「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

みなさま良いお年を〜   

e0135695_16335962.jpg

いきなり意味不明な画像で大変申し訳ありません
お食事中の方には大変失礼いたしました

突然ですが


トイレが故障


ええ


今日昼過ぎに突然故障しました
非常に悲惨な状態を目の当たりにし
管理会社に電話すると一万円前後かかるとのこと

まあ

「ホームセンターでパイプクリーナー買えば二千円程度で済みますよ」

と言われたので
(儲けよりも作業が面倒だったんだろうね^^;)

ダイソーで105円で購入し
無事開通いたしました


一万が二千円となり百円に・・・・
才才-!!w(・ω・*)w
100円侮れんね~

そんなこんなで
我が家の一年を締めくくらせていただきたいと思います
今年一年間ありがとうございました
来年もかあちゃんとろんすけとあいちゃんのドタバタ家族をよろしくお願いします
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-31 16:33 | 生活

今年の汚れは   

アトロポスの洗車をしています
e0135695_11402853.jpg


娘が率先してお手伝いしてくれます
e0135695_11402831.jpg


嬉しくて自慢
(^_^)v
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-30 11:40 | 愛車

おやつの時間は   

前から気になっていて
コストコで安かったので衝動買いしたお皿

しばらく出すこともなく買ったのは失敗だったか?
と後悔しはじめていたのですが

やはりこういうものは出さないとダメ!
と思い本当は出しっぱなしは嫌いなのですが
我が家のダイニングテーブルの上に常時鎮座
ド━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!

本当はもう少し小ぶりのものが希望だったんですが
いざ使ってみると意外といい感じ
e0135695_14393897.jpg

あいちゃんのお友達の持ち寄り菓子なんかもここに積み上げます
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


でも


本当はこんな感じでおしゃれにつかうのは言うまでもなしw
e0135695_14393868.jpg


こういうのはママ友のみのお茶会で披露するとしよう
(まあそんなことはしないと思うけどw)
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-28 14:39 | 生活

買ったからには   

かあちゃんもバンバンつかいます
性能とかはよくわからないので
娘が可愛いく撮れたら
他はどうでもいい!

をモットーにがんばります

e0135695_10455054.jpg


ペンタックスのK10とかいうやつらしいです
まあ
面白いのはわかる気がします
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-27 10:45 | 毒吐

サンタさんは来ましたか?   

昨夜のイブは夫と知り合って「はじめて」一緒に過ごしました
仕事柄年末年始は【いないものと思ってくれ】宣言があったため
昨年まで娘と二人で過ごしていたのですが・・・・

今年はめずらしくかあちゃんがご飯を作りw
家族三人で楽しい時間を過ごしました

そして今朝
あいちゃんがサンタさんにお願いしたプレゼントがあいちゃんの机の上に
e0135695_18392383.jpg

リカちゃんハウス「チャイムでピンポンゆったりさん」
キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!
あいちゃん大喜び
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ

今色々加工して遊んでいます

そしてかあちゃんには

レーザーマウス
(・∀・)キタコレ

e0135695_18392320.jpg

夫がサンタさんにお願いしてくれたらしくw
ものすごくアールヴァンな色のマウスです
今まで使っていたマウスの動きがよくなかったのでどうしようかと悩んでいたのですが
サンタさんありがとうw

しかしレーザーマウススゲー
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今までの光学マウスの動きが何だったのという感じです

まさに
アムロの操縦についていけなかったガンダムがマグネットコーティングされた感じでしょうかw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-25 18:39 | 育児

Merry☆Christmas   

今夜は家族でイブを過ごします

夫を会社まで迎えに行ってケーキを買って帰宅途中

e0135695_19184864.jpg


首都高の車窓から大好きな東京タワーを眺めています
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-24 19:18 | 外出

互助会クリスマス   

ママ友&あいちゃんの幼なじみズとクリスマス会開催です

e0135695_15545318.jpg


ビーフシチュー
チキンの丸焼き
大きなツリー
シャンメリー

みんなで持ち寄って楽しく会食

e0135695_15545377.jpg

食後にみんなでケーキを作成

みんなでやると楽しいね
(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-23 15:54 | 生活

決して買い物依存ではございませんw   

昨日「リカちゃんキャッスル・リトルファクトリー」という
福島のリカちゃんの製造工場の横浜出張販売会に行ってまいりました
鶴見駅近くにあるホテルの小さめの宴会場で行われた会場だったんですが

すごい人ごみ!!!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そんな中シーズンですのでこんなリカちゃんも展示されておりました
e0135695_9264879.jpg

ドールは買い足すつもりはなかったので
(その時はですよwww)
このドレスのみ購入

とはいうものの
展示のリカちゃんを撮影練習も兼ねて撮りまくっている夫を放置して
娘と二人で買う買う買うw
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

e0135695_9264870.jpg


総額諭吉越えとなりました
ゲッ!Σ(・ω・;|||


かあちゃんは元々
「限定品:元町リカちゃん」
を持っているのですが
あくまでこれは飾って楽しむもの
娘と一緒には遊べません

リトルファクトリーではいろんなボディーにドレス小物を合わせた
自分だけのセットリカちゃんを作ることができるそうで・・・・・

あの色を見てしまって
娘すら放置してw

かあちゃんの遊び用ドール買っちゃいました

ええ

まったく後悔はしておりません
ヽ(´∀`。)ノ・゚ハッピィィィィィ~

かあちゃん用のドールみる?
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-21 09:26 | リカ

リカちゃん好きですから   

e0135695_1472648.jpg

福島のリカちゃんキャッスルの横浜出張販売会に来ています

かあちゃん
調子にのってがっつり購入

詳しいことはまた明日にでもアップします

ちなみにまた色で衝動買いしたのは言うまでもなしでございます
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-20 14:07 | リカ

女の子ですから   

e0135695_13222488.jpg

あいちゃん4歳
お姫様願望は人並みに持っています

かあちゃんと洗濯モノをたたみながら
かあちゃんのチュニックをドレスに見立てて
シンデレラごっこ開始

かあちゃんが着るにはアレだけど
かわいいフリフリチュニック買って
ドレスっぽく改造してやろうかなぁ
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-19 13:22 | 未分類