<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

家事は重労働とは言うけれど   

昨日買った携帯で夫と歩数比べをしています
(ーΩー )ウゥーン
設定の違いや誤差はあると思うのですが
今の時点で
夫:10㎞超え
私:600m

( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ガッハァァ――ッ!

夫は横浜から都内まで通勤して仕事でも現場内を休むことなく動き続けています
私は・・・・・・

聞かないでくれる?

いやいや言い訳聞いてくれる?
今日は雨でお出かけしてないから
娘があせもで今治りかけなのでこまめに風呂に入れるからその間は外してるし~

いや・・・・
昨日娘に言ったばかりだ

私が昔勤めていた会社の従業員心得のうちのひとつ
「言い訳は聞き苦しいだけでなく
次の失敗の元となる」


夫と張り合うのは無理とはいえ
納得できる歩数になりたいです
たとえ目安とはいえ消費カロリーもでるので
食生活にも気をつけたいです

頑張るとろくなことがないので、気軽に気長に続けることが大事だと思います♪
(゚Д゚)ノ ァ━ィ
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-29 19:08 | 生活

夫婦でお揃い   

夫の携帯が不調のため機種変更することに
かねてから次の機種変更はお揃いにしようと約束していたので私も変更
ふたりでこつこつメタボ対策しようと計画しているのでこれにしました
夫はエクス-ブラック、私はイン-レッド
e0135695_2312176.jpg


かなり小さく(名刺サイズです)て使い勝手はどうかな~とは思いますが
元々二つ折りタイプでないのを探していたのでOKなのと
夫が「外国人のお客様の持ってる小さいタイプの携帯に憧れていた」との意見で決定
なんか電卓か万歩計みたいで既に電話の形してないんですがw
まあ音楽が聴けて通話もメールも出来る「カロリー計算機能付き万歩計」がメイン機能なんですけどね^^;

最後まで悩んだ候補がコレでしたが
「デジカメまだ2月に買ったばかりだし、かなりでかいし、高いし・・・」
500万画素以上の高機能はかなり悩みましたが

やっぱりメタボ対策最優先♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


決定打がこの「限定」企画
夫はプラン変更に伴うペナルティがつきましたがそれでも夫婦2人分の特典で元が取れますw
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-28 23:12 | 買物

月に一度の   

e0135695_15264275.jpg

給料が出たらちょっぴり贅沢して心の洗濯をしています

夫オススメのアメリカンダイナーでメタボまっしぐら
ハンバーガーのバンズが娘の顔ぐらいあります
(*´Д`)=з
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-28 15:26 | 外出

何も聞かずに   

まさひこくん
ちょっときいてな2
Laugh&Peace

で検索かけてでてきたサイトを見るべし

e0135695_10224971.jpg


検索が面倒ならここをクリック♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-27 10:22 | ネタ

母子でおおはまり~   

ここのところあるアニメをほぼ毎日見ています
元々私はヲタク系のアニメ好き
そんな私のDNAを色濃く継いだのか娘も大好き

少し前に「ヒカルの碁」とか「マクロスダイナマイト7」とか「きらりんレボリューション」とかの話をしたと思います
いまだにそれらは好きなんですが
今現在母子でヤヴァイぐらいなのが・・・・

NARUTO
リンク先は公式サイトです

見てのとおりの忍者漫画
正直に言いますと

昔は嫌いでした
_(^^;)ゞ


ところがですね
CATVで何気に見て面白かったんですよ
CATVは新しいものも古いものもやっているので時系列はバラバラなんですが
それでも面白い
今では何かあって見られないときのために録画を欠かせませんw
リアルタイムの放送は既に300話に近いので毎日見ても1年近くかかるわけですね
"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
今は放送スケジュールの都合で90話前後の話と、120話前後の話と、240話前後の話を見ています

そんでもって楽曲にもはまっちゃって
夫の許可の元「サントラCD」を借りては聞いている始末^^;
車内でかける曲で昔はもめたのですが(子供の童謡とか夫は苦手)
NARUTOのサントラはDJオヅマとかサンボマスターとかいきものがたりとかのアーティストが提供しているので夫的に「あり」ということにw
流石に夫がいるときはしませんけど、娘と2人でドライブの時はNARUTOカラオケ大会状態です
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

そして今まさに私がコレを書いている後ろで
「ママ~なるとみる~」
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ
とやっております

私は特にどのキャラが好きというわけではないのですが
( ・ノェ・)コッソリ ハタケカカシ役の井上和彦様のお声にうっとりしております♪

娘は・・・・・・・
こちらのお方
e0135695_16421076.jpg

我愛羅(ガアラ)様が大のお気に入り

オープニングで映像が流れると
「ママ~がーらだよう~」
と大喜びです

さてと
この数日夫不在(3日前から不在です~w)で娘と遊び大疲れな私
所要でららぽーとに行き癒されてまいりました
詳しくは割愛しますが
鬱憤晴らしには「もぐらたたきゲーム」が最適です
今日ゲーセンで鬼のような形相で本日の最高得点をたたき出したのは私です♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
100円で晴らせるうちが華だわ~としみじみ思います
まだまだ結構反射神経よかったのね私w
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-26 16:45 | 生活

ブログっていいな   

先日の記事に皆様から色々意見をいただきました
皆様ありがとうございます
本来は個別にお返事とお礼をするべきなんでしょうが
実際のところ書かれているのは私側のことばかりで
夫にも思うことや主義主張があると思うので・・・・

他人と生活する難しさをしみじみ思います

とはいえ

今を楽しむことにしたので凹まないことにします♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


今日は書きたいことがあったんですよ
でも記事を書く上で色々下調べしてて
(ーΩー )ウゥーン 書くとまずいかも~ と思ったのでやめることにしました

キーワードは
「横須賀 入港」

ニュースでも扱われているのでピンと来る人は多いのでは? 
某所に勤めるY介から今朝携帯メールを貰って何枚かの画像がありまして
軍関係((* ・・*)だいちゅき な私はかなり萌え~ときたのですが
現地の方々や色々考えがある方々にしてみれば・・・・・・・ですよね

ブログは好きなことを色々発信でき、それに対してコメントをもらえる利点がある一方で
誰が見るかわからない、あくまでも公共の場であるという認識を持たないといけないという倫理観も持ち合わせています
子供を画像として載せる際にも気を遣うし
個人を特定できるようなことを書いてもいけない
ましてや批判や悪口なぞもってのほか
投稿する前にきちんと確認してチェック厳しくしております

単なる悪口日記ならネットに流す必要もなく
今の自分をありのままさらけ出して見てもらって
「誰かとつながっていたい」
こういう思いからブログを書いています

自分が楽しいことを書いているつもりですが
「毒吐き」して気持ちを楽にしてることもあり
お付き合いくださる皆様に大感謝です

書くのはやめるといいながらも
今朝送られてきた画像を携帯待ち受けにして萌え~してる私がここにいますw
ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-25 14:38 | 毒吐

決意表明というか何と言うか~   

昨夜夫と話をした

服も欲しい
靴も欲しい
いろんなものが欲しい
家も買いたいし
車も買い換えたい
美味しいものが食べたいし
いろんなところにお出かけしたい

でもね

来年娘が入園なんだ
まだ願書すら出していないけど
幼稚園に入れるつもりなんだ

さて

私たち夫婦はこのまま物欲生活をしていていいのか?

誰が聞いてもダメだろう

淡々と我が家の家計の話をして私の気持ちを伝え
夫婦の意見をまとめてみることにした

娘を保育所に預けて私が本気のフルタイムで働けば
我が家は結構なゆとり家計になる
でも夫の仕事柄、今の環境でそれが出来ない以上
私達にできることは何なのか

ひとつの結論に達し、お互い頑張ろうということになった

自分の稼いだ金を自由に使えない夫
能力があるのに働きに出ない妻としては申し訳ないとは思いつつも
夫には一人のオトコであるとともに、一家の大黒柱であり、子の父親であるということを忘れないで欲しいと思う
私もそれなりに努力してこの3年間何とかやってきたのだから

実母からいつも言われていた
「愛情はお金では買えないけど、お金のない生活は愛情を枯渇させる」
だから先の見えない未来のために独身時代に必死で貯めた

母の心が今は良くわかる
親になってみて身に沁みる
夫や娘を大切に思うから
心を鬼にするときも必要なのだなと
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-23 14:05 | 毒吐

油壺マリンパーク   

e0135695_148333.jpg

実はかあちゃんがペンギンに触りたいが故のお出かけと言うのはここだけの話だ
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-22 14:08 | 外出

肉・肉・肉   

コストコで1.3Kgの豚挽肉を購入
以前なら使いこなせないのでいくら安くてもスルーでしたが
夫や娘が私の作る「肉味噌」を気に入ってくれるのでほぼ常に冷蔵庫に常備食品として用意しているため挽肉はどれだけ沢山あっても大丈夫
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
流石に2kgを超えるのは困りますけどまずそんな単位では売ってないしねw

買った当日に500gを肉味噌にして
昨日娘と食べるために300gをドライカレー風にして
今日は昨日焼いたパンをパン粉にしてドライカレーの残りと肉味噌を少し加えてハンバーグを作成
好き嫌いの多い娘も文句を言わず食べるので味はまあまあかと思います♪
既に加熱したモノを加えるので焼き上がりの縮みも若干抑えられます
パサつきが気になるところですがパン粉にしっかり牛乳を含ませているのでさほどでもないです
気になる出来上がりの時は煮込みハンバーグにしちゃいますしね^^;
e0135695_13505836.jpg

冷凍すれば3週間ほど持つのでいざという時に助かります

今からカレーを作成して明日夫が帰宅したらハンバーグカレーを出すつもりです
ハルクママレシピのカレーを作れればいいなぁと思っていますが
スパイスが足りないので半分はフレーク状のカレーのお世話になると思います
あるだけのスパイスでどうできるかが腕の見せ所
ちなみにフレークは
e0135695_1410209.gif

こちらを使用
カレーを極めるとまではいかないけれど
何か自慢できる料理を身につけたいので
少し頑張ってみます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-20 13:50 | 料理

小さなエコ活動   

自宅の整理整頓に毎日精進しています
少しずつですが「捨てる勇気」が増えてきました
昨日は「毎年今冬着たら捨てよう」と思っていたにもかかわらず未だ残っている長袖類やまだ着ている・着られるけどここは思い切って処分しようと思った夏物を分別してゴミ袋へ
ここに入れてしまえばもう後は回収日に出すだけです

今朝は夫が布団を出して欲しい(今はベッドマットを敷いて寝ている)と希望があったので
押入れと天袋を片付けるいい機会だといろいろやりました
押入れの中を見ると思った以上にモノがあります
娘へのプレゼントでいただいたギフトボックス(当然中は空)が結構あってびっくり
入れ物フェチなところがあるのできれいな箱とか缶とかが捨てられないんです
でも
思い切って処分しました
コレで押入れは結構すっきり
空いたスペースに先日撤去したプレイマットを収納
コレは来年幼稚園に入ったら娘スペース作りに必要なのでしっかりしまっておきます

さて
話は昨日に戻りますが
コストコで買い物をしたあと夫が「通勤用のYシャツが欲しい」とのことで
ユニクロへ行くことに
レジで代金を払おうとしたらあるリーフレットが目に付きました
「全商品リサイクル活動」です
我が家は割とユニクロ率が高いのですがこの活動は知りませんでした
皆さんは知っていましたか?
まだご存知でない方で、ユニクロ商品をお持ちの方で、エコ活動に興味がある方は一度サイトをご覧になってくださいね
 
  参考リンク先→→【全商品リサイクル活動】

我が家も少しですが数日中に持ち込む予定

すっきりしていく部屋を見ながら気持ちも落ち着いていきます
(´▽`) ホッ
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-19 11:08 | 生活