<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

ヒント追加です   

車検証入れとオーナーズマニュアルの一部を晒します

もうわかったようなものかな?
e0135695_1252554.jpg


購入理由はサクソの車検(今年3月)費用が結構かかりそうで
(フロントガラスの運転席側に大きなひびが入ったため交換しないといけない状況がきびしかった)
中古なら買えてしまうだろうと夫婦の意見が一致したんです
(実際このクルマの購入費用総額<サクソの修理・整備・車検費用予定額です)
車種選びは夫に一任して、夫の一目惚れなんですが
かあちゃんがこのクルマでもヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィと思ったのは
これ(車検証入れなどに書かれたEUNOSの文字)が決め手だったりします
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

これらがきっちり綺麗な状態で保管されていることや
整備記録が綺麗にファイリングされて残っているところなどからも
前のオーナーさんはかなり丁寧に乗っていたことがわかります
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-31 12:52 | 買物

クイズにします   

サクソの後継車は何か!?
ぶっちゃけ買い物ネタはクルマ以外でもてんこ盛りなんですが・・・・
あえてしばらくクルマネタでいきたいと思います
(自己逃避の意味もあるかもw)

e0135695_12543388.jpg

ヒント

1.日本車ではない
2.VR-Aより年式が古い
3.5ドア
4.軽自動車並みのサイズ

普段ROM専の人も我が家のクルマを想像してみて下さい

ちなみにサクソも十分小さい車でしたがそれより更に20cm全長が短いですw
駐車場で隣に停まっていたワゴンRのほうが大きかったですw

あ~もちろん左ハンドルMTです^^;
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-29 12:54 | 買物

ドナドナ   

e0135695_15513884.jpg

娘が産まれてファミリーカーが必要になり買ったシトロエンサクソ
四年間お世話になりました

今日のお昼に廃車手続きしました
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-28 15:51 | 生活

前ちゃんのための前フリw   

かあちゃんの手元にはこんな書類がある

e0135695_9162011.jpg


さてな~んでだ?

詳しくは明日以降のブログにて発表
昨日は夫の帰宅が遅くダメでした
(;´д` ) トホホ
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-27 09:16 | 買物

意外といけます   

先週幼稚園のママ友と新年会をしました
チェーン店の居酒屋の飲み放題で料理はたいしたことなかったんですが
呑める楽しみがうれしかったですw
(あいちゃんは夫と留守番)

まあぐびぐび呑んでほろ酔い加減のところへ
なんか面白いもの呑みたい(*´∀`)(´∀`*)ネー
てなことで
メニューの中で気になっていたけどみんな頼む気がしていなかった
「トマトジュースと梅酒のカクテル」
を注文
これがおいしい~~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

てなことで
正月にとあるところから頂いたはいいものの
かあちゃんそれだけは飲めない野菜ジュースが何本かありまして・・・
果物も入っているタイプなのでスープとかには使えない味でして・・・・
当然どんどん冷蔵庫の奥に入り込み始めていたんですが

昨夜有効活用
e0135695_9474978.jpg

おいしかったです

これでもらったはいいものの結局どこかへお裾分けになっていた野菜ジュースも
我が家で何とか消費できます

まだまだリンゴも数個残っているので
摩り下ろして焼酎で割って飲むかなw

そうか!
酒にしちゃえばいいんだ!!
と気がついた先週の出来事でしたw
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-26 09:47 | 生活

惜しい?   

昨日2010年用お年玉つき年賀はがき・切手の当選番号の発表がありましたね

◇1等
975424 

◇2等
630838  446722  259668

◇3等
下4けた 0977

◇4等
下2けた 00 52

◇C組限定賞
下5けた 27520

まあ切手シートぐらいあたらんかな~と番号確認
結論から言えば「全滅」なわけですが・・・・

我が家宛に約40通の「かあちゃん系」年賀状が参りまして
e0135695_1191552.jpg

下2けた 01 が4通

( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-25 11:09 | 生活

正統派モーニング   

e0135695_9225970.jpg

郵便局に行ったついでに隣のコメダで息抜き中

おひとりさま万歳
Σd(`∀´)オゥイェ!!
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-25 09:22 | 外出

妹ができました その2   

まあ察しのいい方はあいちゃんの妹ではないことはお分かりかとw

昨夜夫が娘のわがままに負けて購入
(*´□`)ァ゙ー
e0135695_13274657.jpg

リカちゃんの妹(マキちゃん)です

リカちゃんって6人姉妹なんだよね
おかあさんがんばったね^^;

というか・・・・
そのうちミキちゃんも買う羽目になるのか?
(;´Д`) エー
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-23 13:27 | リカ

海?   

とある公的な証明書類を交付してもらうために区役所にいきました
(前ちゃん~ご報告できるXデーはそろそろですよw)

交付待ちの間子供用のスペースであいちゃんがお絵かきをしました
e0135695_16343842.jpg

家族で海に行った時の思い出らしいです

ここしばらく海なんて行っていないのにな?

詳しく聞いてみると…



二年前の話だったりします
(^_^;)
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-22 16:34 | 育児

なにを作ろうかw   

鶏もも肉とジャガイモとニンジンとタマネギを
ルク様でコトコト煮ること20分
現在鶏の脂を固めて取るために冷却中です
e0135695_135357.jpg


一応「クリームシチュー」を作ろうとはじめたのですが・・・・

これって

カレーにもなるし
まあ肉じゃが的な煮物にもなるし
デミグラスソースでもいいし
コンソメ味でもいいし
トマト味だってありえる・・・・・

その人しだいで同じ材料からいろいろに変化できる
料理って奥深いな・・・・・・

皆さんならどうします?

かあちゃん遅めのひるめしの
高菜漬け焼きうどん食べながら考え中

まあ

脂が取れてから考えよう
(*´・д・)*´。_。)ウンミュッ★


高菜漬けって「乳酸発酵食品」なんだよ
知ってた?

まあ漬物は多くのものが発酵食品だけど(*´∀`)(´∀`*)ネーw
ちなみに浅漬けは発酵食品じゃないのでかあちゃんの生活からはしばらく縁遠くなりそうな予感w
あとは塩分との戦い(`・ω・´ *)ノダァー!!!
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-21 13:05 | 料理