<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

こどもとあそぼ!   

結構お出かけをしている印象がある我が家ですが
実際のところ買い物が占める割合がかなり高いです
ので
デートマニュアルならぬ
子供とお出かけマニュアルを買うことにしましたw
ネットでいろんなところを調べることができそうですが

調べる基本知識がないのが現実

まずは書籍で情報を見つけ
よさげなところをネットで詳細確認すれば完璧!
と考えました

数ある遊びマニュアル本の中から
夫と協議し
e0135695_1684720.gif

こちらに決定

中身をざっとみてみると
思った通り「いきたいな~」と考えていたところが多数
しかも行ったところがないところが多数
つまり
こうして紙面として目で見てみないと行きたいと思ったときにお出かけ先候補に挙がらないということ

娘もこの秋に3歳になることですし
自分で歩いたり遊んだりすることができるわけで
そろそろ親の都合の買い物ばかりはなく
子供優先の情操教育もしたいな~と
まあそれは建前で

「私がアウトドアでストレス発散したい!」

のが気持ちの多くを占めていることは事実
さてどこからでかけようかなw

ディズニーシーと
ズーラシアと
江ノ島水族館と
富士急ハイランドはいきたいな・・・・・

でも今は何よりも
東京都内をはとバス観光したいですっw
実は東京はあまり詳しくなかったりするw
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-31 16:19 | 育児

アールヴァンなモノ   

e0135695_21122248.jpg

今日まで独身時代に買った財布を使っていました
結婚してから新しい財布が欲しいと思い続けこれはと言うモノに出会えず…

今日どうしても財布が欲しくなり夫に直訴
夫が見つけてくれました
アールヴァンな人にはかなりキてる財布
外側がワインレッドで内側がトープ
大事にします
ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-30 21:12 | ネタ

直売   

e0135695_1737145.jpg

以前から気になっていた野菜の直売所に行ってきました
正確に言えば通りかかったらやっていたので…
駅前の皮膚科に娘の診察に行き帰宅途中で娘がぐずったためバスを降りて散歩していたらたまたま営業中だったのです
昔のお嬢さん方が数名と最近の金髪ギャル(汗)が店の前に
金髪ギャルは見た目とは裏腹に好感の持てるお嬢さんでした
人参とキュウリで250円のところ200円にしてもらっちゃいました
更に娘にトウモロコシを一本オマケしてもらいました
また今度行ってみようと思います
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-29 17:37 | 買物

悩めるうちが花ですな   

頭暴発しそうなぐらいの悩みで過ごしたこのひと月
ぶっちゃけほとんど解決できていないのが実情ですが
自分改革に乗り出した今の私は少し違う

悩んでいられるうちはまだいい

となんだか前向きな且つ後ろ向きな心境ですw
身近な数名のご婦人には相談させていただいて
吐き出すことで心が軽くなって
かろうじて自分のモチベーションが保てているので

自分の座右の銘を心の糧に
このまま突き進んでいくつもり
アタシをなめてるとそのうち痛い目にあうかもよw

まけるもんか!!!!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-28 10:02 | 毒吐

帰りたいのに   

e0135695_1614758.jpg

帰れない
ちなみに真上で雷鳴がしています
(((゜д゜;)))
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-27 16:14 | 外出

かき氷   

e0135695_1724814.jpg

藤沢某所で試食会ちう
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-25 17:02 | 外出

毎日が戦いです   

e0135695_15415155.jpg

今日は娘の紙オムツを買いに出かけたのですが
いつも行くお店には自由に遊べるオモチャがたくさんあって毎回引き剥がすのに苦労しています
今日も……

36枚入りのオムツパックをひとつ買うのに2時間を費やしました
┐(´ー`)┌

帰宅するために店の外に出るために更に1時間
グズって店の前で無言のバトル
いつもなら強引に抱っこして連れ出すのですが今日は忍耐で自分から歩くのを待ちました

心身共に疲れて帰宅して昼寝をしようと思ったのですが………

娘がおままごと開始
(*´Д`)=з

ええ
娘の手料理をありがたくいただかねば無理やり口に押し込まれます
そして寝かせてもらえず今に至ります

かあちゃんきついわぁ
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-24 15:41 | 育児

彼女が水着に着替えたら   

今日は娘が幼稚園でプール遊びをしました
今までは自宅ベランダやる~さんのところやママ友宅のベランダで
(*´ノД`)コソッ おパンツ一丁で
遊んだことはありますが水着を着てプールに入るの生まれて初めてです

数日前にフリフリの可愛い水着を買ったばかり
(というか今日のために買ったんですが)
いそいそと幼稚園に出かけてさあプールだ!というところで

娘はプールよりその横の組み立てハウスに夢中
遊戯中もそっちが気になって何度も逃亡
先生方の説得にも耳をかさず・・・・・
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

それでも最後はちゃんとプールで遊ぶことができました
まだまだ場慣れしていないのでいろいろ連れ出さないとな・・・・

今年は海デヴューも果たすつもりです
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

娘の水着画像を載せようかと思いましたが
いまどきどこでどんな犯罪があるかわからないのでやめます
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-23 16:54 | 育児

肉そば   

e0135695_19434383.jpg

茅ヶ崎までぶらりドライブです

ラーメンがあまり好きでない夫ですがここだけは連れていってくれます
初めて食べた時口の中を劇的にやけどしました

今日は学習の成果でやけどしませんでした
(≧▽≦)ゞ
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-22 19:43 | 外出

ナイトドライブ   

e0135695_117289.jpg

夫が仕事でトラブル発生らしく帰宅できないそうなので


それなら妻が迎えに参りますぅ♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-07-22 01:17 | 外出