の日   

今朝実母から電話があり
かあちゃんが手配しておいたお花が届いたと連絡がありました
宅配の都合上母の日当日に配達は無理そうです
本当は当日に手渡ししたいけど物理的に遠いので仕方がありません
いまは電話一本で贈り物の手配が出来るので便利ですね
やっぱり来年は実家地元の花屋に早めに手配して母の日に贈れるようにしようと思います
(。・д・)oウン!

そんなこんなして娘のお迎えの時間に・・・

帰宅した娘から手渡されたのがコレ
e0135695_14322824.jpg

母の日のカード
実はカードの下部分の星型と花型の物体
「あいちゃん作のマグネット」なんです
紙粘土か何かで作ったものでしょうね^^

早速玄関ドアに貼り付けました
昨年からスゴイ進化ですねぇ・・・・・

かあちゃんの鼻が「A」なのは
英語の課外授業を受けているからだと思いたい
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは♪
[PR]

# by kuncha227 | 2010-05-07 14:32 | 育児

治りません   

全ミー帰宅後からひきはじめた風邪らしきもの
いまだ回復の兆しすら見えません

そんなに無理はしていないはずなのに
なんでだろう・・・・・

オマケで虫歯の治療中のところまで痛み出して
風邪薬と
鎮痛解熱剤と
ビタミン剤がライフラインとなっています
e0135695_1805218.jpg

お世話になっております


かあちゃんは昔から体力が落ちると親知らずがにょきっと出てきて
近所の歯を圧迫してかなり痛むんですよ
今回はちょうど虫歯治療中の奥歯がその隣にあるわけで・・・・・

パソコンしてる場合じゃないレベルの痛みです
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
でもネット中毒患者でもあるのでパソコン止めたらストレス増大

悪循環にはまっています

一応
月曜に歯科診察
火曜に整体100分 【奮発しちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ】
があるのでそこで改善できると思います

でもねぇ

我が家はいま家中大散乱
かあちゃん踏ん張って片付けてます
来週には幸せいっぱいの記事を書けるように努力します
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]

# by kuncha227 | 2010-05-06 18:00 | 生活

まねっこ   

ハルクママさんがホットケーキをブログアップしていたので
私も食べたくなって作ってみた

我が家愛用のミックス粉はコレ
e0135695_16111559.jpg

パルシステムというところのオリジナル商品
一応生協なだけあって国産のものにこだわっている商品です

分量どおり混ぜ合わせティファールに油をしかずに「もっさり」載せる
表面がぷつぷつしてきたらひっくり返して蓋をする
e0135695_16111556.jpg

できあがりはこちら
夫曰く「くんちゃの焼き方は上手だと思う」とのことですw

断面図はこちら
e0135695_1611152.jpg

しっかり火が通ってます
v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ

気をつけていることは
水分(牛乳)は分量を守る(多すぎるよりは少ないほうがいい)
ひっくり返すときに自分の能力で出来る「大きさ」に流し入れる
表面が乾燥しきる前にひっくり返す
ひっくり返したら蓋をして触らない
常にとろ火でフライパンは動かさない
(人によっては濡れふきんで冷ますヒトもいるみたいですが急冷はフライパンが傷みそうw)

以上ですw

我が家のホットケーキ事情でしたw
[PR]

# by kuncha227 | 2010-05-04 16:11 | 料理

行動エリア拡大宣言   

あいちゃん4歳
そろそろ補助輪が外せそうです

e0135695_15544188.jpg

現在はマンソンの敷地内で快適に走っておりますが
まだまだ公道は怖いです

とは言えキックボードでバランスが上手にとれるようになってきたので
思い切って近々補助輪レスにする予定です

何で今日しないのかって?


(*´ノД`)コソッ 工具箱の中がぐちゃぐちゃで必要な工具が出せないんですw
[PR]

# by kuncha227 | 2010-05-03 15:54 | 育児

誘惑に勝つぞ!   

あいちゃん4歳
お気に入りお菓子が出来ました

e0135695_8171139.jpg


M製菓の果汁グミです
昨日ピューロランドに行ったときにお友だちから「お裾分けどうぞ」されて
すっかりはまってふたりであっという間に一袋完食
(;´Д`) エー

食物繊維入り、コラーゲン+ヒアルロン酸の
「ぷるんぷるんの誘惑」
とのうたい文句が付いていますw

リアルぷるんぷるんの4歳児にコレが必要なのかと思いつつw
まあいいっか~と購入しましたw


そして


かあちゃん決意


現在青春時代のベスト体重から20キロオーバーなかあちゃん
何度か減量&体型改造を目論見ましたが
いいところまで行くもののいろいろあって挫折数回

勝手に友人認定のれいさまにダイエット宣言しましたので
一年かけて12キロ落とします
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

出来れば現在のあいちゃんの体重分17キロをそぎ落としたいですが
無理せず焦らずコツコツと出来るところから・・・・・

今日の記録
[PR]

# by kuncha227 | 2010-05-01 08:17 | 生活