<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

今年も互助会は開催されます   

今日は天気も良くお洗濯日和
夫を仕事に送り出して掃除洗濯を片付けて買い物へ

その後Bちゃん親子と公園で遊びました
娘の自転車で遊ぼうと言うことだったんですが
蓋を開けてみれば・・・・・

Bちゃんの子供の三輪車を二人で取り合う始末
(;´Д`) エー
結局自転車はそっちのけで滑り台で遊んだりブランコしたり
まあ楽しかったので良かったとは思います

日が暮れる前にBちゃんちに集まって食事会開催
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪

我が家で遊ぶときはままごととかブロックとかなんですが
Bちゃんちには電車や車などのミニカーがたくさんあり
普段そういうもので遊ばない娘は大興奮
お絵かきをしたりスタンプで遊んだり折り紙をしたり
美術系の遊びは私のセンスではなかなかさせてあげられないので
Bちゃんには感謝です

私には私の遊ばせ方、BちゃんにはBちゃんの遊ばせ方
また他の人には他の遊ばせ方・・・・
違う視点に立つといろんなものが見えてきて面白くもあり勉強させられることもあり
これからもよろしくお願いします
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-03 23:51 | 育児

我が家の新年   

夫が元旦まで仕事だったので我が家の新年は今日から始まりますw
夫の起床を待って近所の神社に初詣にいきました

その後買い物に行き、福引をし
帰宅して新年会開始です

毎年私と娘は実家に帰省していたので
コレが初めての家族揃っての新年の食事
実家の母が気を遣って送ってくれた仕出し専門料亭の御節をいただきながら
娘の七五三でお下がりにいただいたお神酒をお屠蘇代わりに

がぶがぶいただきます
( ̄▽ ̄)=3 プハァー


ちなみに御節はこんな感じ
e0135695_23325389.jpg

八百彦本店 和風一段重 (お値段:諭吉お一人様w)

娘との比較をすると
e0135695_23331970.jpg

こんな感じ

流石に名古屋の老舗店だけあって
味も上品でどれだけでもいただけます
ただ悲しいかな
夫が海老や豆を食べられないので大半のものが私の腹の肉と化してしまいましたw

来年は肉やハムが多そうな洋風の御節をリクエストしようと思いますw
(o ′∀`):;*.':;ガハァッ!!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-02 23:00 | 生活

謹賀新年   

あけましておめでとうございます

今年も私たち家族とこのお間抜けブログをよろしくお願いいたします

コアリズムについて
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-01 00:25 | 生活