<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

久しぶりの町田です   

e0135695_1853086.jpg

午前中娘の耳鼻科で半日つぶれ
午後は夫の用事で調布まで
実は先週、夫は電車内で携帯を紛失し、親切な方がショップに届けてくださったのです
モノがモノだけに送ってもらうわけにもいかず取りに行く事に


帰宅途中にカフェに行きたくなり
グランベリーモールのカフェでマターリ
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-30 18:05 | 外出

DS   

かあちゃんが娘を妊娠中
夫が軽くウツ入って引きこもりで退屈しているであろう妻に
ニンテンドーDSを買ってくれました
かあちゃんの好きなキャンディピンク

かあちゃんそのおかげで楽しく過ごせましたし
何より夫の気遣いがうれしかったんです

そんなこんなで時代は進み
娘がDSに興味を持ち始めました
当然3歳ですから対象ソフトも限られてまして・・・・・
でも文字や数字を覚えるソフトがあったので娘にDSを使わせておりました

夫はちょっと不満そうでしたが
(それは妻へのプレゼントなんだから~)
その気持ちもうれしく、でも、娘と一緒に遊んでおりましたw

事件が起こったのは少し前
DSに夢中でお片づけが中途半端な娘を叱ったところ・・・・・
わざとではないと思いたいですが娘DSを床に・・・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

開いたままの状態で落としたのでヒンジ部分が・・・・・
e0135695_8522144.jpg

かあちゃん泣きたかった(と言うか泣いた)のですが
自業自得
なんですよね
3歳にDS与えるほうが親として間違ってますから

破片が全部あるのでなんとか接着剤で持ちこたえていますが
まあ・・・・・・ね
形あるものは壊れる可能性を必ず持っているのは理解しています
実際たくさんのものを壊して失ってきたんですから
娘にも
「壊れたら元に戻らないんだよ」
「ものを大切にしないとおかあさんは悲しいよ」
と教えるいい機会になりました

だけど夫も壊れたことに関してはショックだったみたいです
いつもなら
「新しいの買おう」
「ちょうど買い替えの時期だったんだよ」
的なことを言う夫がこの件に関してはまったく発言なし
そんな夫に対しても自分の浅はかな行動が申し訳なかったです
数日おきに少しずつ接着具合を確認しながら壊れた部分の強度増しをしていたのですが
ゲームはする気になれません

そんなかあちゃんに昨夜帰宅した夫が
「おみやげ」
とこれを渡してくれました

e0135695_852213.jpg

DSⅰと出たばかり(というか28日リリース)の「逆転検事」
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
左の白いのがDSⅰ、右のピンクがもともとあるDS
本体のサイズの違いもさることながら(小さいし薄い)
操作画面の大きさに感動です
DSは3インチ、DSⅰは3.25インチなんでかなり大きいです
本当はピンクを買ってあげたかったらしいのですが
ピンクは出たばかりで高かったそうです^^;

逆転シリーズは第一作から全部コンプリートしているかあちゃん
このシリーズ大人気で中古でも高いんですよね^^;

夫の気遣いに感謝しつつ
(*´ノД`)コソッ 夫のお財布事情が心配なかあちゃんでした

ちなみに逆転検事は昨夜10時過ぎに夫が買いに行ったそうなのですが
レジ待ちの大多数がこれもってたそうです^^;
仕事帰りのサラリーマン
みんな好きなのか・・・・子供のなのか・・・・・それとも
うちみたいに妻のご機嫌を良くするアイテムかw
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-29 08:52 | 生活

アートと○○は紙一重?   

娘は幼稚園でいろんな工作を覚えてきます
まあ3歳児ですからそれなりのゲージツ作品なんですがw
それでも日々進化して成長を見ることができます

そんな娘のおうちアート
e0135695_1338597.jpg

えーと
ここにある全てが娘のゲージツ作品です
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
タイトルもあるんですが忘れましたw

娘の知らないうちに市の清掃局に回収されると思いますw
(かあちゃん鬼だなぁ)

唯一
かあちゃんがしばらく残してあげたいと思うのがこれ
e0135695_133854.jpg

作品名【おとうさん】

かあちゃんが折り紙で「目」「鼻」「口」「頬」を作成
娘が父親を思い浮かべながらパーツを配置し
胴体部分にも素敵なフリル?フリンジ?なファッションをまといましたw

普段は中にプラスティックビーズを入れて
ガシャガシャうるさい音をたてるマラカス仕様となっております
♪マラカス ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

こういうものを作れるようになったんだなぁとしみじみ感動
かあちゃん芸術センス皆無なので
幼稚園でたくさん学んできてください^^;
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-26 13:38 | 育児

ちょっとだけ贅沢w   

我が家は基本的にコストコのトイレットペーパーを使用しております
ひと単位が大量なのですが安いしそれほど肌触りも悪くないんです

というのも
娘はまだ上手にトイペの使用ができないし
たまにおもちゃにしてしまったり・・・・
そして夫はまるでハムスターが滑車をカラカラ回すようにトイペを使うんです
(/≧◇≦\)アチャー!!

実家では普通にダブルのトイペを使っていたので
当たり前のように最初はダブルを買っていたのですが
夫と暮らすようになってその減りようにびっくり
工工エエエエエエエエェェ(´・д・`;)ェェエエエエエエエエ工工

シングルでもダブルでも同じ様にカラカラカラカラ・・・・・・・・

かあちゃんには結構なストレスです

ので

かあちゃんへのダメージが少ないようにシングルを利用しておりましたw
幸いにコストコのトイペがお財布へのダメージも軽減してくれましたしね
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

娘が幼稚園に行くようになって
一人でトイレをするトレーニング中
というかほとんど一人でできるのですが
後始末がなかなかね~

そこでかあちゃん考えた
トイレの後始末を楽しくするには?

ということで
先ずはトイペを娘好みに^^;

e0135695_1044127.jpg


上が今までの
下が今日から

白トイペがひとつまだ残っているのですが
それは非常用に残すことにしますw


かあちゃん風水を多少は気にしているので
トイレにはたくさん物を持ち込まない
紙類は悪い運気を吸うのでむき出しでは置かない
を気にしています

また

質の悪いトイペも良くないらしく
こればかりは経済的なこともあるのでどうしようもないですが
今後は【できる限り】いいものを使っていこうと思っていますw

家族の動向を見ながら
お財布と相談しながら
シンプルかつ心が豊かな生活を心がけたいです
ここのところの病院通いでコストコにいけなかったのが幸いしましたw
行ったらついつい買っちゃうからねぇ^^;
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-23 10:44 | 生活

悩みどころです   

日本国内いたるところで新型インフルエンザの患者が発生していますね
症状自体は軽そうですが・・・・
発表されていないだけで重症患者もいるはずです(きっと)

とはいえ

早期発見、早期受診、早期治療という基本を守れば
自宅に引きこもるほどのものはないのかとも思いますが・・・・・

でもねぇ・・・・・

感染しないにこしたことはない
(*´・∀・)*´。_。)*´・∀・)*´。_。)ウンウン♪

かあちゃんが一番怖いのは
耐性をつけたウイルスが当然残るわけで
それが増殖して薬が効かない患者が大発生!
が、可能性としてあるんですよね

のでやはり

今から近所のドラッグストア&スーパーで
ストック用の日用品を買ってこようと思います
シンプルライフの基本は「余分なストックを持たない」なんですが
買い物にいけない事態も予測しています

まだ3歳の子供もいるので基本的なことはしておいても損はないですよねぇ
娘に感染が一番(*´・Д・)イヤァァァァァですが
かあちゃんが倒れたら一家共倒れになるのは目に見えてるし
必要以上の外出は今は控えたほうが吉です

10時になったので買い物イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


人込みに行くときのマスク
帰宅後の手洗いうがい
規則正しい生活とバランス食で免疫力を高める

これを守れば(>∀・)b大丈夫!!だと思いますよ
皆様はどんな対策していますか?
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-22 09:57 | 生活

かあちゃんのふんばりどころ   

数日ブログ更新を怠っておりました
と言うのも・・・・・・

娘40℃近くの発熱でダウン
(;´ρ`) グッタリ


昨日とうとう幼稚園を休みました
昨日はプチ遠足だったのに残念です

新型インフルの疑いはなさそうで
今朝は37℃を無事に下まわり
機嫌もよく
食欲も旺盛
咳は少々
と言うことで
今日はマスク完備で登園しました

っていうかさ・・・・・
隣の席の子がメチャ咳してるのにその子はマスクしてないんすけど!?
(/・_・\)アチャ-・・

なんとなく幼稚園・・・というか
幼児の集団生活の洗礼と言うのでしょうか
【持ち回りで風邪をひく原因の一端】を見たような気がしました

こうやってみんな成長していくのね

夫がいろいろ気にしてくれているので何とか踏ん張れます
かあちゃん高齢ママだけどがんばるよw

今日も耳鼻科で鼻掃除してこないとなぁ
6月にはプール開き&初めての遠足(観光バス利用)があるので
気を抜かずにいきたいと思います

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-20 13:07 | 育児

おひとりさま   

娘の病状も快方に向かい少し安心しております
このまま気を抜かず手を抜かず
炎症が繰り返さぬよう気を配っていきたいと思っています

娘を授かってから24時間ずっと娘と一緒だった生活ですが
幼稚園に行っている間はかあちゃんの工夫次第で
自由時間が作れます
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ

ヨガに行っているのがまずそのひとつ
そして夫も仕事で誰もいないランチタイム
外に食べに行くのもありなんでしょうが
そんなに経済的に豊かではありませんので
(´ω`;)ゞアセアセ
ほとんどの場合おうちごはんとなります

基本的には残り物を片付けるのですが
たまにはオサレなものも食べたいわけですよw

そんなこんなで先日こんなものを購入
e0135695_8462371.jpg

無印良品のレトルト食品

そんなに安くはないですが
外食に比べたらはるかに安いし
パスタは絶対常備されてるのでソースだけあれば十分だし
残り物やかあちゃんのレシピでは使われない食材とかもあるので
少し楽しみです

早速今日このどれかを食べてみたいと思っています
((o(*^^*)o))わくわく


ただいま洗濯中

それが済んだらカフェ・オ・レを片手にやさぐれぱんだ三昧したいと思っています
地味におひとりさま満喫中w
(●´ρ`●) ボォー・・・
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-15 08:46 | 生活

ドタバタ二日間   

月曜・火曜と夫が休みでした
ので当初は色々お出かけ予定していたのですが・・・・・

娘が幼稚園に入園してからだらだら風邪を引き続けており
日曜から

「おみみいたいの」
「コンコンおとがするの」


などの愁訴があり様子見していたのですが
昨日熱を測ったら
37.9℃
工エエェェェΣ(´Д`*))))


風邪をひいても36~37℃の娘なので37.9℃は高熱です
生活の範囲で考えてもインフルエンザはないとは思いつつも
それでも常識的な行動として「市の発熱相談」に電話
夫が知らずのうちに持ち帰っている可能性もありますからね^^;
インフルエンザの可能性はないと判断され
慌てて耳鼻科へ

診断
左耳:滲出性中耳炎
右耳:急性中耳炎の初期
(●´△`●)アァー


かあちゃん、専門ではないけど医療従事者だったのに・・・・・
情けないやら悲しいやら・・・・・

子供の耳の構造は大人と違って簡単に中耳炎になりやすい構造なので
注意せねばならぬそうです

小さい子供をお持ちの皆様
小さい子供が周りにいる皆様

風邪が長引くときには小児科ではなくて耳鼻科の門を叩いてくださいね
大失敗かあちゃんの残念な体験から来るアドヴァイスです><。

そんな中我が家に新人がやってまいりました

新人くんを見る?
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-13 08:53 | 生活

母の日   

娘が幼稚園で作ってくれました
e0135695_11411681.jpg







(*´ー`*人)
うれしい




娘を産んで3年半
かあちゃんの今までの苦労が報われる感じがします
子供から贈り物を貰うってこんなに幸せなことなんですね


かあちゃんも実母に母の日の贈り物をしました
オーガニックコットンのストールをチョイス
今までは毎年花にしていましたが
諸事情で定期的に遠出をする用事がある母に
【首もとのおしゃれ】をしてもらおうと思ったからです
そちらは配送の関係で昨日届いたらしく母から電話を貰いました

遠く離れているからこそ
「遠くの親兄弟よりも近くのなんたら~」
とならないためにも
実家の親兄弟とは連絡をマメに取りたいと思っています


皆さんはどんな贈り物をしましたか?
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-10 11:41 | 育児

何年ぶりかのデートです^^   

日本でも新型インフルエンザ感染者でましたね
まあGWで海外渡航バンバンあって何もない方がおかしいとは思っていましたが
皆様もお気をつけくださいね

さて

夫とケコーンして即妊娠判明だったため
夫と二人で出かけることはほとんどありませんでした
(腹に娘がいたのでw)
新婚旅行も今思えばつわりで散々でしたw

春から娘が幼稚園に通うようになり私自身が時間のゆとりを受け
精神的にも余裕が出てまいりました
というか
最近物欲を我慢しない方向で
色々買っておりますw

まあその辺はご近所の方は来週あたり我が家に遊びに来ると
「あらま」
と思うほんのちょっぴり大きな買い物に笑われるかとw
(*´ノД`)コソッ 車ではないです


それは置いといて

娘を幼稚園に送り出して
ネットで遊んでいたら夫が意外と早く起床
せっかくですので区役所に用事があったのと資源ゴミがたまって困っていたので
それを一気に片付けることにしました

まずは資源ゴミをゴミ処理施設まで持っていき
その後区役所で夫が必要な書類を申請
区役所の近くにauショップがあるのでケータイを物色して
そのまた近くの駅ビルで買い物と
カフェでお茶しましたw

はっきりいって
夫と二人きりで出かけるのは何年ぶりでしょうかw
ちょっぴりうれしかったです
そんでもって駅ビルの本屋で夫がある本に釘付け
以前から興味はあったそうなんですが
買うほどではなかったようで・・・・・・それはこれ
e0135695_9231783.jpg

【やさぐれぱんだ】を一気に大人買い
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

夫婦して別々のページを読みながら
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
と昨夜の我が家には怪しい笑いがこだましていたとかどうとかw

また夫とふたりで出かけたいなぁ~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-09 09:23 | 外出