<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

木曜は   

勝手にかあちゃんリラックスデー
ので今日は家事全般手抜きしてたれぱんだしてます

夕飯は昨夜多めに茹でておいたうどんを食べる予定w
(●´ρ`●) ボォー・・・
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-30 15:59 | 生活

からっとさわやかに~   

夫の会社の福利厚生?で毎年ポイントショッピングが出来ます
今年度は色々ありまして~
「くんちゃの欲しいものを貰うから」
とお言葉をいただきました

ミシンにしようか
ル・クルーゼにしようか
はたまた他の何やらいいものに~

そうこうするうちにミシン熱もルク様熱も覚め・・・・
現実的に欲しかったけど買うまでには至らなかったとある家電を購入することにしました

だってかあちゃん
ミシンもルクも欲しけりゃその場で買う気満々なんだもんw

そんなこんなで今日来た我が家の新人はこちら
e0135695_19551558.jpg

布団乾燥機w

マンソン生活は湿気とカビとの戦い
毎年冬や梅雨の時期は色々工夫してきました
それでも何度かカビ発生
外に干せない布団はなんだかジメ~~~っで
我慢できるといえば出来ますが
あったら欲しかったのが乾燥機

これは布団乾燥機能だけでなく
衣類用のカバ-も付属しているので
雨の日の洗濯干しにも活躍しそうです
何せ今年からは娘の幼稚園の体操着とか毎日これでもかというほどの汚れ物
そして翌日また使うため朝までに乾かさないとOUT!
ヾ(;´ω`Aアセアセ
そういうものに限って乾きが悪かったりする始末・・・

はじめて使うのでどんなものだかわかりませんが
有効活用してみたいと思います
期待してますよぉ~
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-29 19:55 | 生活

夫の期待に応えてみせます   

先日夫が注文した品が先ほど届きました
【4月23日の記事参照】

中身はこちら
e0135695_10573493.jpg

ワコールのエクサウォーカー
関連記事はこちら
公式ショッピングサイトには見当たらないので
一般販売していないのかよくわかりませんが
効果は期待できそうです

早速今から履いて歩いてみます~
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-28 10:57 | 生活

かあちゃんも成長中   

土日で朝寝坊を満喫しつつ
日曜はママ友Aちゃんの新居へ
お片づけにいってまいりました
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


徒歩数分のご近所から車で10分?程度の距離に離れましたが
それでも仲良くさせていただいております

娘は腹の中のときからの幼馴染となんだか怪しい時間を過ごしつつ
当たり前のように夕飯までご馳走になり
自宅まで送ってもらいましたw
(路駐がいやだったのでバスで行ったため)

帰宅して歯磨きだけして速攻撃沈w

おかげで今朝の目覚めは(*´Д`)スキーリです
とは言え娘は今朝も
「朝ごはん(´・д・`)ヤダ」
と反抗的w
かあちゃんが「朝ごはんの歌」を歌いながら睨みを効かせ何とか食べましたが
この様子だと11時過ぎには絶対腹ペコで騒ぐなぁ~と確信しておりますw
(先生ごめんなさい)

先週と食材はまったく変わらないのですが
形を変えてみましたw
e0135695_840239.jpg

ちょっとは可愛いかな?

娘の反応を見て少しずつ進化していきたいと思います
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-27 08:40 | 育児

これが今の精一杯です   

現在娘を送り出して洗濯機を回しながらマターリしております
何とか一週間お弁当を作りましたが
知る人はみんな知っている(当たり前かw)
娘はめちゃくちゃ偏食です
見た目でものを判断するので
野菜・果物はまったく食べません
(Tωヾ ) シキュシキュ・・・

卵焼きも食べない
レタスは1cm角程度を1時間かけて食べるレベル
コーンやフライドポテトなども(´・д・`)ヤダ

そんな子供のお弁当はどうすりゃいいんだ!
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
世の父親は仕事で大変でしょうが
かあちゃんも「かあちゃん業」ってのがずしーんとのしかかります

だってさー
かあちゃん基本的に家事苦手で実母からも「うちの家系だねぇ」と言われています
実母は炊事も洗濯も裁縫も・・・・「もう少し頑張りましょう」なレベルの人
足りない部分は根性でカバーしていたと思いますw

そんな母を見て育ちましたから
掃除が嫌いだから散らかさないように収納しているだけだし
食べなきゃ家族が死んじゃうから作っているだけだし
洗濯しないと着る服がなくなるから洗っているだけだし
かあちゃんはそんな(;´д` ) トホホレベルなんですよ

もちろん家事は小さい頃から手伝って大人になる頃には万全の人であることが喜ばしいと思いますが
ひとには得手不得手があるものですよ・・・・
(;´д` ) トホホ

ましてや育児!
かあちゃんのようなマニュアルを万全に遂行するタイプの人間には
苦痛以外の何者でもないですよ~
だって・・・・・
次の瞬間に何が起こるか予測できないことだらけ
それでもここまで大きなトラブルもなくやってこれた自分を褒めてあげたいです

そんなかあちゃんの今の精一杯の愛情がこの弁当です
e0135695_903273.jpg

晒すのも恥ずかしいくらい茶色だ・・・・・・
キャラ弁を作ったり、子供が喜ぶおかずを入れたり・・・・・
無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!

そのうち一度くらいは挑戦しようと思いますが
何よりもキャラ弁を作るための食材を
娘が食べるか自体謎w

明日オサレグッズのお店で可愛いバランとかカップとか買って
せめて見た目だけでも可愛くしてやろうと反省中

でもね
娘が昨日言ってくれたんですよ
「かかさまのおべんとうすき~」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

かあちゃんがんばるよ
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-24 09:00 | 育児

アールヴァンなモノ その・・・・いくつだろw   

昨日は夫が休み
娘が幼稚園から帰宅してから家族3人で出かけました
行き先はいつものららぽーとw

ユニクロの服と娘の幼稚園の歌の伴奏の本とファンケルの限定美白コスメ購入が大きな目的でしたが
結果的にこんなものまで買っちゃいましたw
e0135695_9265595.jpg

写りは悪いですがワインレッドのキャミソールw
本当はまんぼうちゃんが着ていたカップつきのキャミを2枚購入の予定でしたが
1枚だけ買ってもう一枚はコレにw

こうしてかあちゃんのアールヴァンなコレクションは増殖するのでしたw

予定外のことがもうひとつ
かあちゃん昨日から整体に通い始めました
芸能人とかも顧客がいるらしい大手のトコでヨガスタジオもあります
何よりもららぽーと内にあるのでかあちゃん的にはうれしいw

どうやらかあちゃん
首の骨がずれて
背骨がねじれてて
骨盤がありえなく広がっていて
更に骨盤のずれのために足の長さが違う
ということらしいです
(;´Д`) エー

「1週間毎に3ヶ月は最低通ってください」といわれたので
通って治そうと思います

お金と時間はすごくかかっちゃうけど
健康にはかえられないです
痩身目的で門をたたいた整体ですが
今思えば遅すぎなんですね^^;

夫も協力してくれるので頑張ります
シェイプ効果のある下着をネットで買ってくれたらしく
数日中に届く予定
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ

さて・・・・・
夫を仕事に送り出したら
ヨガに行ってまいります~
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-23 09:26 | 買物

マターリ   

e0135695_1101031.jpg

とりあえず幼稚園の縫い物関係も一段落し
夫も休みで熟睡しているので
お天気も良いことだしてくてく歩いて郵便局に色々手続きをしにいきました
無事に全部済んだのでコメダでモーニング中

今日は精神的にも余裕があって落ち着いています

隣の席で多分同じ幼稚園ママ連中が会議中
役員さんかな?

ちょっぴり耳がダンボです
(≧∇≦)
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-22 11:00 | 外出

i-mode   

ここのところ疲労がたまっています
娘が幼稚園に行くようになって時間的な余裕は出来たんですが
朝お弁当を作り娘の支度をして送り出すのは戦争状態
その後掃除洗濯をしてひと息ついた頃にはもうお迎え時間
精神的にはむしろきつい?
そんな気がします

まあそれもしばらくの辛抱で
今週から一日保育になり
来月GW明けから週に3回給食があるので
そしたらかなり楽になると思います

今日は唯一縫い物で残っていた楽器ケースの仕上げにる~さん宅にお邪魔しました
残りの行程をさくっと終わらせて(ちょっと失敗しましたがw)
しばし歓談

話の中で疲れがとれない、目が痛い等の話になり
る~さんに勧められたモノがあり
帰宅前に速攻購入

e0135695_13142426.jpg


キューピーコーワ i

先日のミーティング中にもひどい頭痛と吐き気に襲われて
それでもネットがやめられない

苦痛が軽くなるといいな~
.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィ
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-21 13:14 | 生活

うれしいものですね   

土日でArtvinredsの全国ミーティングに参加してきました
どんな内容かはここでは割愛w
正直な気持ちを言うと
昔ほど写真を撮ったりクルマ談義をしたりの気分ではないんです

ただただ
同じクルマを愛する人たちと同じ時間を過ごしたい
それだけなんです

メンバーのクルマはどのクルマもすごく手が入れてあって
キレイでうらやましいほどのパーツが装備されていたりと
同じクルマなのにまったく同じクルマは一台もないんです

オーナーの個性が見え隠れしてそれを感じるだけで十分楽しいんです

それよりも何よりも
自分の車が誰よりもすばらしい
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

ですから他はどうでもいいんです
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

のでミーティングに関してはこれでおしまいw

そんな興奮に包まれた土日を過ごし
迎えた月曜の朝
昨年までは「疲れたから娘と昼まで休もう」でしたが
今年からはカレンダーに忠実な生活が待っています

しかも
今日から娘のお弁当を作らねば!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

という状況
不幸中の幸いで娘は「ごはん」が大好き
おにぎりだけで喜んでくれます

ので小さなお弁当箱の2/3を小さいおにぎり2個で埋め
残りのスペースをミッキーの形のミニハンバーグと
娘が何よりも好きな生協のチキンナゲットを一口大に切ってポケモンのピックで刺したものをつめました

14時に娘をお迎えに行き
通園バッグからお弁当箱をドキドキしながら出します

そして出てきたのは
e0135695_1949531.jpg

空っぽの弁当箱
才才-!!w(・ω・*)w

作り手としてこんなにうれしいことはないですね
明日はハムサンドの予定

5月の連休明けまで給食がないので
毎日お弁当作りで頭を悩ませる日々が続きそうです
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-20 19:49 | 育児

主婦のカリスマ   

かあちゃんがランプ・ベルジェを注文したのとほぼ同時期に
夫があるものを注文していました
かあちゃんに内緒で・・・・

夫がすごくうれしそうに
「くんちゃ、とってもいいもの注文したから数日中に届くからね~」

何が届くのか夫はだんまり
「俺の名前で届くけど開けていいからね、くんちゃのために買ったんだから」
とのこと

でも注文先が
COSPA(;´Д`) エー

COSPAがどんなものを売っているかというとこんな感じ
ここをクリック

いわゆるコスプレ系、ヲタク系グッズのお店です

ドキドキしながら待つこと数日
そのブツが今朝届きまして・・・・・

中から出てきたのがこちら
e0135695_1444204.jpg

天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍ソルトシェイカー
Σ(・ω・*ノ)ノ

ナチュラルカントリーキッチンを目指すかあちゃん
そんなキッチンに・・・・・・ヴァンプ様?

夫の気遣いは高く評価したいと思います
(A;´・ω・)

ヴァンプ将軍・・・・主婦のカリスマなお方ですw
かあちゃんを見守ってください♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-16 14:44 | ネタ