<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

一目惚れ   

e0135695_18575856.jpg

お気に入りのお茶屋さんに行きたかったので
トレッサ横浜に買い物に行きました

北棟のワゴン販売でコイツに一目惚れ
まあ

娘に取られましたが
(-_-#)
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-29 18:57 | 外出

ぱいなぽー   

e0135695_20251375.jpg

パイナップルのフランベを実演でみました
甘くてうま~
(*^o^*)
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-24 20:25 | 外出

ブラジル~   

e0135695_1862696.jpg

今日は家族でブラジル料理を食べに来ています
洗濯は済ませたし、布団も敷いてきた

飲むぞ~
(≧∇≦)

かあちゃんノンベなので
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-24 18:06 | 外出

らぶらぶw   

娘が食べられる食材が増えてきたので
娘のお弁当つくりも楽しくなってきました
e0135695_1815924.jpg

今日はこんなお弁当
さりげなく
全部ハートで作りました
e0135695_181595.jpg

卵焼きは元よりニンジンやレタスが食べられるようになったので
多少は彩り良くなったかなぁ?
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-23 18:01 | 育児

またまたコメダ~   

e0135695_17182461.jpg

今日は壊れたデスクトップPCを復活させるために
パーツを求めてあちこち放浪
最終的に藤沢市まで来ました
疲れたのでコメダでマターリ

今は買い忘れたパーツを買いにまたしてもショップへ

パソコン修理って大変ねぇ
(ρ_;)
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-22 17:18 | 外出

父の日です   

今日は父の日
それとともにかあちゃんの実父の誕生日でもあります
父には今日届くようにメッセージカードを送りました
ボイスレコード機能つきのグリーティングカードに娘の歌うお誕生日の歌を録音
入園式の写真を添えてみました

娘はいわゆる
娘(かあちゃん)が生んだ娘(あいちゃん)なんで
じいちゃんデレデレかとw

夫には娘からこんなプレゼントを
e0135695_13463758.jpg

夫が欲しがっていたあるモノをラッピングです
かあちゃんが切り取って娘が貼っただけのものですが
世界でただひとつのラッピングです

中身は靴下
e0135695_1346376.jpg

立ち仕事の夫は一日仕事をして帰宅するともう足がむくみまくり
少しでも改善されるといいのですが・・・・・

娘からはこんなプレゼントも
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-21 13:46 | 生活

テレビを替えたら   

先月ブラウン管の28型のテレビを
液晶の32型に買い替えました

新しい家電ほど節電能力が優れているとはいいますが
もちろんそれだけが理由ではないですが
e0135695_12332321.jpg

この電気料金の違いは何だ?
上が今年の今月分、下が同じ時期の昨年の分
基本料金は同じで若干電気料金が違いますが
ここまで違うとすごいです
というか今年の電気料金のほうが高いはずだしね

娘が幼稚園に行って昼間テレビをつけることがないから
テレビ視聴にかかる消費電力も段違いで違いますね~

酷暑のエアコン利用も娘が登園中はかからないので
(かあちゃんは基本的にエアコン嫌い)
来月の電気料金も楽しみです
(8月は幼稚園が夏休みなんでエアコンはフル稼働予想)

まあ
その分幼稚園代がかかってますけどね^^;
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-20 12:33 | 生活

マターリ金曜日   

e0135695_1256071.jpg

先週でヨガ教室が終わってしまったのでマターリ日がなくなったのですが
かあちゃん考えた
!(b^ー°)

いつもは娘をお迎えしてから出かけていた整体
思い切って午前中に予約

現在整体とフットケア後のランチタイム
おひとりさま満喫中
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-19 12:56 | 外出

女は生まれたときから女です   

我が娘
入園してさほども経たないときに
「あいちゃんねぇ、Yoくん(仮名)がすきなの」
ええ
ほぼ毎日聞かされました

親としてはほほえましく思いつつも
自分が3歳のときはそんな感情はなかったぞ・・・・・
と文化の違いを感じましたw

そして今日のことです
同じクラスの数名の園児と遊ぶ機会がありまして
最初は女の子のお友達と遊んでいた娘

ふと気がつくと・・・・・・
「Yuくぅ~ん」
と見覚えのない男の子を追っかけています
その対象は同じクラスのYuくん(仮名)

お互いまんざらでもない様子
娘が登れないところにYuくんがさりげなく手を差し伸べていたり・・・・・

Yuくんのお母さん曰く
「家でもあいちゃんの話が出るんですよ」

いや
かあちゃん初耳ですw

これからもよろしく~と親同士挨拶を交わして
娘はそりゃもううれしそう

でもかあちゃん知ってるんだw
YuくんはHちゃん(同じクラス・仮名)が好きだってことw
この間の母親懇親会でYuくんのお母さん熱弁してたもんなぁw

がんばれ娘!
自分の幸せは自分の手でつかめ!
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-17 19:18 | 育児

定額給付金   

e0135695_9193659.jpg

申請からきっちりひと月
先週火曜日に入金されました
とは言え夫は既にきっちり消費済み
かあちゃんは携帯を物色中ですがなかなかこれだ!と言うのに出会えません
まあ、夫とお揃いなんで急いで替える必要性もありませんしね

今日は夫のボーナス日なんですが業界全体が不振で非常に悲しい結果になっております
同業のなかではボーナス無しの所もあるそうなので出るだけありがたいとのこと
貯蓄は無理でも、借金を作らないように家計を守りたいと思うかあちゃんです
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-15 09:19 | 生活