「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

大晦日   

夫は今日も明日も仕事
でも例年なら何日も泊り込みで仕事をしているのですが
今年は連続の泊まりはなく気楽そうです

昼前に夫を送り出して正月中に食べるものの買いだしに行ってきました
とはいっても特にいつもと変わりなくパンと牛乳って感じです

今年は横浜に来てはじめて年越しを自宅でします
毎年実家に帰省しておりましたが
今年からは家族で過ごしたいと言う気持ちが強くなり
「実家にいてくれたほうが気が楽」と言う夫の意見をスルーして
だらだらと横浜で過ごしておりますw

ので今年は正月飾りも軽くやってみました
e0135695_14184779.jpg

松と南天で「難を転じて福を待つ」とベタな飾りですがどうでしょうかw
後は母が送ってくれた御節の宅配待ちw
今夜は娘と蕎麦を食べながらCATVのディズニー映画でも見ながら年越ししたいと思います

皆様良いお年を~

今年最後の夫からのサプライズプレゼント
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-31 14:18 | 生活

あらかじめ謝罪をw   

今年は例年の失敗を踏まえて
早めに年賀状作成
作りすぎず必要なだけ準備

を実行いたしました

毎年暮れも迫ってからバタバタしていて(*´・Д・)イヤァァァァァだったので
今年は11月末に準備いたしました
12月5日には出来上がり15日には投函可能か!?
なんて思っていたけど・・・・甘かった

(;´Д`) エーと
まだ一枚も宛名書いてません
アチャ・・・(ノ_< ;)


こんなこと書いてる暇があったら書けよと言うところですが
娘が起きてるとなかなか書けないものです・・・・・
娘を寝かしつけると私も寝てしまう罠・・・・

言い訳はこのくらいにして
今夜こそ書こうと思います

元旦に着かなくても怒らないでください(*´Д`)(´Д`*)ネー
いや・・・この数年着いていないと思われますがw

コアリズム 24日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-29 15:45 | 生活

忘年会   

e0135695_2064968.jpg

今日は夫の年内最後の休み
明日から元旦まで休みなく働きます

今夜は我が家の忘年会を居酒屋でやってまいりました
家で家庭料理でやれば良いかと思いますが

それじゃかあちゃん休めないじゃん
o(`▽´)o

現在帰宅してグダグダ中

今年は本当に「忘れたい年」になりました
きれいさっぱり忘れて新年を迎えたいものです

コアリズム 23日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-28 20:06 | 生活

毎度おなじみの~   

私は家具移動が大好き
手持ちの家具でどれだけ有効に広いスペースを確保できるかに心血注いでいます
元々年明けには娘用のスペースをリビングに作る予定ですが
なんとなく動かしたくなって暫定的ですがイメージを形にしてみました
出来上がったのがこちら
e0135695_16421369.jpg

寝室用の和室(6畳)の一角1.5畳分を使用して娘用スペース作成です

もちろんコレは決定項ではなくあくまでもイメージの具現化
ここに決定してしまったら夫がゆっくり寝たいときに困りますからw
今後はこの和室は寝室&衣装置き場として使うつもりでいます

何で今日なの?
大掃除なの?

そう思う方が多いと思いますが
私「大掃除」はしない主義です
普段からこまめにしているので何もこの寒い時期にやる必要なし
夫も普段から掃除には非協力的なので頼むつもりもないしw

だーかーらーなんで今日なの?

理由はコレ
和室を万能スペースとして使おうの特集を見て感化されましたw
中にはなんだかなぁ~というものもありましたが
そこそこ参考になるものが多く和室の扱いに困っているお宅には良いと思います

てなことで娘に「お片づけ」を教えるべく今日も頑張るかあちゃんなのでした
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コアリズム 22日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-27 16:42 | 育児

祭の後w   

はじめての家族で揃って過ごすクリスマスの夜
テーブルいっぱいの食事にお酒にケーキ
娘に楽しい記憶が残ってくれればいいのですがどうでしょうかw

珍しく色々買い物をしたので普段はガラガラな我が家の冷蔵庫も
e0135695_1541518.jpg

こんな感じになりました

やはりケーキの存在が大きいですね~
とても美味しいケーキですが
【普段からあまり食べない】夫と
【最近になってようやくケーキを食べはじめた】娘と
【自称ダイエッター】なかあちゃんの三人家族ですから
おのずと食べる量はわかりそうなもの

結局昨夜は半ホール三人でシェアしまして
e0135695_15443710.jpg

こんな感じで残りました

どなたかにお裾分けも考えましたが
いまどきの食事情
24日に持ち帰ったものを26日に家族以外のよそ様に出すわけになぞ・・・・

今日は夫は仕事
そしてかあちゃんのランチは・・・・・
e0135695_1547484.jpg

こうなるわけですよ
(;´д` ) トホホ

そして20分後
e0135695_15481637.jpg

ご馳走様でした
ε= o(´~`;)o タベスギー
今日はコアリズム3セットかなぁ~
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ランチ後はごちゃごちゃ詰め込んだ冷蔵庫を片付けます
ちょうど明日可燃ゴミの日ですから年越しさせたらいかんだろうという食材も
思い切って処分します

そして(*´Д`)スキーリ
e0135695_15503415.jpg

ドリンク類が多いのは我が家の仕様ですw

あとは正月用の食材を買う以外は特に買い物に行かなくてもよさそう
このまま無駄遣いをなくして年を越したいと思います

コアリズム 21日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-26 15:52 | 生活

家族で過ごします   

e0135695_18401594.jpg

実は夫と付き合っていたころからクリスマスは一緒に過ごしたことはありませんでした
夫の仕事柄書き入れ時ですから休むなんてとんでもないからです
承知で付き合っていたし結婚したので気にはしていませんがやはり寂しいものです

今年はシフトの関係で本日お休み
テレビの修理終了を待ってみなとみらいへお出かけ
クイーンズのツリーをみて、夫が前から欲しがっていたジーンズを買い、成城石井でローストビーフとチーズのアラカルトと白ワインを買い今帰宅途中です

帰ったらクリスマスディナー&夫の会社のケーキを食べて過ごします

無事テレビも直ったしほっとしています


テレビはやはり思った通りの故障でパーツの無償交換でした

コアリズム 20日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-25 18:40 | 外出

メリークリスマス   

本日2回目の更新

我が家の今年の飾りはこんな感じです
来年からは大き目のツリーを買って娘と楽しみながら飾りつけるつもりです


e0135695_2323950.jpg


少しごちゃごちゃしてしまったかなぁ~

さてと・・・・・
今から夫を迎えにルドルフ・・・・・ではなく車に乗って出かけてきます
都内のイルミを観賞してくるぞぉ~
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

コアリズム 19日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-24 23:23 | 生活

とんでもないクリスマスプレゼント   

みなさま、今日はクリスマスイブですね~
楽しく過ごしていらっしゃいますかぁ~
♪♪((o(・ω・*)oワクワクo(*・ω・)o))♪♪












私最悪です
( `_ゝ´)


少し前からなんか調子がおかしかった我が家のテレビ
月曜に帰宅してから夫がテレビを見ようとつけたら・・・・

つきません
(;´Д`) エー

2004年の11月に購入した【ブラウン管】の地デジ対応テレビw
e0135695_1156723.jpg

他の家電はほぼ私任せだったのにテレビだけは夫(当時婚約者)が【ソニーのブラウン管のテレビ】を譲りませんでした
こまめに家具移動をしたい私にとって28インチのワイドブラウン管テレビはかなりの強敵です
ささっと移動できないから埃も溜まるしすごく苦痛・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

以前から色調がおかしくなったりしていたのでやばいかな~と思っていたら
昨日もつかない→少ししたらついたのでそのままにしておいた
今日もつかない→症状変わらず

完全につかないわけではなく
音声は少しの時間は入るのですよ
でも画像がまったく映りません

んで、数秒後にプチッと切れるわけです

自動診断装置があるらしくそれにしたがって取説を調べてみたら・・・・
診断:コールセンターにご連絡ください
(/∇≦\)アチャ-!

新生活の際に家電をまとめて買ったのですが
その頃からソニータイマーのことは知っていたので
何かいやな予感がしていたのでテレビにだけ5年保障を付帯しましたw
購入4年目なので購入価格の半額まで保証してくれるみたいです

さてどうしたもんか

何が困るって
コアリズムできないじゃん!!
ヽ(*`д´)ノ


ケーブルテレビも見れないし~
娘もお怒りです
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

この年末の特番目白押しのときにタイマー発動は悲しいです
出来れば簡単な修理でその場で直るような故障であって欲しい
ネットで見てみると同様な経験をされた方がものすごくたくさんいらっしゃるようです
元々ICチップが弱いので壊れやすいとか何とか・・・・
修理代のこといわれたらこの件を話して交渉ですね
女だからナメられるかもしれないし
(・ω・)( ._. )(・ω・)うんむ

(*´・ノω・)コッソリ 娘が何かしでかしたのかもしれないのでそのときは関係者のみお伝えしますw
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-24 11:56 | 毒吐

フープロ万歳   

先日レトルトのハンバーグを買いました
試食で娘が気に入ったのでお買い上げしたのですが・・・・
帰宅して出したら

「あいちゃんたべないも~ん」
( ̄‥ ̄)=3 フン

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

確かに玉ねぎが大きめで娘にとっては喜ばしくないです
これならひき肉買って自作したほうが良かったよと思ったのが12月の頭

今日冷蔵庫を片付けていて来年早々に賞味期限が切れるコレを見つけました
今なら食べるかもだけど何だか私自身が気乗りしません
もちろん夫はこういうものは出来れば食べたくない人だし
私自身が食べさせたくないです

そして思いつく

我が家にはアレがあるじゃないかぁ~
(。・д・)oウン!


アレというのはコレw
e0135695_1527658.jpg

関連記事12月12日 (・∀・)キタコレ

使いやすいところに定位置を決めたのでさっと取り出して作ります
まずは冷蔵庫にあった使いかけの玉ねぎとニンジンを一瞬(本当に一瞬)で粗みじんにして
そこにハンバーグをレトルトパウチから出してぶっこみますw

ががーっとまわすこと1分もなし
それを鍋に入れて水煮トマトとケチャップとコンソメをいれ
塩とコショウとクローブとナツメグとほんの少しガラムマサラ

はいできあがりぃ~
e0135695_151721.jpg

ミートソースが出来ました
w( ̄o ̄)w オオー!

食洗機で洗えないので手洗い必須で荒れ性の私には厳しいところもありますが
今のフープロはどの機種も食洗機NGなのでそれは仕方がないこと
何より
刻む手間&細かさ>>手洗いの面倒くささ
ですから無問題w

次はなにやろうかと少し夢が膨らみます
(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

コアリズム 18日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-23 15:01 | 料理

雨男? 雨女?   

e0135695_21172871.jpg

ナビオスのキャンドルカフェを見ようと数日前から計画していたのですが夫の仕事の都合がつかずギリギリアウト
(当初16:30上がりの予定が結局19:30になったため)
また来年来ればいいさと気持ちを切り替えて、横のポーターズで夜ごはん

今年のクリスマスイベントは雨続き
誰が雨呼んでるんだろう

コアリズム 17日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-22 21:17 | 外出