「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

TRICK or TREAT   

e0135695_1153820.jpg

[PR]

by kuncha227 | 2008-10-31 11:53 | 生活

男塗り   

Mart信者ですがそれ以前におネエMANS信者でもある私
化粧関連はIKKOさんを神と思って日々導入しています
そんな私なのですが知らなかったことが

それがタイトルの「男塗り」

男塗りとは
手のひらにたっぷりとリキッドファンデをとって
両手でガシガシと大胆に揉み込む
そして叩くように顔にファンデを付けていく
決してこすったりせずに顔に押さえ込む感じで
ムラのできた部分はスポンジで毛穴などに押し込む

ファンデーションの塗り方
ヒトによれば
化粧水を肌に叩き込む感じ
だそうです

IKKO信者ですが数日前まで知りませんでした
最近ではCATVばかりで地上波放送はほとんど見ていないので
おネエMANS自体見なくなったし
(録画して好きなときにみればいいんですけどね(^^; )
( ´△`)アァ-
新しいパソコン(中古ですがw)がきてスペック的に余裕があったので
IE7のサービスパック3にアップグレードして
消えてしまった【お気に入り】たちを取り戻すべく
初めてのタブブラウザにイライラしながらいろんなサイトを閲覧していて見つけました

結構前から紹介されていたみたいですね
百聞は一見にしかずで今朝試してみました

うん
いい感じです
私は洗顔→化粧水→乳液→BBクリーム→粉白粉→眉書いてリップ塗って終わり
な簡素なメイク法なのですが
男塗りをしたことでさらにメイク時間が短縮
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも薄付きでムラがないw

BBクリームって結構べたっとしているので伸ばすのが大変だったんですよね
明日から楽できそうですw
クリーム状、リキッド状の顔面塗装なら同じ方法が使えそうですね
(化粧下地とかUVカットクリームとか)

やっぱIKKOさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-29 21:36 | 生活

シンプル生活?   

毎日の巡回ブログのなかにものすごいお気に入りブログがあります
私と同世代の2~6歳ぐらいの子持ちは読むと爆笑かもです

【ヒトのにくばかりやくな】
ttp://ska-ska-chang.ameblo.jp/
まったく面識の無い方のブログなので直リンクは避けておきます
興味のある方は頭に「h」つけてコピペしてそこに飛んでくだされw


その方のママ友のブログ
ttp://kurukuru0000.ameblo.jp/
もすごく面白くて読んでいるのですが
最近の記事で私の心にズキュ~ンと来たものがあり
影響されやすい私は早速生活に導入♪

それって何?
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-28 20:37 | 生活

買っちゃいました   

突然ですが
昨日【プリウス】買いました♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

どんなのか見てみたい?
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-26 13:06 | 買物

朝っぱらから   

e0135695_8231296.jpg

爆笑中
(^w^)

先日買ったカッティングボードを今朝おろしたんだけど朝から笑わせるなぁ
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-25 08:23 | ネタ

自分カレーを求める修行中w   

今まではカレーはインスタントルゥで作るのがデフォだった私
ハルクママ&たけわかのカレーブログに触発されてちまちまとスパイス集めからはじめた私のカレーライフ
流石にハルクママのように市販品のルゥを使わずに作り上げるところまでは到底及びませんが
家にあるもので、私の能力内でできるマイレシピを探求中です

今日は久しぶりにカレー作りをしました
鶏の手羽元をスパイスに漬け込んで常温放置1時間
その間に玉ネギ3個をスライスし
今日はレンジで水分を飛ばしてみることにしました
e0135695_1652402.jpg

涙目になりながら刻んだ玉ネギ
本当はもっと細かくしたかったんですが娘が足元にまとわりついて
危険だったのでとりあえずざくざくと
昔の私なら別の意味で泣いてましたねぇ
最近は玉ネギはある程度克服しました<まんぼうちゃん(。-人-。) ゴメーン

フライパンで玉ネギをひたすら炒めます
クミンシードを入れた油であめ色になるまで炒めざく切りトマトを加えて水分を飛ばします
それを圧力鍋に移しフライパンは洗わずそのままで鶏肉に焼き目をつけます
e0135695_16524082.jpg


鶏肉の表面が焼けたら圧力鍋に肉を移し
フライパンに分量の水を少しずついれ
残った玉ネギと鶏肉のうまみをきれいさっぱり圧力鍋へ移します
いつもなら中火で5分程度の加圧時間なのですが
骨付き鶏肉なので弱火で10分、そのあと圧を抜かないまま保温調理器へ
2時間ほど放置して市販のカレーフレークを加えとろみを確認します
e0135695_16524066.jpg

既に鶏肉はさわるだけで骨から外れるほどやわらかくなっており
この状態でも食べるには支障ないようです

がっ!
現在最後の保温調理中
冷めたらそのまま冷蔵庫に移して一晩置きます
食べる前にガラムマサラで最終的に味を整えます
明日どれだけヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィか楽しみです

今回使ったカレーフレークはこちら
エバラ 直火造り 横濱舶来亭 トロピカルカレー
e0135695_1736840.jpg

(左側の「トロピカルカレー」、右はいつも使っている「こだわりの中辛」)
横濱舶来亭シリーズは夫の好みに合うようで
しかもフレーク状なので最近の私の料理にも使い勝手がよく気にいっています
カレースープとかカレー風味の肉味噌とかカレーうどんとか作る時には固形のルゥよりも良いです♪
そりゃ市販品に頼らずに作れるようになるのが最終的な目標ですけどね

あと

ハルクママレシピだとお鍋でコトコト30~40分煮込むんですが
魔の3歳児持ちにはその状態は危険すぎるw
そして何より光熱費節約で圧力鍋&保温調理器がBESTなのです
早くルク様が活躍できる状態になるといいなぁ~
もう少し小さいルク様を買ってオーブン料理とかも憧れます

うん
今は憧れで留め、将来に夢を大きく持とうw
(・・*)。。oO(想像中)
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-24 16:52 | 料理

芸能人は歯が命   

そんなCMコピーが昔あったよねw

まあ私は芸能人でもなんでもないしがない暴走専業主婦なんですが
自分が虫歯だらけで今つらい思いをしているので
娘には絶対白い歯を維持してもらいたいと思っています

ちょうど半年ほど前にたまたま広報で見かけて幼児無料歯科相談に行ってまいりまして
そこでなんと!!
虫歯になりかけた歯がある
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

との診断
速攻で歯科に診察に行き
「今の状態なら大丈夫」
と見立ててもらって一安心

その時の記事はこちら{2008年3月14日}

3~4ヶ月に一度検診にいっています
今では私も改心しまして我慢せずに歯科診療だけはしております(超病院嫌い)

ちょうど先月が3ヶ月周期の診察月だったのですが
なんだかバタバタして行けず焦ってました
そして今月もやはりバタバタしてまして・・・・
ああ、言い訳星人だわ♪
マジで「行かなきゃ!」と思う日が休診日の水曜なんですよ
il||li _| ̄|○ il||li
今日は流石にある理由があって朝一番で予約電話しました

その理由は
肩こりが酷くなってきたからw
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ワタクシ親知らずにも虫歯があって銀歯が被せてあるのですが
一昨日ぽこっと浮いてしまったんです
彼是15年以上前の年代モノの銀歯でして
前回の診察でその手前の銀歯とブリッジしてあったのを切り離したのですが
とうとう自力で着いていることに疲れたようですw
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
ということで
娘の検診もあるし、銀歯飲み込みたくないしってことで行ってまいりました

娘はきちんと磨けているようで異常なし
私も前回の治療箇所に違和感もなく銀歯は簡単に外れたため
新しく付け直すことにして型をとりました
来週つけて治療は終了
良い機会なので歯石除去もしてもらおうと思っています

そして何より
今肩が軽い♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これだけでも治療した甲斐があるってモノです

私と娘は何とか無事に過ごしてるんですがねえ・・・・・

どうした?
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-23 22:55 | 生活

疲れています~   

娘の誕生会を行って
両家の祖父母を招待して会食
私の両親は愛知からわざわざ来てくれたので
翌日御殿場のプレミアムアウトレット&日帰り温泉をご案内

大晴天だったのできれいな富士山を見ながら箱根の山越えをして
夜には湯本で蕎麦を食べ小田原で両親を見送りました

いや~結構きつかったですよ
5人乗りとはいえチャイルドシート装着の車で大人4人+娘はきつい
運転する夫と助手席の父とチャイルドシートの娘はごくごく普通のスペース
母に出来るだけ広いスペースを確保しようと私は小さくなっていたのですが・・・・・

箱根の山越えの夫の普段と変わらない運転で
エコノミークラス症候群発症
・・・〓■●~□○ ポテッ

見かねた母が水やガムをくれたりと色々気を遣ってくれましたが
運転手にはあまり伝わらなかった模様
(ノ_-;)ハア…

温泉で手足を伸ばしてみるも
昨日まで体中が痺れてまして
ようやく今日普通に掃除洗濯が出来ました

大きい車は要らないけれど
大きい車が必要な時もあると感じた今日この頃
次回同じ状況の時はレンタカーも視野に入れてみよう
今回夫が「レンタカーにする?」と聞いてくれたのですが
予算の都合で無理
無━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━理!!!

でもこれだけ疲れるのはもう嫌なので予算編成を少し考えないとね

疲れない楽しいレジャー<プライスレス♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-21 13:11 | 生活

3歳初のお出かけは   

e0135695_14325418.jpg

ここ
(b^ー°)
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-18 14:32 | 携帯

3歳です   

e0135695_15103643.jpg

両家祖父母を招いて誕生会を開催中
今夜はそのまま宿泊です
(o^∀^o)
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-17 15:10 | 育児