<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

久々にカレー   

ここのところ鍋づいていたので
今日は久々にカレーを作ってみました

ええ
もちろん市販のルウ使用ですわよ~奥様
Σ(・ε・|||)え!

でもリンゴとハチミツがあったので今日は投入予定(`・ω・´ *)ノダァー!!!

カレーベース用にタマネギを刻んで炒めるのも面倒だったので生協で買った炒めタマネギをw
スパイスはガラムマサラとその他少しで
かあちゃん大雑把過ぎ~
(ノω`*)ププーー゚ー゚ーー゚ー゚ー

我が家のカレーの肉は豚のカレー用として市販されているものを利用することが多いのですが
今回は鍋用に買っておいたはいいものの使うことなく余ってしまったバラ肉を利用

そのまま適当に切って炒めて入れても別にかまわないと思うんですが
やはり肉はボリュームがあったほうがいいですよね^^
ので
e0135695_1218024.jpg

こんな感じで形成して焼いてみました
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪

煮込むと硬くなるので
食べるときに皿に乗せてその上からカレーをかけようと思います
もちろん焼いたときに出た脂は野菜を炒めるのに使用して旨味を移しますw
(*´・д・)*´。_。)ウンミュッ★

わたしはこんな感じで生姜焼き用のスライス肉を積み重ねてカツにしたり
ひき肉をパックの四角いまま焼いて切り分けてはんばーぐもどきを作ったりと

安めの肉でもやわらかく処理しなくてもいいように~
たくさんの道具を使って洗い物が増えないように~
と楽チン料理を多用しております
(●´ω`●)ゞエヘヘ

手抜き主婦でごめんなさい
d(>ω<;)ゆるちて♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-27 12:18 | 料理

どきどきです   

娘の通う幼稚園から平日は毎日インフルエンザ情報メールが来るのですが
いままで娘のクラスは新型患者がいなかったんです



昨日のメールでどうやら一人出た模様
娘に状況を聞くも・・・・
なんとも意味不明な会話が成立してしまう有様
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まあ遅かれ早かれそういう状況は予測していたので
娘に「イチオウ」気をつけるように伝え
(幼稚園年少児なんて楽しけりゃどうでもいいからね~^^;)

いまから室内をできる限りきれいにして
万が一娘が持ち帰ってきても
玄関で「防疫!!!」体制を敷いております

さらに運悪く発症しても
お掃除や何やらでストレスがたまることがないように整理整頓

救急車で運ばれるような事態になったとしても
(そんなことはないと思うけどw)
他人にうちの中に入られてもなんら恥ずかしくないようにw


というか

普段から掃除してれば何のことはないことだったりします
∵ゞ(>ε<; )ぶっ

かあちゃん基本的にダラダラ星人なので
何かきっかけがないと動かない体質です

( ´;ω;)(;ω;`)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-27 11:13 | 育児

新型インフルエンザ   

娘のかかりつけ小児科でも新型インフルエンザのワクチン接種の予約が始まりました・・・・



かあちゃんは娘にも自分にも
「新型インフルエンザの予防接種はしない」ことに決めました

昨今のニュースでワクチンの安全性が疑われていることを鑑みて

娘の周囲での新型患者は症状が思ったよりひどくない
自分にも娘にも重篤になりうる基礎疾患がない
万が一新型インフルエンザが発症しても看病できる家庭環境である
そして
これでも一応医療従事者であったw

との点から
予防を心がけてこの冬を乗り切ることにしました

かあちゃんがんばる
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-26 00:22 | 生活

あいちゃんのツリー   

昨年までは30cmの小さなツリーでした
今年は90cmにグレードアップ

e0135695_2113366.jpg


しかもミニーちゃんでぇす
o(^-^)o

先ほどあいちゃんと夫で組み立て飾り付けしました

セットのオーナメントだけでは若干貧弱なので
少し買い足しする予定です
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-23 21:13 | 生活

リフレッシュ計画始動   

e0135695_9183850.jpg

千葉某所で幌交換&ボディ磨きオフ会開催中
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-22 09:18 | 愛車

一戸建て   

e0135695_12235654.jpg

昨日帰りに東京駅のクリブリで衝動買い
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-21 12:23 | レゴ

クリスマスに染まりはじめます   

e0135695_1763738.jpg

毎年この時期は
夫の会社のツリーを楽しみにしています
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-20 17:06 | 外出

想像力万歳   

あいちゃん4歳
レゴにかける情熱は半端じゃありません

e0135695_1974160.jpg


今年のCITYシリーズのアドベントカレンダーも昨日購入
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

すっかり我が家はレゴ色に染まりかけています
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-17 19:07 | レゴ

同窓会   

今回帰省したのはこれに出席するためです

中学の「第一回」同窓会
204名の卒業生のうち
93名もの卒業生が集いました
恩師も7名ご出席いただけました
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

e0135695_1653366.jpg


そんななか良いのか悪いのか

かあちゃん同窓会中100%の確率で
「昔と変わらないねぇ」
と言われました

昔ながらのお馬鹿顔ってことでしょうかねぇ
( ̄へ ̄|||) ウーム

二年近くかけて個人情報を収集し見事開催してくれた執行部に感謝です
二年かけても13名の消息が不明って非常に悔やんでいました
(冒頭の挨拶で言われた)

そして既に4名の同窓生が逝去されているとのことでした
同じ部活の子が亡くなっていたのでなんともいわれぬ思いでした

第二回も絶対参加するぞ~
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-15 16:05 | 外出

ひと月遅れの   

あいちゃん激ラブなかあちゃんの実兄
(あいちゃんの伯父)

お誕生日プレゼントを用意してくれました

e0135695_178274.jpg


あいちゃんもう目がはぁと
(^з^)-☆Chu!!

一通り遊んで今はディズニープリンセスの雑誌読んでいます

兄ちゃんありがとね
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-14 17:08 | 外出