<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

お片づけバイブル見つけた~   

昨日帰宅する夫を駅まで迎えにいき
そのあと買い物に行きました
28日はマイバイブル「Mart」の発売日なので夫の了承の下本屋へ直行
その間娘は夫が見ていてくれるということでちょっぴりうきうきw
何か良いものないかな~とオススメ書籍ラックを見て
ある雑誌が他の何よりも目にとまって気になってしまいました

最後の一冊らしく若干カバーに汚れはあったものの・・・・
ああ・・・・これホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
直感でそう思いました

夫に「欲しいけどカバー汚れてるし、他の書店で買おうかなぁ」と言ったところ

「欲しいと思ったときに買わないと次はないと思うよ」
(`・ω・´ *)ノ!!!


と日ごろの私の買い物習慣を見ている夫ならではの適切なアドバイス
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

今欲しいものだし、カバーなどの装丁はいずれ汚れるものだし
何よりも
夫の言うとおり次だったら絶対買わないと思ったのでw
(* ̄m ̄)プッ


レジにMartとその本を持っていき会計をしたとき何故か合計3冊だったのは
夫婦は平等に与えられるべきという聖母のようなかあちゃんの愛です
(*´・ノω・)コッソリ 1000円ぐらいの本かと思っていたら1680円もして少し後悔しましたがw

今月のMartはルク様で作るおもてなし料理でこれから使えそうな内容
まだ少ししか読んでいませんが今月は作りたいレシピが多く楽しみです

そして最後まで引っ張りましたが買ったのはこの本
e0135695_14134214.jpg

パラパラっとめくったところ
私がまさに理想とするキッチン収納&子供スペースの作り方がそのままあったから♪
そして何より決め手は
夫と買おうかと協議中だった娘のおままごとキッチンの自作の方法が載っているからです♪
買ったら1万とかするんですが自作すれば材料費3千円程で作れるみたいなんです
ィェ*:..。..。.:*ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚・*:.。. .。.:・*ィ
夫がやる気のうちにささっと進めてしまいたい今日この頃w
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

今朝早速本の内容をできることから少しずつはじめました
これからの方向性がものすごく明るく見えてきて楽になりました

かあちゃんがんばるぅ~
( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-29 14:19 | 生活

きらりんり~~ん   

娘はきらりんレボリューションの月島きらりちゃんが大好きです
そして
今日から某バーガーショップで子供用セットのおまけが・・・
早速行ってまいりましたw
画像は処理してしまったのでうまくお伝えできないのですが
娘大満足
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ
e0135695_12525154.jpg


そして仕事中の夫にもメールで報告
先ほど夫から返信
「行ってきたのね ふたつあるようですが」
と・・・・・

すみません
私も子供用セット食べて合計2個GETしてしまいましたw
イェ━━ヾ(`・ω・)人(*゚∇゚)=○ )`ъ')・:'.,.━━ッ!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-28 12:52 | 育児

小さなことでも   

先日夫が買ってくれたパズル
今朝娘が遊んでいました
昼食時に買い物に行こうとして散らかった部屋を片付けていると・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ひとつピースが足りません
e0135695_13565836.jpg


娘に聞くもふざけた返事しか返ってこない

日ごろから娘にはモノの大切さを教えたいと思いながら躾をしているので
半べそな娘を叱咤しながら二人で家捜し
結局2時間ほどいろいろ探してもうダメかと思ったとき
もう一度最初からやり直してみようと一番最初見たところを徹底的に探したら・・・

ありました
さすがにここにはないだろうと思っていた私の手袋の中に
(;´Д`) エー

所詮1050円のパズル
でもパーツのそのひとつでもなければ完成しないのがパズル
出てきたところで娘をぎゅっと抱きしめ
「どんな小さなものでも大切にする気持ちを持っていて欲しい」
「モノを大事に扱うことの重要さを学んで欲しい」
「無くなったら悲しいことなんだとわかって欲しい」
うまく伝わったかどうかはわかりませんが言葉にして話しかけてみました

途中大喧嘩もして私もかなり大人気ない行動をしましたが
そんな親の気持ちをいつかわかってくれる日が来ることを切に希望して止みません
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-26 13:56 | 育児

風邪治りません (/_<。)ビェェン   

昨日は夫が休みでした
でもここのところ業務以外で多忙だったためあまり寝ていないそうで
どんなにお願いしても昼過ぎまで爆睡していたので
結局娘の世話と掃除洗濯を朝もはよからやる羽目になり
きつく言うのも疲れたので自分で頑張るほか無いですわ

起きてから娘を連れて買い物に行ってくれるというけれど
我が家の現在の財政事情をわかっていない二人で行かせたら
どんな買い物になるか想像がついて怖くなったので
辛かったけれど三人でお買い物に

昨日はいつもの西友もダイエーも(ー_ー )ノ" パスして
ちょっとだけ遠いFUJIスーパーへ
通常のお買い物に来るには少し不便ですが
たまに来る分には良さそうです

夕飯は体が温まるようにキムチ鍋にして
ボジョレーを夫と開けて
とても楽しく夕飯は食べられたのですが・・・・・

お片づけはやはりかあちゃんの仕事らしい
夫は普段やらないから「手伝おうか」といってはくれるものの
「じゃあ全てお任せします」とも言えないしねぇ・・・・
il||li _| ̄|〇 il||li
食洗機を持ってて本当によかったと思える瞬間でした
おおまかな汚れをおとして機械にお任せすること2回
すっかりキッチンもダイニングも綺麗にw
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ

夫が休みの日は基本的に娘のお風呂は夫の役目
いつもは出てきたところを待ち構えて
保湿したり着替えをさせたりするのは私の役目ですが
さすがに昨日は・・・・・
布団は敷いて(それも私がやった)そこに倒れるようにバタン
_ノフ〇 グタリ

今朝起きたら
通常ではありえない散らかったリビングの惨状にぐったり
(●´△`●)アァー
夫は仕事、私は家事と暗黙の分業をしているんだけれど
病気のときに対応できるようにいろいろ覚えてもらいたいものです
私が突然いなくなったら夫はどうするんだろうww

てなコトで
今洗濯物を洗濯機にお任せしながら愚痴こぼしにきたところです
(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-23 11:11 | 毒吐

風邪ひきなので   

栄養つけないといけないと思い
今日は豚肉料理オンパレード
豚バラ肉はしょうゆと味噌で煮豚
ゆで卵もインストールして煮卵作成予定
豪華に1キロ煮込みます
( ̄∇+ ̄)vキラーン
e0135695_1438172.jpg

こんがり焼いて香ばしく且つ余分な脂はしっかり落とします

豚挽き肉(黒毛和牛との合挽)はいつもの肉味噌
いつもよりショウガは多めで

豚こま肉は豚汁
いつもは赤味噌仕立てですが別の惣菜で味噌を使っているので今日はしょうゆで味付け
e0135695_20163312.jpg

今日の体調ではここまでが限界です
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

隣の奥さんからみかんのワインいただいたし
その隣の奥さんからみかんをたくさんいただきました

これでビタミン摂取は完璧だわ
( ̄皿 ̄)うしししし♪

え?
ワインはダメ?
酒は百薬の長ですよ奥さんw
(o^-^o) ウフッ
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-20 14:38 | 料理

彼女に何が起こったか!?   

e0135695_1558045.jpg

左が昨日までのお気に入りのふりかけ
(ディズニープリンセス)

そして右が今日からのふりかけ
(仮面ライダーキバ)

ネタでもなんでもなく
娘が自分で選んだんです
(;´Д`) エー


ちなみに娘はキバを見たことが無いです
(-ω-;)ウーン
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-18 15:58 | 育児

七五三   

おかげさまで娘は無事に3歳を迎えることができました
正式な七五三は数えなので本来は昨年行うべきですが
最近は満年齢でやるというのが多いそうなので我が家もそれに倣いました

お昼ごろ写真館に予約を取り撮影大会
自前の着物だけではどうかな~と思ったので
娘が大好きなディズニープリンセスのドレスをレンタル

さすがプロだね
親が撮る写真が一番の笑顔だとは思うんだけど・・・
とはいえ素人ではできない撮影技術
お店の策略にはまり気がつくとめちゃかわいいポーズで何枚も撮れてるし~
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

でもそこは財布の紐をしっかり締めて
予定より若干お安めの値段で最終決定
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それでも数人諭吉が飛んでいったよ~
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

そのあと鎌倉の鶴岡八幡宮までひとっ走りして御祈祷を受けてきました
予想はしていたけど
娘を含め数人のお着物姿のお子様たち
外国人観光客に撮られまくりー
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

他の子は知らないけど
ご祈祷のために控え室にいたら見知らぬ外人に
「写真とって良いか?」
って入ってこられたらしいよ
(私は手水で離席中、夫談)

やっぱりキモノって異国の人には【民族衣装】だから素敵に見えるのかな~
小さい子がきていると尚更可愛いし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
私も余裕があれば着物着たかったけど
そしたら撮られたのかしら
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そのあと義妹に食事に誘われたけど
さすがに連日の疲れがあったので今回は丁寧に辞退
いったん帰宅して地元のバーミヤンで中華三昧w

バーミヤン嫌いだったけど最近ちょっとずつ克服しているかも
結婚して娘を授かって
駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目
だったコトが少しだけど減ったような気がします
私も娘とともに成長してるのかな~

画像を載せたかったけど実は携帯で撮っていないのでd(>ω<;)ゆるちて♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-17 23:00 | 育児

初めてのバス旅行   

町内会の旅行でバスに乗ってお出かけしてきました
夫にはかなり酷な朝8時の出発
運悪く雨天でそれだけでもつらいのに
予定定員大幅超過とのコトで
受付が遅かった我が家を含め数家族が
全行程補助席
(;´Д`) エー

そりゃないよ幹事さん・・・・
(;´д` ) トホホ
とは言うもののまあ初めてのバス旅行で楽しかったです

最初はアサヒのビール工場
e0135695_16114985.jpg

朝っぱらから夫はスーパードライ、私は黒生をいただきましたw
ここは自宅から意外と近いので今度はクルマで来ようかと計画中
BBQができるようですし(*´ -`)(´- `*)ネー♪
れっくす、次回はご一緒にいかが~?
宮城峡や余市のウイスキーも若干だけど販売してたよ~♪

山の中腹にあるので紅葉もそこそこ見ごろ
e0135695_16133573.jpg

小雨が降って寒いのに子供たちは大喜びで走り回ります

そのあと沼津に向かい名水?のある公園へ
さすがに小さい子連れでふらふら歩くのは危険だったので水のみ場のあるところでマターリ
e0135695_1615725.jpg


そして本日の昼食は【お寿司食べ放題】に行きましたw
美味しいかどうかと聞かれたら何とも言えないところですが
値段の割にはまあまあかなとは思います

ついで本日の最後のイベント
みかん狩り
というかねー
雨ですよ
山の中腹まで子連れで歩くの無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!
みかんの皮が道に食べ捨ててあるので
(食べ捨てOKルールになっているらしい)
皮の油分で道が滑るし~
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


普通に娘は滑りましたがw

最後のほうは娘も夫も疲れて・・・・

どうなった?
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-16 23:00 | 外出

新しいお友達   

同じマンソンに娘と同年代の子供が増えてきました
現在そのうちの2家族と仲良くしています

今日はお天気もよくコタツ布団を干したりいろいろ洗濯したかったのですが
娘がまとわりついて「遊んで~ネェネェ(。´・(エ)・)ノツ」
と家事がはかどりません

ベランダで隣の子供の声がします
「お父さんお母さんが良いって言ったら遊びにおいで」
と声をかけてみました
ふ~ちゃん、母親教室のお友達の子以外ではじめてのお客様です
昼食時間まで1時間ほど遊び【家】ω・)ノシ  バイバーイ

たまたまその時別の親子が通りかかり3組の兄弟入り乱れてのマンソン内暴走
独身の頃の自分なら間違いなく苦情出していたと思います
ヾ(;´ω`Aアセアセ

近くのコンビニまでいく道が知りたいというママさん
ちょうど私もコンビニのATMに行きたかったので
「よかったらご一緒に~」
とコンビニまで散歩しました

お昼用におにぎりとお弁当を買い、明日の旅行用のおやつを買い
娘はふ~ちゃん以外ではじめてのおねえちゃんと手をつないで大喜び
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ

帰宅してご飯を食べて
さすがに疲れたのでしょうか
久しぶりにお昼寝です
そんなに激しく遊んでいないし
運動量はいつものほうが多い

子供なりに他人と遊ぶのはいろんな意味で気を遣うのでしょうね
しかし
気が合いそうな方々でよかったw
(´▽`) ホッ

明日はみんな揃ってバス旅行の予定
しかし・・・・・雨みたいで心配です
でもお出かけは楽しいと思うのでめいっぱい楽しんでこようと思います
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-15 21:03 | 育児

こりゃたまらん   

ロンポスにどっぷりはまっております
|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー


パズルとか脳トレが大好きなのが一番の理由ですが
元々欲しかったのもあってか楽しくて仕方が無いw
完成したときに娘と喜びを分かち合っています
ヾ(`・д・)人(・ω・`)ノイエーイ♪

しかし問題がひとつ
(-ω-;)ウーン
アナログなパズルですから全てのピースが揃っていないと完成しません
(そりゃそうだ ウ・・ ウン(・_・))

娘に壊されないように・無くされないようにしないと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
もちろんそれも経験のうちでしょうが
小さい頃から「片付ける・物を大事にする・無くさない」を体に叩き込みたいんでw
自分が子供の頃そりゃもうだらしない子供だった記憶があるので
娘には思い出の記憶とともに思い出の形もできるだけたくさん残してやりたいと思っています

かあちゃんの苦い記憶や失われたものに対する後悔が役に立ちますように
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-14 21:52 | 生活