疲れがピークです   

娘は魔のイヤイヤ期
気に入らないと暴力的行動に出たり
「ダメ~」「イヤ~」「キライ~」
と叫んで逃げたり
最終的には床に伏せて駄々をこねます
そこがどこであろうともお構いなし

この数日それがひどくて
私が参ってしまいました

疲れてうたた寝してたら・・・・
ボールペンの芯を耳に刺されました
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

マジ穴開いたかと思った

家計簿つければ残高が合わないし
カバンをひっくり返されて中身はごちゃごちゃになるし
いろいろと本当にきつい

ここに書けた時点で自分的にはかなり昇華できているのですが
ダメージはでかいです
明日は娘を歯医者に連れて行くのですが
さてどうなることやら
ちょうど娘が好きなテレビ番組で「歯医者に行く子供」のシーンがあったので一緒にみて
「明日あいちゃんもいくのよ、同じようにできるといいね~」
と話しかけてみた
特に嫌な気はしていないようだが
何せ敵は何を考えているかわからないw

かあちゃんは世界中の誰よりも肉体労働者だと思う
頑張れ世界中のかあちゃん
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-13 15:57 | 育児

実は・・・・   

現在ものすごく行き詰っている
こういう時はあの方に電話か~
正直自己解決不可能な悪寒

とか言いつつ
この二日間ブログ更新が滞っていたのは
夫が休みで遊んでいたからだw
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


月曜はアンパンマンに会ってきた
どうしても欲しかった玄関用の鏡を買いにIKEAにも行った
e0135695_1973187.jpg

RAM ミラー 999円
横にするとちょうど下駄箱の幅とぴったりでいい感じ
デイリーユーズに最適なガラスコップを入手
e0135695_1975385.jpg

POKAL グラス 6ピース 399円
ちょっと飲むのにいいサイズ(15cl=150ml)で食洗機OKなのが( 'o')bグッ ( 'O')=b ドー♪
これは結構アタリだったw
残念ながら私の心にびっと来るゴミ箱は見つからずじまい

火曜は安売りのぱんくろうオムツを買いに行ってきた
大丸で柿安のすっげー高いけどうまいメンチカツを夫用に購入
それがバカ高いので自分用は105円のバターコロッケというのを買ってみた
そしたら娘に大好評
よかった~

それでも
現在私の心は暗黒モード
やばいっす
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-12 18:01 | 外出

奴だ!奴が来たんだ!   

今日は互助会が開催されました
仲良くしているママ友たちと昔は頻繁に会っていたのですが
最近はそれぞれ忙しくなりなかなか時間が合わなくなり
うっかりすると数ヶ月顔を見ない事もありまして
とはいえ
やはり妊娠時代からお互い助け合ってきた信頼と
不思議なほど気が合うのが幸いして
チョコチョコとお付き合いは続いています
生活リズムが全く違ってしまったのでなかなか合わせるのは難しいのですが
時々食事をともにしたりすることが再開されました

今日も夕飯をAちゃんちでみんなで食べることになり
Aちゃんの階下の住人さんには申し訳ないほどの騒音振動を起こしまして・・・・

そりゃ
e0135695_232556100.jpg

魔の2歳児が3人もいれば(´ω`*)ネー
子供はさっさとご飯を済ませて大人の夕飯タイム~♪

と・・・・・・・

何か嫌な感じがする

何だこの感じ・・・・・・・

今日はルッコラと豚肉のしゃぶしゃぶ鍋だったのですが
鍋と聞いて普通の人なら入れたいのが「ネ・ギ」
Bちゃんが持ってきて
Aちゃんが迷うことなく鍋に投入
ちなみに
2人とも私がネギを食べられないことは知っています
出来上がった鍋を見て戸惑いを隠せない私にAちゃんの旦那様が気がつきました

「くんちゃってネギダメじゃなかった?」
( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-
二人ともわかっていたのにやってしまったらしい

そしてその結果

こういう夕飯の構図が出来上がりました
e0135695_2332671.jpg

Aちゃん、Bちゃん、今日も美味しいネタをありがとう
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-09 23:39 | ネタ

ポソ・で・あいちゃん   

某ドーナツショップのライオンとはなんら関係ありません
e0135695_16243159.jpg

[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-08 16:25 | ネタ

梅は咲いたか桜はまだかいな   

連日の激務で過労気味なのか夫がいつまでたっても起きてこない
ようやく昼過ぎに目覚めたがなんとなくだるそうな様子
とはいえこのまま家でだらだらするのもなんなので
ドライブにいくことになりました

目的は三浦半島へ河津桜を観に

しかし出た時間が遅かったのと、途中道を間違えてしまったために
駐車場が確保できず車窓見学になってしまいました

しかも
桜を見せてやりたかった肝心の娘は爆睡してるし
(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

まあ綺麗な桜は見れたので良しとしましょう
e0135695_232281.jpg


帰りはR134をのんびり帰るつもりが
横須賀駅の辺りで急に
「ごめん高速乗っていい?」
疲れがやはり取れなかったんでしょうね
近くまで戻っていつものマッサージに行きたいらしく打診してきました
娘のご飯の時間が気になったのですが
夫の体も気になるし
夫のマッサージのあいだブラブラすることに

帰宅してご飯食べて
夫はさくっと寝てしまいました
かなり疲れてるみたいです
仕事で大きな人事異動があったらしく毎日大変そうです

私も結構疲れてるんですけどね (*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

横須賀に友人がいるので久しぶりに携帯でメールを飛ばしてみたところ
航空母艦CV63と巡洋艦CG67の関連業務中
(原文はもっとわかりやすく書いてありました)
と返事が来た

個人的に
そっちがみたかった
( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!

[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-07 23:16 | 外出