<   2008年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

精神的に多忙なため   

8月中のブログ更新をお休みします
9月からまたやります

━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━

肉体的には暇なので家でダラダラしていると思われます
家の中を片付けたいので出かけることはないと思われます
お時間ある方はうちまで遊びに来てくださいw
お茶とお菓子は用意しますw

|゚Д゚)ノ ジャッ!マタ!!
||Ю バタン!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-28 12:10 | 毒吐

娘のための日w   

今日は夫が休み
10:30には起きると言いながらも起きたのは結局昼過ぎ
まだまだ疲れはとれていないようです
しつこい疲れに苛立ちつつも、早く夫がこの疲れから解放される日を妻としては待つしかありません

先日夫両親に買ってもらった寿司セットで娘と遊んでいたのですが
それを見て夫が
「昼は寿司にしようか」
と言ってくれました
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ところが寿司屋に入る直前に夫の親から電話で
お祖母様の容態がよろしくないので近いうちに一度顔を見せにくるように
と連絡を貰い・・・・
今すぐにどうと言うことではないのですがかなりの高齢でもあるし何があってもおかしくないと思います
昼食後駆けつけようと夫と話し見舞い品を買っていたら
「今日は都合悪いのでまた後日に」
と言われたらしく次の休みに行くことになりました

ので当初の予定通りららぽーとで夫の眼鏡を調整し
コストコで娘のチャイルドシート(ジュニアシートに変化するやつ)を買い
ヤマダ電機で娘にリカちゃんハウスを買い帰宅
実は夫がリカちゃんハウスを小脇に抱えて店内を歩く姿を画像に残そうと思ったのですが
娘のためにここまでしてくれる夫を思うとやはりできませんでした
私って優しい妻~♪
(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
(そういう姿を撮ろうと思った時点で鬼嫁だと言う意見はスルーで)
ヤマダ電機では娘のリサイタルが見られましたw
e0135695_2051899.jpg


帰宅して生まれて初めてレトルトを使わないカルボナーラを作りました
夫の好物なので下手なものは作れないので今までは避けて通っていたのですが
昨日CATVで作り方を見て「これならできる!」と根拠のない自信をつけたのでやってみました

結果は・・・・
e0135695_091361.jpg

夫の評価はなかなか良いものでした
娘も上機嫌で食べてくれたし

かあちゃん嬉しいかも~

今日は娘のための一日だったような気がします
戦利品
その1:リロ&スティッチの収納ボックス←夫がサプライズで買ってくれた
その2:眼鏡調整中に店の人から貰ったキャンディー
その3:かあちゃんが頼んだコーヒーのトッピングアイスほぼ全部
その4:チャイルドシート
その5:紙オムツ
その6:リカちゃんハウス
その7:娘の撮影用のデジタルビデオテープ5巻

でも夫が自分用のビールを買うときに私の缶チューハイも買ってくれていました
梨のチューハイカクテルおいしかった~
優しい夫に感謝です
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-26 23:00 | 生活

我が家のキッズスペース   

トロファストを買ったことにより娘の持ち物が整理整頓されました
e0135695_1029469.jpg

今までは一応片付けられてはいたもののなんとなく統一感がなく
バラバラなためなんとなく落ち着かない印象でした

個人的に白が好きなので
(決して昔白い色を身にまとってロドスタイベントを闊歩していたからではないw)
トロファストもパイン材ではなく白をチョイス
強度がパイン材に比べて若干劣るだろうけど
まあ娘が登る程度では大丈夫でしょう
部屋の壁も白いのでOK
衣類収納が木目なのですがここにトロファストのパイン材を持ってきたら少しやりすぎ感を感じたので白でよかったと思います

収納ボックスは白とピンクをチョイス
女の子だし他の色(青・緑)では少しイメージがちがうような気がするし
夫も白とピンクでOKでしたので
赤のボックスがひとつあるのですがこの風合いだと浮いてしまうのであえて外しました

(*´ノД`)コソッ 数を数え間違えて多く買ったので余ったのはここだけの話でw

IKEAで買った小さめクッションがちょうど段の幅にぴったりでうまく活用できています
段の上にはお絵かきボードとおもちゃのピアノを置いて机代わりに活用
ボックスにはチェキでおもちゃの写真を撮り貼り付けて中身がわかるようにしました
小さいボックスにはリカちゃんやお絵かき道具やビーズなど底に埋もれると使わなくなりそうな小さいものを入れました
一応ナチュラルカントリーのお姫様風な感じを目指しています
流石にレースフリフリは夫が嫌がるので避けないとねw
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

このスペース外におもちゃが増えないように気をつけていきたいと思います
Martよ私に買う勇気を与えてくれてありがとう♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-25 10:29 | 育児

め~め~さんの肉 その後   

昨夜骨付きラムを焼きました
ラムって臭いので好みが分かれるのですが
夫は大好きで、私も臭みは気にならないので食べられます
肉自体の臭さというよりは脂身の臭さだと思うので
ラムの調理は脂をしっかり落とせるかどうかだと思います
そんな時超お役立ちなのがウォーターオーブン

蒸気の力で油分をどんどん落とします
今回のラムもすごいことになりました
写真を撮っておけばよかったのですが・・・・
その時は
「早く脂落とさないとシンクが大惨事になる~」
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

てな状況だったのでw

ラムから落ちた脂が焼き網や受け皿に「こってり」とこびりついて・・・・・
調理後しばらく放置して受け皿がしっかり冷めているのですごいことに
いつもの唐揚げや網焼きなどの脂とはもうレベルが違う

何がすごいって

食器洗い用洗剤をスポンジにつけていつものようにこすったぐらいでは表面の脂すら落ちないという状況
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ

こりゃいかんと思い
熱湯をかけある程度溶かしてからてんぷら油用の凝固剤を入れて固めて捨てました
こんなのシンクに流したら・・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

リピートが決定しているので次回は熱いうちに固めて処理したいと思います


そして夫にこの脂の状況を見せたら
「ヘルシオ調理でなかったらこの脂も食べることになるんだね」
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) スペシャルウンウン

たまにはこってり脂付き調理もしたいとは思いますが
基本はヘルシオだな~と思いました

8本に切り分けて夫には4本出し残りは明日食べようと思っていたのですが
結局夫7本、私1本
あっという間になくなりました

(*´ノД`)コソッ 今日夫はお腹が痛いといいながら胃薬持参で出勤
(*´ノД`)コソッ 食べすぎ?
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-24 10:28 | 料理

め~め~さんの肉   

夫を駅まで迎えに行き帰宅してごはんを作りました
コストコで買ったラム肉をシンプルに塩コショウとハーブで下処理
e0135695_2324427.jpg

我が家の自慢のヘルシオくんでじっくり脂を落としながら焼きます
e0135695_2324428.jpg

一口食べた夫
「うまい」

コストコリピート品がまたひとつ増えました

そしてラムが焼ける間に今日のカクテル
e0135695_2324469.jpg

命名
すもももももももものうち
桃を凍らせて潰しライムを絞ってウオッカを注ぎステア
その後オレンジジュースとブレンド

うまー
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-23 23:24 | 料理

互助会再び   

今日は夫両親が遊びに来てくれました
昼食を一緒に食べ、娘と遊んでご満悦です
e0135695_19334317.jpg

そんな中携帯を見るとあるメールが

件名:(0・v・0)
本文:暇?

いつものとおりの簡潔でそれでいて「SOS」がひしひしと感じられるメール
送り主はAちゃんw

夫両親が帰ったあとすぐに連絡を入れたら・・・・・・

ああっ!もう早くうちにいらっしゃい!!
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


天気も悪いしちょっと遊ぶだけのつもりが・・・・・
なんとなく察知してしまったのでw

すっかり暗くなるまで遊び
夕飯を一緒に食べてくつろいでいただきました
┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪


少しは役に立てただろうかと疑問に思いながらも
おしゃべりすることで気が楽になることも多いのでよかったのかな?

2歳児2匹のものすごい遊びっぷりと
「その曲は何なんだ!?」と詮索せずにはいられない謎の曲の見事なハモリ
エンドレスアンパンマンマーチなどなど・・・・・
娘と2人でいたら絶対に味わえない時間を過ごさせていただきました

IKEAのトロファストが意外にお気に召した子供たち
買ってよかったと思える瞬間でした

さてと
もう少ししたら夫の仕事が終わるはず
駅まで迎えに行ってこようと思います
多少は元気になったとはいえまだまだ夫の激務っぷりは続いているので
妻としてできる限りの支えをしなくては

今夜はラムを焼く予定
さてと・・・・・焼き方調べなきゃだわ~
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-23 19:33 | 生活

今夜の寝酒は   

e0135695_221131.jpg

すくりゅうどらいばぁ~

気軽に作ってくれる夫に感謝
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-22 22:01 | 生活

やっぱ酒でしょw   

今日は夫が休み
実は昨日会社で嘔吐して早退
元々昨日は会社近所での食事の約束をしていたので会社まで迎えに行ってそのまま帰宅という妻的には何とも言い難い状況でしたが
だからこそ夫の窮状には全力で対応するのが妻だけに許された務め

今日は夫の気が済むまで寝てもらいました
その間はる~さんとふ~ちゃんに遊んでもらい感謝しています
る~さん親子が帰られた後夕食の買い物に出かけ
夫と話しながらメニューをビビンバに決定
帰宅してからホットプレートで焼いていただきました
ご飯さえあればあとの具は揃っているというレトルトな代物なのですが
夫も私もかなり満足
リピートの可能性大です

そしてアイスを食べつつ銀魂をみる親子が
e0135695_1925190.jpg

(*´Д`)=з
かあちゃんはお片付けしてから食べましょうかねぇ

今日は夫が不調でしたが
フレッシュライムを買ってプロならではの切り方を伝授してもらい
それを使ってウオッカとドライジンジャーエールのカクテルを創ってもらいました
ライムの切り方はさすがプロです
私はまだまだ練習しないとうまく切れません
でもライムの選び方に関しては「良いのを選んだね」と褒めてもらいました
鉄板焼きにはやっぱり酒がないとね~

酒といえば・・・・・
今日来たセゾンのDMにワインの記事があり
娘の為に2005年のヴィンテージを揃えていこうねと話をしました
我々の挙式も2005年なんで2005年モノに関してはいろいろ揃えていきたいと思います
ワインセラーも買おうかと話しています
酒好きな夫婦なのでヴィンテージを揃える楽しみは一入です
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-22 19:25 | 生活

孫は無条件に~   

昨日夫両親とコストコへ
私たち夫婦だったら絶対買わないであろうおもちゃ
e0135695_9254924.jpg

大きさがいまいちわかり辛いとご指摘をいただいたので娘との対比
e0135695_1992863.jpg

かなりでかいのがわかるでしょうか

こんなおもちゃを娘の言うなりに即お買い上げ
┐(´ー`)┌
初孫で今のところただ一人の孫なんで目に入れても痛くないのですねぇ

でもかあちゃんもちょっと嬉しいのはここだけの話で
夫はちょっと渋そうな顔をしていましたw
だってね、おままごとのバリエーションが増えるんですもの
毎回ハンバーグランチでなく和食ができるんですよ~
(σ・∀・)σ

夫両親の買い物にまぎれていつものお気に入りの食材買って貰ったし~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

さてと朝ご飯もお洗濯も済んだしお昼までおままごとして遊ぶかな~
掃除はそのあとだなw
|゚Д゚)ノ ジャッ!マタ!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-21 09:25 | 育児

初体験   

夫両親と義妹と横須賀の海に来ています
娘、海が怖くて爆泣き
Y(>_<、)Y
e0135695_14585870.jpg

夫は日頃の疲れでダウン
e0135695_14585891.jpg


かあちゃんぐったり
一番元気なのは夫の父親です
愛する孫と遊ぶためにジーンズのすそを切った海パンを用意してらっしゃいました
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

愛娘(義妹)と愛孫(娘)と海で遊べて嬉しかったでしょうね
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-20 14:58 | 外出