<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

おとうさんですから   

家族で近所のヨーカドーに買い物に
目的は「特にない」w

ひとまずマクドでおやつ食べて
夕飯のお買い物して
一応の目的であったかあちゃんの欲しかった野菜の水切りを購入
おしゃれに言うと
SaladDryer
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ


ぶっちゃけOXOとかのオサレなのがホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!のですが
OXOのは何千円もしますぅ
。(゚ ̄_J ̄゜)。ホロホロ

まあ貝印のがぎりぎり漱石円以下なので趣味より実益優先


ぷらぷらしていると夫が「トイレ」

娘とおもちゃ売り場を散策しつつ
今時のおもちゃに感嘆
すごいわねぇ・・・・

しかし
トイレに行った夫がいつまでたっても帰ってきません

夫がトイレに行くとかなり長い
しかも出たあとどこかへ行方不明になること多数
まあヨーカドーから出ることはないと思うので気にせずいたら

夫があるモノを持っています
よくみると・・・・

e0135695_10584093.jpg

リカちゃんの専用トルソー(画像左)とスタンド(画像右のリカちゃんを立てているもの)とハンガーのセット
リカちゃんグッズ トルソー&スタンドセット (タカラトミーサイトへ)
以前からかあちゃんが欲しかったものですww
これでリカちゃんを立てて遊ぶことができたり
コーディネートを楽しむことができます

かあちゃんに腕があればトルソー使ってドレスとか作ってやるのになぁ・・・・・
まあ
材料代でセットドレス買えそうだw

かあちゃんの愛は夫より安っぽそうだw
だって・・・・・
このセット持ってレジ並んだ夫の気持ちを考えるとね^^
(='m')くすくすっ♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-30 20:00 | 育児

コメダる   

e0135695_11345167.jpg

「今日も暑いので」

という理由は通じないか
(≧∇≦)イヒヒ
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-29 11:34 | 外出

とうとうキタァァ━(ノ>ω<)ノ   

プリキュアは絶対家庭に持ち込むことはしないと思っていました



幼稚園でプリキュアごっこ
仲良しのお友達ともプリキュアごっこ

親が嫌いでも子供には関係ないしね

夫もそこら辺は理解してくれたみたいです
そして昨日駄菓子屋で
キュアパッションのお面を買いました
e0135695_857526.jpg


キュアピーチが好きだったはずなんですが?
(お面の下の小さなおもちゃについている女の子)

子供のこころ、親わからずデ━p(´∀ `*)━ス♪
(^_^;)
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-28 08:57 | 育児

かもされ絶好調   

e0135695_1649082.jpg

本日発売
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-27 16:49 | 買物

おふらんす製   

近所のダイエーのワゴンセールで夫が偶然見つけまして
夫いわく「安い!」とのことでお買い上げ~
e0135695_18481854.jpg

安いのかも知れんけどロシアのウオッカなら3〜4本買えるお値段です
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ボトルがとても綺麗なので飲みきった後も飾ろうと思っています♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ

今からかち割り氷でロックっす
(⌒〜⌒)

公式サイト(日本語じゃないよw)へつながるサイト(日本の正規輸入店)を見つけたのでぺたり♪
きっと興味があるであろう某TけWか氏に捧げますw
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-25 18:48 | 買物

たこたこ   

e0135695_1930094.jpg

ママ友Aちゃんとたこ焼き大会

美味しいです
満足です

でも


眠いわ
(-.-)zzZ
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-23 19:30 | 生活

どうしようもなくバテております   

昨日は元気だったのですが
今日は朝から気分が盛り上がらず

娘に申し訳ないと思いつつ
昼まで起き上がることができませんでした
かあちゃん精神的にちょっとやばいかなぁ・・・・・

いろんなことが重なって
昨日てんちゃん夫妻に聞いてもらって少し楽になったのですが
根本的なものは・・・・・なので

まあ

がんばらないようにします


そんな自分を奮い立たせるためにも
ちょっと料理してみることにw

昨日ご馳走になってもっと食べたくなったのでナスの煮浸し
e0135695_19294430.jpg

いつもの八百屋さんで小ナスの漬物が美味しそうだったので
そちらも購入w(これは料理じゃないかw)

疲れたときにはやっぱり赤味噌が一番
e0135695_19294439.jpg

今日は豚バラとこんにゃくでやや緩めの味噌煮
基本を「たまり」と「だし汁」で煮ました
火を消してから半熟タマゴを投入して明日が食べごろかなぁ・・・・・

そろそろ夫が帰宅するので
豚のしょうが焼きでも作ろうと思います

フリフリ ヾ(・ω・`●)マタネー♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-21 19:29 | 料理

夜遊び中   

家族でお付き合いをさせていただいているてんちゃんのところに娘と遊びに行ってきました

しかし・・・・
ロドに乗らなくなってからナビ生活にどっぷりはまっていたのですが
ナビの無いアトロポスで出かけたところ・・・・・

何事も無ければ40分で余裕なところまで
がっつり2時間以上かかりました
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まあ緊急車両の大群に巻き込まれたせいでもありますが
本来曲がるべきところを3度間違えました
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

それでも何とか持っている体内ジャイロが最終的に進路を確定してくれまして
無事に合流できたのは幸いです

諸事情により外食は中止して
お寿司の出前を~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そして満腹なのにもかかわらず
近所にあるという有名なアイスクリーム店に連れて行っていただきました

濃厚でウマー
(゚д゚)ウマー
e0135695_1914354.jpg


気がついたらまたレパード乗ってるよコノ人w

また愚痴聞いてくださいね
(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセンデシタ!!

娘はお坊ちゃま方とまた遊びたいそうです
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-20 22:00 | 外出

やっぱり大迷惑   

e0135695_1613451.jpg

義妹宅に遊びに来ています

夫両親が数日間遊びに来ている都合上
夫実家のペット達も義妹宅に


娘は嬉しくて構いたがりますが
ウサギにしてみれば
ここまで来て娘にいじられるとは想定外でしょうね

ウサギさん大変申し訳ありません
(^_^;)
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-19 16:13 | 外出

奥様は名古屋人w   

現在夫の帰宅待ち
ええそろそろ25時になろうかというころでございます

今夜の我が家の夕食はカレー
そのために牛すじ肉を購入したのですが

気がつくと
e0135695_05135.jpg

すじのどて煮にw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

これは理由があって
明日夫が休みなのですが
もしかしたら義妹宅に遊びに行くかもしれないんです
現在義妹宅には夫の両親が遊びに来ていて・・・・・

お邪魔するなら何か一品持って行くべきかと調理のときに思ってしまったのですよ
( ̄へ ̄|||) ウーム

名古屋風の赤味噌の食べ物をとても喜んでくれる義妹
もし行くとしたらこれほど喜ばれるものはないかと・・・・・

かあちゃん、兄嫁として褒め称えられたいですw
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

もしお出かけが無いとしても
かあちゃんあっというまに消費できる自信があります
(●´ω`●)ゞエヘヘ

そんなこんなで
今夜のカレーはすじ肉を食べるかどうかわからない娘用に購入した豚肉オンリーでw
まあ

言わなきゃわかんない
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


(*´ノД`)コソッ 正確には「奥様は尾張人」ですけどねw
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-19 00:51 | 料理