<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!   

昨日からくしゃみ鼻水鼻づまり
でも熱はない

来たよ来たよ来ましたよ!!

スギ花粉
(・∀・)キタコレ


空気清浄機スイッチオ~~~~ン
プチ(。・・)σ【ON】

今日から布団室内干し宣言♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-31 20:17 | 生活

なかなかイケます   

カレー作りにココナッツミルクを使用しています
我が家のカレーに利用するのはせいぜい100~200ml
前回まではダイエーで200mlのを買っていました
ですからほとんど余らなかったので何も問題はなかったのですが
今回から利用している缶は425ml入り
しっかり200~300mlは余るわけで・・・・
コストコのまとめ買いで8缶あるので安いは良いがどうしたものかと思案
(量は倍でも価格は安いからコストコ様様です)


いろいろ考えてとりあえず飲んでみることにw
ハワイとかでも切って飲ませてくれるしね

毎日欠かせないカフォ・オ・レに牛乳の代用で入れてみました
e0135695_13564397.jpg

インスタントコーヒーもコストコで激安購入w
がぶがぶ飲むので助かっています


さて


お味は?



うまい!
(゚д゚)ウマー

味覚には個人差があるので、あくまでも私の感想ということでw


あとで調べたらネスレのサイトで似たようなの扱ってました
興味がある方は試してみて~
ココナッツミルク利用のレシピもあるので今度はそちらにチャレンジしてみよう
ココナッツミルクは牛乳の代替食になるとのことでアレルギー面での心配もなさそうw
まあ我が家には牛乳アレルギーの人はいない(はず)ですけどね

というか一般家庭にココナッツミルクって常備してないよね
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-29 13:56 | 料理

有言実行   

ハルクママ&たけわかのお料理ブログをお気に入りにしている
気分的には「勝手に関東支部員w」

献立に困ったときにうまくツボにはまるものがあるとありがたくレシピをパクっているw
ヶラヶラ( ´∀`)ヶラヶラ

昨夜も当初ご飯に味噌汁に豚肩ロース肉のピカタ予定だったのだけれど

コレ見ちゃってアマトリチャーナって簡単に出来るんだ~
しかもっ!
今家にあるもので作れてしまうw
早速作ります宣言してみた

いわゆる「クックパッドで言うところのつくレポ」みたいなもんです
e0135695_13212178.jpg

夫の反応はまあまあ
もう少し辛くしても良かったかも~らしい
ペペロンオイルが出来上がったら思う存分辛くしておくれw

ちなみにピカタ予定だった肩ロース肉は現在カレーの具としてルク様で煮込まれ中w
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-28 13:21 | 料理

入園に向けて   

さぼり気味だったコアリズムを再開しました
グラフ記入を先月は毎日していましたが
急に面倒になったのでやめました
無理してやっても続かないのでキッパリやめました

でも計測は毎日しています
んで
月曜の記録は自分への戒めのためにブログアップしています

一切やらないとずるずるだらだらとなる可能性があるので
ひとつでも決めたことはやる!
精神力の持久性UPのために意地でも続けますw

そんなこんなで現在までのウエストの推移をグラフで晒し~

興味がある方と面白半分の方はこちらをクリックw
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-27 11:27 | 生活

何でだ?   

土曜に病院にいった帰りにドムドムバーガーに寄りました
お子様セットで娘が欲しいおもちゃを貰えるのでたまに買っています
(マクドのセットの方が安いですが正直あとで困る景品が多いためw)
いつもはきらりんレボのカードとかなのですが

どうした娘!?

e0135695_1031941.jpg


今回チョイスはSDガンダムフォース!

たまたまなんだろうけどかあちゃんびっくり
数多あるガンダムの中で夫が受け入れがたいガンダム作品なのでなおびっくり

まあ
かあちゃんは見てたけどね
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



そんなこんなで娘の英才教育は順調なようですw


そしていつも思うんですが
2~4歳ごろの子供ってどうして
衣類を前後逆に着たり
靴下やパンツを裏返しではいたり
靴を左右逆に履いたり

するんでしょうか?

本日見事にそれを全部一気にしでかした娘に幸あれ

コアリズム
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-26 10:03 | 育児

ペペロンオイル   

少し前までキッチンにはタバスコとチョルーラがあったのですが
あまり活用していなかったので思い切って処分したら・・・・

「ねえ、タバスコは?」


「そういえばタバスコは?」

えーと
ここのところタバスコを所望しなかった夫が急に連続2回タバスコを欲しいと・・・・・

なんでじゃぁ~
ヽ(*`д´)ノ


まあ怒っても仕方がない
ないものはない
と言うことでしばらくは粗挽きレッドペッパーをふりかけて食べてもらっていたのだが
流石に申し訳ない気がして
タバスコ買いにいったかと言うと・・・・・・

辛いオリーブオイル自作することにしましたぁ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

だって粗挽きレッドペッパーすごくたくさんあるし
タバスコだと使い道がなかなか思いつかない(馬鹿なんでw)けど
オイルにしちゃえばかけたり焼いたり炒めたりw

早速上等なEVオイルを買いに行ったんですが・・・・・
いいのはスゲー高い
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

生食の利用が多分多いのでピュアオイルじゃ(*`ω´)pダメ
EVオイルじゃないと(*`ω´)pダメ

でも失敗したら悲しい
ので
そこそこお手軽な一番小さいビンと言うことで
国産A社のものをチョイス♪

作り方はとっても簡単
オイルの10%のレッドペッパーを用意して
オイルはあらかじめ少し取り分けておいて
ホールのものはクラッシュしてオイルのビンに入れて
出来るだけ空気に触れないようにオイルをビンの口いっぱいまで戻して
冷暗所で1ヶ月熟成

こんな感じ
e0135695_1151827.jpg


昨日作成して一晩冷蔵庫に入れておいただけなんですが
既にオイルが赤く染まり始めています
このまま静かに冷蔵庫にねかせておくことにします

ひと月後が楽しみです
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-24 11:51 | 料理

豚肉の赤ワイン煮込み   

いつまでも凹んでいる訳にはいかないので
気分転換にルク様に出動いただくことにしました
先日飲んだ赤ワインがまだ少々残っているので肉を煮込むことにしました
普通は赤ワインといえば牛肉を煮込むイメージが強いのですが
我が家はあまり牛肉を食べないので豚肉ですることに

材料は至ってシンプルに
豚肩ロースとニンジンと玉ねぎのみ

豚肉は大きめにカット
ニンジンは半分をシャトー型っぽくして
玉ねぎは半分をくし型に切り
e0135695_1973734.jpg


残りはフープロで粉砕しますw
e0135695_1975057.jpg


豚肉に塩コショウして小麦粉をまぶしフライパンで焼き目をつけます
e0135695_1975938.jpg


肉をルク様にいれフライパンでニンジンと玉ねぎのペーストを炒め
ドライトマトペーストとワインを入れて一度沸騰してアルコールを飛ばします
ルク様にコレを入れて野菜と水とコンソメと砂糖を入れ
ローリエを二枚入れて30分弱火でコトコト
その後保温調理容器にいれひたすら放置

出来上がりはこちら
e0135695_198824.jpg


一口味見してみましたが
(-ω-;)ウーン
何か足りないです

ただ肉はトロトロですw
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

ケチャップを足すべきか、塩コショウでとどめておくか
帰宅した夫の判断に任せたいと思います
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

今回はローリエ・コショウ以外スパイス使ってないや
(@゜Д゜@;)あら・・・?
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-23 19:20 | 料理

ちょっと浮上   

色々悩みの種は尽きないかあちゃんです

娘の件は誰かに話すことが出来ず悶々としておりましたが
る~さんに聞いてもらって溜め込んでたものがすっと軽くなって
本当にありがとうございます
いつもさりげなく連絡を下さるる~さんに感謝です

先ほど実家に連絡をする用事があり母に打ち明けてみました
こういうときにはやはり実母という存在は大きいです
「援助が必要になったら遠慮なく言いなさい」
「言わなくていいことは黙っておきなさい」
と・・・・・

私も娘にとってこういう母親になりたいものだと思いました
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-23 13:00 | 毒吐

親ってツライわ   

娘のことでかなり嫌なことがあってへこんでいます
書き逃げですみません

コアリズム
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-19 23:00 | 育児

かもされの次は・・・   

私の興味本位のネット検索からはじまった【もやしもん騒動】は
夫や娘をはじめとして多くの方々を巻き込んでいますね

そんななか我が家ではもやしもんと肩を並べるある番組が
ケーブルテレビで絶賛再放送中です♪
それはこちら
天体戦士サンレッド

神奈川県川崎市溝ノ口辺りで繰り広げられる善と悪の戦いの物語なんですが
本当にくだらなすぎて笑いが止まらないんですよw

コレもキャシャーン同様たまたま録画したらはまってしまったんです
こちらはたまたまと言うか間違えて録画したのが事実なんですがね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

そして先日家族でカラオケに行って夫とマイクを奪い合って主題歌を歌いました
溝ノ口太陽族
(o ′∀`):;*.':;ガハァッ!!!

そして夫からさりげなく重大発言が
「ここまできたらくんちゃ【原作】読みたいよね?」
d(^-^) デショ?

いやいやいやいやいや・・・・
読みたいのはあなた様ではないですか?
だって結婚してから私が読んだマンガ本の全てである
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」も「ヒカルの碁」も「もやしもん」も
全部あなたが私にくれたものです(σ*・`д・)σYO!!!
確かに薬師寺涼子は原作の小説を揃えていて
「マンガもあるみたいだよ。読んでみたいなぁ」って言ったかもしれない
ヒカルは本当に突発的に買ってきたしw
もやしもんにいたっては新品購入ですよw
私が結婚してから買ったのはファイブスター物語の11巻だけです(σ*・`д・)σYO!!!

そのうち夫が買って帰ってきそうな気がします
そのときはまたネタGETっーことで書きますね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-18 15:45 | ネタ