<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

我慢できませんでしたw   

昨夜とっとと入れ替えました

お気に入りのモノとはこちら
e0135695_11543332.jpg

カスケード アドバンストパワー 3.54kg 【粉末】
((リンク先はこの商品の楽天でのお買い物レビューです))

多くのネットショップが1700円前後で販売している中
コストコだと通常で1000円程度(海外企業なので価格は為替レートに従い常時変動しています)
私が購入した日は販売価格1038円のクーポン値引き260円で
778円
(ノ*ω*)オオオオォォォォーーーッッッ!!!
半額以下ですね^^;
夫も会員カード持っているのでふたつ購入するって手もありましたが
3.54kgもあるので半年から1年持つんですよ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

他のユーザーもレビューで書いていますが
グラス系のきれいさが段違いだし
洗いあがりもすっきり
食洗機先進国の製品ならではでしょうか?

別の洗剤に替えるまで気がつきませんでしたが
庫内の汚れも落としていたと思われます
この数日残渣とかちょっとしたこびりつき汚れが庫内に残っていて
かなり不快な思いをしました

食洗機を購入して2年半になりますが
洗剤をカスケードに替えてから庫内の汚れをあまり感じてなかったんです

確かに成分的に強いものもあるでしょうが
我が家の食洗機は洗い→2度の通常すすぎに加えて
仕上げすすぎが70℃の熱湯ですので安心しています
むしろこの数日の食べかすのこびりつきのほうが不衛生かと思いますね~

近所でいつでも買えるというわけにはいきませんが
コストコがある限りうちの洗剤はコレに決まりです
というか、コストコが無くても他の国産洗剤に比べて安いので
何かトラブルが起きない限りこれ以外は浮気しないと思いますw

先ほど洗ってみましたが
やっぱり。+.。゚:;。+゚(*´∀`)ъ゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!
昨日までのストレス&こびりつき汚れ(><*)ノ~~~~~サヨナラ

そんなコストコマニアな私ですが
コストコでみんなが買っているダウニーは一切受け付けません
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
以前上の階に住んでいた人がダウニーユーザーでしたので
洗濯物が干される度に苦痛でした
洗濯物の量が半端なかったし、使用量間違えてない?ってほど臭かった強いにおいでした・・・・

Martでもダウニーは評価高いのですが
私はコレだけは無理な世界です
無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!
ヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃ

ダウニー好きな人は本当にごめんなさい
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-30 11:53 | 生活

本当はおいくら?   

昨日夫が思いのほか早く帰宅
まあ
朝6時過ぎから働いて15時まで拘束されてるんですけどね
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

体調もよろしかったので少し手前の駅まで夫を迎えに行きました
ここのところ日が長くなったので待ち合わせの17時30分でもまだ明るいです
思い切って「コストコ行きたいんだけど~」と告白

我が家は食洗機を使っていて
いつもはコストコでアメリカ製の洗剤を購入しておりました
それが数日前になくなってしまい近所のスーパーでドイツ製のを買ったのですが

泣けるくらい汚れが落ちないよ~
(;´Д`) エー


いつもどおりに洗うとグラスが白く曇ったり脂汚れが落ちていない
結局手洗いしてもう一度温水すすぎをする羽目に
(#`皿´) ムキーーーー!
いつもの洗剤の超洗浄&リンス効果を思い知らさせておりました

ネット巡回も復活したのでいつも閲覧しているコストコファンサイトを訪問したら
今週この洗剤のクーポンがあることを知ったためできたら欲しいなぁ~と悶々していたんです
クーポンなくても十分安いですが安いに越したことはないしね
お気に入りのドーナツの割引クーポンもあると知って行きたさ倍増

夫も「ららぽーとにでも行こうかと思っていたんだよ」
とのことで快諾

速やかに保土ヶ谷バイパスから横横道路にのり
18分後にはコストコ着
才才-!!w(・ω・*)w

高速代の方がクーポン割引より高いのではと思いながらも
夫はストレス解消に運転したいだろうからまあ必要経費で^^;

お目当ての洗剤とドーナツと娘の海苔とハムを購入
さて帰宅?

ここで夫が「Yシャツホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!」

物欲大魔王発言キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!

そのままベイサイドマリーナのアウトレットモールへ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

お気に入りのセレクトショップにはお目当てのサイズはなし
いいと思えばお値段が~~~
そんなこんなで
結局夫のYシャツは買わず
娘のTシャツとベルトを購入

そしてかあちゃんも今日はなんとなくピンときたものがあったので
購入しちゃいました
来月から幼稚園なので
e0135695_1950950.jpg

園内で履くルームシューズを買ってみましたw
専用袋もついているので保管も楽だしぃ~♪

高校のとき陸上部だったんですがその時愛用していたのがニューバランス
ここ最近はアディダスばかりで実に・・・・年振りなんですが
めちゃ久しぶりのニューバランス購入ですw
おまけで靴下ももらえました

気前よくおまけで靴下付けてくれたけど
定価は1000円弱、アウトレット価格525円
たかが2520円のルームシューズにこんな高いおまけ付けていいのか?
(ノω`*)アハッ
このシューズ自体も昨年モデルで定価4000円程度のが2520円ですから(*´ -`)(´- `*)ネー♪
原価はいくらなんだと考えちゃいますねぇ~


ヨガパンツも買おうかと思ったのですが
あまり気合入れるとスベるので思いとどまりました
数回通って他のヒトの服装見て考えよう
(*・ω・)(*..)(*・ω・)(*..)ウィウィ


ドイツ製の洗剤・・・・使い切ってからアメリカ製に戻るべきか
それともこのストレスから早く開放されるべきか・・・・・・
とりあえず今日はまだ開封しておりません^^;
本当に洗い上がりが違うんだもの~
真面目にオススメ(●`・ω・)ゞデシ!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-29 19:50 | 買物

1000円   

今日から順次ETC利用の高速料金が土日祝日上限1,000円になりますね
我が家のファミリーカーは運転席の位置の関係上購入翌日にETCを装着しましたが
ロードスターには着けていません
だって
年に2回しか使わないんだもの
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
とはいえその2回は確実に高速道路を使うルートなわけで・・・・

今現在ETCはどこも品薄ですよね
購入価格&セッティング費用などなど考えると
今焦ってつける必要があるかというと
正直「いらんなぁ~」と思っています

とりあえずETCカードは2枚あるので
納得できる車載機に出会えたら購入しようと思います

しかし・・・・
この1,000円制度
我が家にはさほど恩恵があるかなぁと思っています
夫の休日は不定期
まあ今年からは娘の幼稚園イベントや幼稚園の休日の関係で
土日祝に休んでもらうことが多くなるとは思うのですが
1,000円以上の料金がかかるお出かけは私の実家に行くときぐらい
まあそれでも往復を土日祝ですれば最大で1万5千円位は得なんですが
深夜割引とかも利用しているので実質8千円位/1帰省の得程度
夫の実家へは首都高だけなので恩恵はなし
御殿場のアウトレットも行くけれど土日祝の大混雑に行きたくないしね・・・・・

まあこんな家族もあるってことでw
のでそんなに嬉しくないのが実情かな~

とりあえず4月の全国ミーティングはETC無しで参加の予定です

皆さんはお得感ありますか?
前ちゃんとこはかなり恩恵ありそうやな~
(゜ー゜)ニヤリ
軽井沢も横浜も来やすくなりましたね
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-28 14:36 | 愛車

我が家のお出かけ定番スポット   

コストコやららぽーとやアウトレットモールなどなど
家族でお出かけはショッピング関係の多い我が家
昨日も多分に漏れず行ってまいりました

実はかあちゃん数日前から「軽いぎっくり腰」なんです
ブログの更新ができなかったのはそのせい^^;
整形外科に行って鎮痛剤と筋肉弛緩剤と腰椎バンドを処方してもらって
現在は布団の上げ下ろしもできるようになりました
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

この数日の間家でグダグダしていただけではなく
る~さんに指導していただいて幼稚園関係の縫い物をほぼ8割がた片付けました

完成させられなかった原因とは
材料が足りない
βακα..._φ(´ι _`  )


ので昨日はそれを解消すべく手芸屋さんへ

夫が休みなのでランチもしようということでいつもなら定番のららぽーとでしょうが
トレッサ横浜まで足を伸ばすことに

なんとなくランチブッフェが食べたいとのことで
いろんなホテルランチとか検索していたんですが
結局お手軽にショッピングモールのブッフェレストランで決定
それもありトレッサにいくことになりました

そしてかあちゃんは・・・・・・
e0135695_11384124.jpg

大量のスイーツと昼からワインw
∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい

大変おいしゅうございました
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

流石のかあちゃんも疲れたのでリラクゼーションマッサージを施術してもらい
帰宅途中で夫のおねだりに負けまして
新しいノートパソコンを購入
(((((T▽T)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

物欲大魔王の夫には勝てません
半分遊びだけど仕事にも使うそうなので仕方がないでしょう・・・・

でも流石に悪いと思ったのか昨夜夫が話しかけてきて
毎年会社の福利厚生でちょっとしたポイント利用ショッピングができるのですが
「ミシン、欲しいよね?シンガーのがあるよ、どうする?」
「ル・クルーゼの18センチもあるよ?」

来年度のポイントはかあちゃんのためのものを貰ってくれるみたいです

とりあえず今年度の残ったポイントで美味しそうな讃岐うどんを注文
楽しみ~
♪♪((o(・ω・*)oワクワクo(*・ω・)o))♪♪


今日は窓全開で大掃除中
この一週間で溜まったゴミとホコリと湿った布団>花粉の脅威
と相成りました♪

今のところは大丈夫ですが油断しないようにしないとなぁ~

痩せることより健康でいることの方が大事なのでコアリズムはしばらくお休みして
軽い運動とストレッチでしのぎたいと思います
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-27 11:38 | 外出

練習中   

今日はいい天気
娘が珍しく自分から「自転車の練習がしたい」と言い出したので
マンソンの専用庭があるので練習しました
e0135695_1535135.jpg


かあちゃんは花粉と戦っておりました
ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

現在は安全な部屋の中でメリーポピンズ観賞中
【 TV 】    ( ̄ *)

メリーポピンズ・・・・・・結構きついセリフも言うのねぇ~
かあちゃん感動したw
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-21 15:35 | 育児

気がつけば   

もう3月も半ば過ぎ
娘の入園まであと半月
全国ミーティングまであとひと月

私は何をしている?

何にもしてない
(;´Д`):.´;



裁縫もまだ中途半端
お道具への名前書き(シール張り)も中途半端
そういや娘の制服にも名前書かなきゃ!
ああ
ロードスターの車検代都合しなきゃ・・・・
全国ミーティングの費用はどうやって捻出しよう・・・・
5月には自動車税もあるし~

のんびりやろうと思っていたけど
流石にここまで来るとのんびりはしていられない状況

ってか
かあちゃんがひとりでこれするってどうよ?
(全国ミーティング&ロド車検はともかくとして)

世の中ってやっぱりそういうものなのかねぇ・・・・
やっぱり子供のことや家計管理は女の仕事なのかなぁ?
世の中の夫&お父さんの心情を調査したい今日この頃
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-18 14:03 | 毒吐

パンがないなら   

お菓子を食べれば良いではないか

ということでw
娘にハムサンドを作ったら食パンがなくなってしまったので
かあちゃんが食べるパンがなくなってしまい
サンドイッチつくりのために切り取ったミミがあったので
フレンチトーストふうに仕上げてみましたw

e0135695_1235146.jpg

(゚д゚)ウマー

コアリズム
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-17 12:03 | 料理

おかあさんごめんなさい   

たけわかのブックレビューで漫画の原点の話があった
少年漫画を好んでいそうに見える私
でも実は原点はばりばりの少女漫画w

初めて買った漫画雑誌は「なかよし」
初めて買ったコミックスは「ベルサイユのばら」

なんだな~

当時小学生だった私
近所の一つ上のYちゃんが読んでいた「りぼん」
いつも見せてもらっていたが自分のが欲しくなって買いに行くことに
本体を買わないと「ふろく」がないからかなり欲しかったと思う
Yちゃんに連れられて子供の足では少し遠い商店へ買いに行った記憶がまだある
ところがだ
りぼんは1冊しかない
当然Yちゃんが買う

そして私はりぼんは買えず・・・・
隣にあった「「なかよし」を買うことになった

そしてそれは「キャンディキャンディ」「おはようスパンク」などなど
私の漫画好きを増長させ
次のステップ「花とゆめ」へと飛躍する~

あのとき「りぼん」が買えていたら・・・・
今どうなっていたのかそれは謎w


そしてベルばら
これは・・・・・・
小学生の頃耳鼻科系の病気があった私
バスに乗って駅の方の耳鼻科に通っておりました
ひとりでバスに乗れたので当然ひとりで通院しておりました

母からバス代と診察費をもらい行くわけですが・・・・

そのバス代をケチりちょっとずつへそくって
初めて買ったよ「ベルサイユのばら」w
ええ
さすがに家から歩いてはいけないので途中までバスに乗り
少し手前で降りて歩く歩く歩く
子供ながらせこいなw

そういや思い出した
同じ手法でこれも少しずつへそくって
「まゆ子の季節」も買ったっけ・・・・・

たぶんばれていたとは思うけど
おかあさん
セコい真似してごめんなさい

でも欲しいものはお金をきちんとためて自分で買うことは
自分でもしているし
娘にも徹底させるよ

親が見本にならないとね



皆さんの漫画の原点とか音楽の原点とか
覚えていますか?
意外と覚えているもんだと思いますがどうでしょうか?
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-15 13:50 | 生活

本日は(夫版)   

夫の誕生日です
昨日娘とふたりで画用紙にお絵かきして折り紙を貼り付けて
プレゼントを作りました

仕事の都合で日付が変わってから帰宅した夫
当然ながら深夜ですので娘は寝ていたのですが
かあちゃんもびっくり、自発的におきまして
「とと~おかえり~あいちゃんね~ままとぷれぜんとぉ~」
と予定とは違いましたが早速夫に渡しました

世界で誰にも真似できないたった一つのプレゼント
夫は大切にしてくれるかなぁ?
(ノω`*)アハッ

話は変わって昨日作ったラフティー
ハルクママさんは一晩置いてじっくり煮ていましたが
煮込み時間が取れないかあちゃんはそうはいかない

1時間泡盛に漬け込んで
10分弱火で茹でこぼし
調味液で20分弱火で煮て
醤油を半量加え10分弱火で煮て
残りの醤油を入れて10分弱火で煮てそのままさめるまで放置

全て圧力鍋でやりました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも肉はトロットロ
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
e0135695_10341342.jpg

大満足の出来です

(*´・ノω・)コッソリ 夫はトロトロすぎると若干不満そうでしたがw
いつもの角煮がいいみたいです
(・ε・)プップクプー

そして料理とはまったく関係ないのですが
今住んでいるマンソン
築20年近いと思います
入居当時はそれなりの設備だったんですが・・・・

快適装備
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-14 10:34 | 料理

残り少ないので   

ハルクママさんのラフティを料理部で見て食べたくなったので
泡盛のストックを探したら
あらまぁなんと200ccほどまだ珍しく残ってるよw
ということで作ることに^^
お肉はがっつり煮込むので特売の更にタイムサービス品を購入
煮込むときは国産豚よりもアメリカ産豚のほうがやりやすい
どうせ脂身がっつり落とすからね
e0135695_13215092.jpg


今日は近所のスーパーの特売日なので
88円の品を色々購入
久しぶりにカレーのルウを買ってみた
e0135695_13215024.jpg

こんなのあるのねぇ
100円ショップ用かなぁ?
熟カレーはあまり良い印象ないけど他にもスパイス足せばいいかなぁ~と
以前は作りすぎて毎日カレーできつかったので
最近は一度(せいぜい次の日まで)で食べきれる量だけ作るようにしています
ので4皿分はありがたい
(・ω・)( ._. )(・ω・)うんむ

フレークのカレールウのほうが好きだけど
まあ安いからお試しでw

さてと・・・・・
豚肉煮込みやりますか~w
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-13 13:21 | 料理