戦いつかれて・・・・   

今日は朝から娘との戦いでした
掃除が嫌いなので散らかしたくない私
出したらしまう、開けたら閉める、次のことをする前に今あるものを片付ける
できているわけではないのですが「心がけて」います
当然娘にもその方針で教えています
しかし娘はまだ2歳
散らかすのが楽しい年頃です
頭から角や蒸気を出しながら注意をするのですが
まだまだ10のうち3できればいいほう
それでも
(*´ノД`)コソッ 夫よりは片付け上手だと思いますw

今日は散らかして片付けなかった娘と完全対戦モード
結果的に私が片付けたのですが
娘も半べそ状態ながら自分でできる範囲で片付けをしました
【育児は育自】と自分に言い聞かせて冷静を保とうと努力していますが
やはり人間ですもの
今日は隣近所にご迷惑をかけたかな~と思うほど娘を暴れさせました^^;

そして

反省したのかどうかは思いっきり不明ですが
疲れて眠る娘現在進行形
e0135695_1684821.jpg

反抗の度合いもすごいけど
甘えん坊でもあり
可愛くてしょうがない
それでも時々疲れてどうしようもない気持ちになります

でも頑張る
だって親だもんね
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-06 16:10 | 育児

啓蟄   

今日は啓蟄

啓蟄(けいちつ)は二十四節気の1つ
3月6日ごろ、および、この日から春分までの期間
太陽黄経が345度のときで、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ

と適当に引っ張ってきたw

そして我が家にも新しい住人がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
e0135695_15194539.jpg

昨日の記事でも書いたけどとても気になって仕方がなかったゴミ箱
やはりこれだけ気になるならと購入決定
娘は大喜びとはいかないけれど
e0135695_15211097.jpg

こんな感じで喜びを表しています [壁]・m・) プププ
しばらくはおもちゃになりそうかな
でも
ちゃんと使い方は心得ているようです
e0135695_15221712.jpg


雛人形が片付けられてリビングに華やかさが失われたので
娘と花屋で飾る花を選んできました
娘は黄色い花が好きな傾向のようです
寝室の西に飾れば金運あっぷ?

でも飾るところがないのよね・・・・寝室にはw
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-05 15:24 | 生活

ゴミ箱探してます   

今朝早起きして夫と娘が起きないうちに雛人形を片付けました
先日夫の協力の下押入れ等の整理整頓を済ませてあったので手早く収納ができました
横浜に来て3年と少し
そんなにモノを買っているつもりはなくてもどんどんたまります
当然ゴミもたくさん出ます
正直言うと我が家のゴミ箱は100円ショップで買ったものです
まあそれなり
私は特にこだわっているつもりはないですが多少風水を気にして日頃インテリアを考えているのですが
先日何かの折りに
「ゴミ箱は蓋つきのものでないとゴミについた悪い気が部屋に戻ることがある」
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

ということを知りました

ゴミ箱なんてゴミを捨てられればビニール袋でもいいじゃん
と考えていただけにかなりショック

ので

最近いろいろインテリアの方向性が決まってきたり
娘がすすんで片付けをするようになってきたり、と
生活スタイルも変わってきたのでこれを機会にゴミ箱を買おうと思ったのですが
当然ながら100円ショップではそんな希望に副うものなどなく
まあ我が家の定番「ニトリ」か「IKEA」で買うかなぁと思っていたのですが

最近少し気になるものが・・・・

近所のダイエーでであったそれは大きさといい形といい値段といい
なにより
娘がすすんでゴミを捨ててくれそうなそのスタイルに一目ぼれ
ええと
ここをクリックすると参考商品に飛びます
まじめに買おうか悩み中
昨日ダイエーで夫の許可は取れたのですが
肝心の娘が愚図りまくりで床に転がって駄々こねる図に疲れてしまって購買意欲減退
でもやはり欲しいかも・・・・・
最初のうちは娘のおもちゃ箱としても使えそうですしね

これとは別に普通にリビング用にも蓋つきを探そうと思います
皆さんはどんな感じのものがお勧めですか?
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-04 15:01 | 生活

育ててみよう~   

今日は夫が休みなのですが
なかなか起きない夫を放置してる~さんのところにシュレッダーを返しに行ってきました

る~さんはお庭でいろいろ植物を育てていらっしゃいます
私は農家の出なのに自分で植物を育てたことはほぼありません
せいぜい鉢植えを部屋に置くか
庭に勝手に植えて世話を両親に丸投げするとかw
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

もちろん横浜に来てからは全く何もなし
せいぜい大根の葉程度w
最近娘の情操教育も考えてお花(生花)を飾ったりしてはいますけどね

いろいろる~さんとお話しているうちに
「野菜が嫌いな娘のためにそのうちプランター菜園でもしようかと思っている」
と話したら
「じゃあこれをやってみたら?」
と【大豆の栽培】を勧められました
今は100円ショップで園芸用品も簡単に揃えられることだしとやってみることに
早速買って始めてみました
e0135695_2221552.jpg

右は娘が気に入ってくれるようにと娘の好きなカエルの植木鉢を用意
うまく芽が出て収穫できるといいな
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

まあ
夫が豆類が嫌いだという事実はこの際なかったことにしましょう
(`∇´ )にょほほほ


帰宅してしばらくしたらる~さんからメール
題「ミッチー王子」
本文「笑っていいともに出てるよ~」
速攻テレビをつけ、いつもは見ない「笑っていいとも」を選局
私は芸能人の中で誰よりも【ミッチー】が好き
隣に夫がいるにもかかわらずラブラブハートな目をして画面に釘付け
(*´ェ`*)ポッ

夫は私のミッチー激ラブを知っているので問題はありませんけどね

今夜は簡単にひな祭りをして家族で楽しく夕食を食べました
明日起きたら早々にお雛様を片付けようと思います

ちなみにお雛様は「女の子が嫁にいくまで飾る」ものなのですが
我が家には娘のと私のとふたつお雛様が飾られていたりしますw
両親が嫁にいくときに新しいのを買って持たせてくれました
両親と離れていても見守られているようで心強いです

私がうまれたときに買ってもらったお雛様は夫と結婚したので供養に出してもらいました
だから私もお雛様は大事にしたいと思っています

娘の幸せのために
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-03 22:43 | 育児

そうきましたか!   

今日はひろすさんの新しい車のお披露目会に参加しました
場所はロド乗りなら多くの方がご存知な・・・・・というか
このブログをみてるであろうロド乗りに愛用者の多いAWD
私はAWD製品はひとつも持っていないのですが
AWDに徒歩でいけるロド乗りのひとりです
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


15時ごろと聞いていたので15時30分ごろつくようにお散歩に出かけました
到着すると肝心のひろすさんはまだとのこと
少し外でDEWAさんと会話していたら・・・・到着~♪
さてさてどんな車だろう~とみてみると
e0135695_2211425.jpg

緑色の綺麗な車
てっきり別車種に乗り換えたと思っていたので驚き倍増
いや~さすが本人が
「ネタの為に車に乗っている」
と断言なさるだけありますわ

ロードスターに詳しくない方は何のことか判らないと思いますけど
新しい車は~~~~じゃ~~~~ん
NBのターボ
ターボ!?
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ


しかも

寒冷地仕様
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

前オーナーが北海道の人らしい
走行距離も少なく、外観も内装もとても綺麗です

私は基本VR-A以外には全く興味を持たないのですが
この綺麗な緑色は本当に綺麗だと思いました

上の画像の加工が気になりますか?
実はひろすさんから「是非私にどうぞ」といただいたあるものと記念撮影させてみたんです
みたいですか?
では一部分を拡大してお見せしましょう
e0135695_22112653.jpg

死んでも食えんわ!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


さすがネタ師
土産にも細かい心配りが効いています
ちなみに今このせんべいは
娘にいただいた雛菓子とともにお雛様に供えてあります
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-02 22:12 | ネタ