<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

デートみたいなもの   

年少の時のお友達とカラオケにいきまして〜

5時間歌ったあとの息抜き中

e0135695_171757100.jpg


子供にはカラオケよりマクドが良いみたいです

(^_^;)
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-31 17:17 | 外出

プリンセス願望増殖中w   

あいちゃん4歳
キラキラが大好きです

今朝プリンセスのDVDをみて自分もアクセサリーを作りたくなった模様
現在製作中
e0135695_1340782.jpg


どんなものが出来るやら~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-30 13:40 | 育児

食育です   

この数日体調変化の波にやられておりました
・・・〓■●ポテッ

そんな状態で数日ダラダラ過ごし
今日はそこはかとなく体調もいいので
あいちゃんが心待ちにしていたあることを開始です

それは
トマトの栽培
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

生協でミニミニトマトの栽培キットが出たので購入して
まるっと一週間放置してあったのをだしまして・・・・

e0135695_1223405.jpg


先ほど説明書どおりに栽培開始
「自分で育てたトマトなら絶対食べるから~」
と、あいちゃんかなりビッグマウス状態ですがwwww

お世話を自分でしたり
成長を目の当たりにしたり

コレで何かあいちゃんが得てくれたらそれでヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィと思っています

一番の不安は・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-28 12:23 | 育児

果たして   

ブックオフでブラブラしていたらレゴのクリエイター動物バケツを発見
duploは割りと多いのですが普通のはめったに見ません
ので数秒悩んでw購入
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

e0135695_17532381.jpg

パーツ未確認で1,900円
一応アイディアブックつきなのでちゃんとしてると思います
お買い得なのか失敗なのか!?

帰宅したら先ずはパーツチェックだ
(≧∇≦)

帰宅後追記
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-24 17:53 | 買物

これでも一応気遣いなんです   

夫が昨夜40℃超えの発熱
(*´・Д・)イヤァァァァァ
今朝も39℃前後だったので休日診療所に行ってきました

幸い(汗)インフルエンザではなく咽頭炎とのことで
自宅に連れ帰りかあちゃんはあいちゃんを連れて某ファーストフード店へ
e0135695_11355483.jpg


あいちゃん騒ぐと夫が静かに眠れないので夫に申し訳なくてね・・・・
デ━━(●´∇`)b━━ス♪

夫はどう感じているか知りませんが
かあちゃんなりに静かに休んでもらいたいのです

こんないいかげんな妻ですみません
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-21 11:35 | 生活

ビンテージ 2005   

かあちゃんと夫は2005年に夫婦になりました
あいちゃんは2005年に生まれました

ということで2005年は我が家にとって特別な年です


実は夫と付き合っているときにバレンタインデーにワインをプレゼントされました
そのワインの2005年のものが出たら娘のために買ってあげたいと日ごろから夫と話していました

とはいうものの・・・・・

そのワインの2005年のビンテージは超当たり年で超人気
そのビンテージのワインは中々入手困難
しかも・・・・・高い
Σ(゚ω゚|||)ガガ-----ン
下手すると別の年の倍ぐらいの値段なんです
(;´Д`) エー

そんなこともあってここしばらくワインのことは忘れていたんですが
先日夫の会社にワインショップがオープンしたそうで

「2005年のカロンがセール価格だ!」

と仕事中(休憩中)の夫からメール

すかさずかあちゃん

「買い占めろ!」
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まあ買占めとはいきませんでしたが
2本購入することに

そのうちの一本を昨夜夫が持って帰ってきました
e0135695_981363.jpg

シャトー カロン セギュール 2005年

他の商品のラベルがあまり良い状態でなかったので
ショップの方に事情を話して次入荷するワインをセール価格で購入させてもらうことにしたそうです

出来れば合計3本入手して

1本は10歳の誕生日に
1本は20歳の誕生日に
1本はあいちゃんが結婚する日に

家族で飲みたいと思っています


(*´ノД`)コソッ ショップの方いわく・・・「10年後は値段が10倍になる可能性がある」そうです^^;
今でも高いのに10倍になったら買えないよ
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
今のうちに買って寝かせることにしますw

どこぞのショップから丸まるコピペw
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-20 09:08 | 買物

光陰矢のごとくです   

あいちゃん4歳
今日で幼稚園の年少を修了です

菜の花の園庭でぴかぴかの制服を着て入園式に臨んだのがつい先日のことのようです

修了式後に同じクラスの仲良しさんと近所のダイエーで遊びました
ふたりともまだまだアンパンマンが大好きみたいです

e0135695_2273770.jpg


年中のクラスではお互い別々になってしまうのですが
これからも仲良しでいて欲しいと思います


年中のクラスでは英語教室のお友達と同じになるので
不安はありませんが・・・・・

年少のママ友があまりにも良い人ばかりだったので悲しいなと思っていたら

来月早々にお疲れ会で飲み会開催のメール(・∀・)キタコレw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

夫になんとしても休み取ってもらわねばw
.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-19 22:07 | 育児

軽くデコッてみた   

先日あいちゃんからもらった「おかあさんありがとう」のカード
そのまましまうのはもったいないので
先ほど名実共に重い腰を上げてフレームを買ってきました

やはり100円ショップではそれなりの商品しかないので
パステルブルーのフレームにピンクのデコシールを張ってみました
(●´ω`●)ゞエヘヘ
e0135695_1055623.jpg


たまたまうちにあった造花をちょんっと乗せてみたらやや豪華になりましたw
リボンが長いからあとであいちゃんの好みの長さに切って完成とします

しかし

デコシールって簡単だねぇ・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-18 10:55 | 生活

実は   

AX壊れて修理入院してました
(^_^;)

今日の昼に退院して現在家族でドライブ中

e0135695_1738365.jpg


行き先はららぽーとなのがかなり我が家らしいです
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-17 17:38 | 外出

A&B揃いましたw   

かあちゃんは「要眼鏡等」の人です
コンタクトは体質に合わないのでメガネが欠かせません

中学の頃からメガネっ子で
結婚前はバブルっぽいヤツwとかふち無しメガネ等を愛用していましたが
最近ではセルフレームのメガネを使っています

だって安いもんw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

二年ほど前にふらっと入った店でワインレッドのメガネに一目惚れして購入
日常生活ではメガネなしですので不便は感じていなかったのですが
花粉の季節は・・・・・

メガネ生活の方で花粉症なら痛いほど気持ちがわかると思いますが
マスクしてメガネするとあっという間に曇ります
(*´・Д・)イヤァァァァァ

車の運転はメガネをしないといけないので必然的にマスクを外すことに
まあ車の中はある意味密室ですのでいいんですが
それでもヤツら(花粉)はやってくる
かなり悩みの種でした


ここまでが前置きwww


先日メガネの調整でお店に行き夫と何気に陳列商品を見ていたのですが
ふとみると
「曇り止め加工レンズ」ってのがあるんですよね
たまたまセールで夫も新調したかったみたいなので思い切って二本目を購入

昨日娘を連れて耳鼻科に行くときにあえてマスクにメガネのいでたちで
患者満タンで熱気ムンムンの院内に入ったんですが・・・・
いつものメガネでそんなことしたらあっという間に曇って
「曇りガラスの向こう~」な状態なんですが・・・・・

才才-!!w(・ω・*)w
一瞬曇るけどあっという間に視界クリアw

この季節は重宝しそうです
(●´▽`●)ノやっほぅ

ちなみになんでA&Bかって言うと
かあちゃんの愛車VRLimitedには
アールヴァンレッドマイカ(ワインレッド)のコンビネーションAと
エクセレントグリーンマイカのコンビネーションBってのがあるんです

画像では色はうまく伝わらないと思うんですが
今後はお出かけ用にはワインレッドのA(画面奥)を
マスクの時期や室内で家事をするときはグリーンのB(画面手前)を
e0135695_9413995.jpg

それぞれ使い分けたいと思います
・・・・意外とBのほうが軽くて使い勝手よかったりしますw

Aはかあちゃんにとっては特別な存在ってことでwwww
(´ω`;)ゞアセアセ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-16 09:41 | 買物