present for me   

e0135695_21463866.jpg

今日は夫が休み
午前中は娘を任せて歯医者に行ってきました
待合室で娘と同じ歳の男の子と一緒になりました
娘と同じ行動に苦笑い
その子のお母さんと「ねー」と共感してマッタリ
どこの子も似たり寄ったりですね

帰宅してまだ寝ている夫に軽い殺意を抱きつつ
後から昨夜の帰宅は午前3時だったと聞いてびっくり
仕事でトラブルがあったらしく本来は定時に帰宅できたはずが出来なくなったそう
流石にその時間は電車もなくタクシーで帰宅したとのこと
会社から自宅まで壱万五千円だそうです
( ̄□ ̄;)!!

まあ
当然費用は会社持ち
じゃなきゃたまらないですよねぇ

その後、夫も無事起床しお出かけすることに
以前から沢山の原因があって不眠気味で肩こり頭痛の続いている私
そんな私に夫が枕を買ってくれました
なんとフランスベッドがベッド用に作った枕
キチンと体のラインや頸部の高さを機械で測り適切な高さの枕を選びます
中身もパイプと羽毛と蕎麦殻から選びます
私は低めのパイプのモノが一番しっくりきたのでそれをチョイス
ブランドの信頼感もありますし作りもいい
流石にお値段は枕に諭吉以上を費やすのは生まれて初めてです
今夜から早速使います
楽しみ~

夫には本当に感謝です

今日は普段食べないモノをいくつか食べました
昼は吉野家の牛丼
夜はパスタを作り、足りない分を近所のピザ屋で買うことに
ちょうど時間的にあることを考えていたら…
やはりAちゃんに遭遇しました
実はピザ屋はAちゃんちの近所(実際は近所どころではない♪)
仕事帰りのAちゃんにばっちり確認されました
我が家の車はある意味目立つからなぁ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さてさて
就寝が楽しみなのは久しぶり
明日すっきりお目覚めできるかなぁ
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-25 21:46 | 生活

闘病中   

e0135695_11384993.jpg

今日の記事はお食事中の方は済ませてから読んで下さいね


数日前から娘が下痢です
食欲もあるし、機嫌が良いので様子見しながら生活していました

がっ

昨夜急に状態が悪くなり
いわゆる
『ピーピー』
だったのが
『シャーシャー』
に進化
(((゜д゜;)))

水分を取れば直後に
『マーライオン』
∑( ̄口 ̄)

またしてもノロわれたのかと恐怖体験の再現
真面目に心配で昨夜は眠れず
現在少しずつ麦茶で水分を補給しつつ
母子でうつらうつらしております

ああ~
ノロわれていないことを切に希望します
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-24 11:38 | 育児

初挑戦   

e0135695_145998.jpg

携帯から投稿チャレンジ
昨夜初めて「もんじゃ焼き」を食べました
ここでも簡単セットのミックス粉が大活躍
何しろ「生まれて初めて」のもんじゃ焼き
何を揃えればいいかすらわかりません

結果
また食べたいと思いました
次もミックス粉だと思いますけどねw

昨日はおうちで焼き肉だったのですが

未だに部屋が焼き肉くさい
(*´Д`)=з
空気清浄機も焼き肉臭は簡単に消せないみたいです

また
夫は愛煙家で
焼き肉を食べつつビール飲んでタバコを吸うのが幸せらしいのですが
我が家は室内禁煙なのでいちいち外に行くのが面倒とのこと

まあ
食べに行ったら明らかに予算オーバーなので我慢ですよね~
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-23 14:05 | 料理

娘の成長   

一昨日は体調絶不良でくたばっておりました
内服はできるだけ避けている私ですが痛み止めを飲まないとダメでした
そのおかげか昨日はまあまあ

というのも

昨日は夫の実家に遊びに行く約束をしていたからです

恥ずかしながら・・・・・
新年の挨拶にまだ伺っていなかったのでw
(/・ω・\) ハズカシイ♪


最初の訪問予定は
車の車上荒らしでそれどころではなくなり
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

次に予定した日は
関東全域の大雪で
( ´△`)アァ-


なかなか夫の休みと夫実家の都合が合わず
ようやく昨日の訪問と相成りました
そんなに遠くないとはいえ年中渋滞の首都高を通らないといけないので
ぶっちゃけ私実家に行くのと時間的には大差ないレベル
≧(´▽`)≦アハハハ

物理的には3倍の差があるんですが
私実家は高速道路ICからものすごく近いので実質高速の通行時間が移動時間なんです
新幹線を使った日にゃ
夫と横浜駅で別れて新横浜で新幹線に乗って
夫が会社で仕事を始める頃には新幹線を降りているぐらいです
(゜m゜*)プッ


っと、話が逸れましたが
娘は人見知りが激しいのもあって
物心ついてからの訪問時は
夫実家に入るのも全身で拒否
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


しばらくはそんな状態が続き
ある日夫父(じいちゃま)におもちゃを買ってもらってからは仲良し~
そして最近では自分から夫実家に入れるようになりました

昨日も先に夫実家に入り
「ママ~どうぞいらっしゃい~」
(*^-^)にこにこ

てな具合

夫実家では探検活動に精を出し
ペットのウサギと戯れ
(ウサギさんにはご迷惑をおかけしました)
まさにやりたい放題
e0135695_13265953.jpg

(画像はイメージです、実際の夫実家とは関係ありませんw)
夫両親はメロメロなので良しとしましょうw

私は毎日見ているし
夫も私ほどではないけれど一緒にいるのでなかなか気がつきにくいのですが
たまに会う人はやはり娘の成長に驚きます
2歳ぐらいは見た目にも精神的にも大きく成長しますからね

いろいろ事情があってばたばたしてあわただしく夫実家をあとにしたのですが
今度はもう少し時間を取れるようにしないとだめだなと思いました

だって

(*´ノД`)コソッ 夫両親や夫が積極的に娘をみてくれるので息抜きできることがわかったんですもん♪

夫母も
「ゆっくりしていきなさい」
とお茶淹れてくださるし~

いろんなところで嫁姑問題が多い世の中ですが
「今の距離を保てれば我が家は安心かも~」
と帰宅時に夫と話したのは言うまでもなし♪


ちなみに娘の成長話がもうひとつ

一昨日体調が悪い時に娘とお風呂に入ったら
娘が背中洗ってくれたんです~
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

肩が痛くて背中が洗えない日が続いたので嬉しさ倍増でした
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-22 13:14 | 育児

この時期は辛いですねぇ・・・   

いまや国民病の粋に達しそうな花粉症
季節の挨拶に「そろそろ花粉の時期ですねぇ~」なんてのがまかり通る時代
私は主に「くしゃみ」「鼻水」「鼻詰まり」なんですが
今年は「肌荒れ」「目の掻痒感」がひどいです

夫はまだ症状はなさそうなのですが
時々それらしき兆候があります
辛い時は私の気持ちもわかるようですが
基本は・・・・・・・な感じで悲しいです

私の花粉症歴はちょうど10年
当時はまだ独身だったし、子供も当然いないので
鼻炎薬バンバン飲みまくり
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


しかし

子供ができて簡単に内服をすることができなくなり
産科で貰った鼻炎止めの噴霧薬で対症療法をして
あとはマスクと柔らかティッシュのお世話になっていました
産後も授乳のために内服は極力控えるようにして現在に至ります
娘のお友達は大半が卒乳していますが
娘はまだまだ・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
したがって今年も内服はできません

そんな私の花粉対策
結婚直後に妊娠発覚→花粉の時期→薬が飲めない→パニック

e0135695_11502666.jpg

夫に頼んで空気清浄機を購入しました
これが結構優れもので
夜の寝苦しさがかなり軽減されて幸せだったのを覚えています

その後いろいろ調べて
今ではこの時期は手放せない最重要アイテム
e0135695_12114462.jpg

昨年から使用していますが
花粉による鼻炎に悩む方には是非お勧めしたい
これをつけると少しの外出ならマスク無しでOK
寝るときも夜中に鼻が詰まりません
耳(鼓膜の辺り)が痒くなる時も昔はあったのですが
鼻の入り口の時点でアレルゲンの花粉を止めているので
その先の耳に掻痒感が起こるはずもなく (^^)v
耳は口もつながっているのでたまに痒くはなりますけど以前の比ではありません

まあ
塗布方法はとても人に見せられませんがw
σ(・・ ̄ ) ホジホジ


出産で体質が変わる方もいるようですが
私はどうかな~って感じです
でも【空気清浄機】と【花粉鼻でブロック】と【使い捨てマスク】のおかげで
以前のとてつもない苦しさとわずらわしさから開放されています

科学の進歩、医学の進歩
ばんざいヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざい

昨日空気清浄機のフィルターを交換しました
通常は2年で交換なのですが花粉の時期しか使用しないため3年持たせてみました
こまめに掃除機でフィルター掃除をしていたのですが
改めて新品のフィルターと比較すると結構汚かったです
花粉がおさまったら収納しようかと思いましたが
やはり日常的なハウスダスト対策とかを考えて
来客時には使用したいと思います
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

夏はエアコンで吸排気できるので初夏までかとは思いますがw

家電の使い分けも節約のお勉強です
[PR]

# by kuncha227 | 2008-03-19 12:06 | 生活