<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

個人的事情で   

しばらくブログをお休みします
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-29 10:05 | 毒吐

チャレンジ中   

e0135695_16144736.jpg

2回目のBIOチャレンジ3日目です
信じる者は救われるのか結構すっきりです
来月の健康診断に向け少しでも軽くなろうと努力中
(*´Д`)=з
だって結果が記録として残るんだもん
(´・ω・`)
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-25 16:14 | ネタ

ダラなので   

e0135695_1703023.jpg

e0135695_1703073.jpg

こんなモノを購入してみました
色が好みだし、思いのほか履き心地が良いのでご機嫌です
(´∀`)
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-24 17:00 | ネタ

夫思いの妻…それともw   

e0135695_12112192.jpg

アイロンがけに目覚めた夫の為にスプレーのりを買ってきてあげました
襟袖がパリッと仕上がるし、汚れ落ちもよくなります
夫の喜ぶ顔が目に浮かびます

アイロンがけの大変さが理解できたようで、これを機会に他の家事にも興味を示してくれるといいなぁ
(`∀´)
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-22 12:11 | 生活

季節を先取りです   

ファッションショーや流行発信源などは常に現在より先の情報を発しています
真冬に水着を発表したり、真夏にコートを発表したり
そうすることで私たちは先の季節にどうすればよいのか知ることができます
トレンドリーダーは常に一般人の先を行かねばなりません

ああ
そういえば我が家にもそんな感じの人がいるのを今日発見しました

今朝我が家のリビングの風景
こんな感じのDVD映像が流れておりました
e0135695_17341595.jpg

サンタ&雪だるま
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

少しわかりにくいと思いますが画面はドアップのサンタクロースです

ええと、今は6月ですよね
クリスマスはちょうど半年先ですよね
普通は夏には見ないものですよね

無理やり見せたわけでもなく、適当に選んだわけでもなく
「【雪だるまからのおくりもの】みる~」
“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

とタイトルからしっかり娘の要求です
都合2回リピート放映しまして
流石に3回目は制して休憩時間にいたしました

娘の頭の中は今日も意味不明
かあちゃんまだまだ未熟だよ、更なる精進をするよ
エイエイ (ι´Д`)ノ オー
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-20 17:20 | 育児

ノッてきました   

どんどん片付けが進行しております

今日は通称「引きこもり部屋」と呼んでいるパソコンルームをガサ入れ
ばらばらなものをまとめて
ゴミは捨てて
意味不明なものや「見てはならないもの」は一箇所に集めて終了

本当にあとは
闘う相手は夫の私物のみ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


こんな時に限って次の夫の休みは会社の用事が入って不在確定
まあ
尻だけペシペシ叩いてあとは関知せずで貫き通したいと思います
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

そういえば以前紹介した「トルソー型アイロン台」
数日前に届きまして昨夜夫がアイロンかけしたそうですが
「コレ良いよ」
(*´∇`*)

とのことです
今後はアイロンかけは夫の仕事になりそうです
気になる方は買って損はないかとおもいます
e0135695_16295745.jpg
画像はイメージです
我が家のインテリアとは一切関係ありません
こんなすっきりしたクローゼットはありえない

[PR]

by kuncha227 | 2008-06-19 16:23 | 生活

ららぽ詣での副産物   

今日は夫が休みだったので
物干し竿を近所のホームセンターに
ひとりで買いに行っていただきました
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

だって
買うのは竿だけだから家族3人揃って買いに行くものでもないし
何より
トランクスルーにしないと竿が載らないんだもん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v

軽トラを無料で借りることもできますがぎりぎり積載可能なことがわかっているのでいったり来たりするのは時間の無駄ですw
そして
今までの2倍のキャパを持った物干しスペースが完成
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

いや
布団が干しやすくなったので3倍かもw
いえいえ
ベランダは赤くないですよw
ガンダムネタですんまそん♪
意味不明な方は華麗に流してくださいね

その後遅めの昼食をこれまた近所のサイゼリヤで済ませ
ららぽーとへ向かいました
先ずはは娘のサンダル
サイズは若干大きめなのですが14センチでは少し無理があったので15センチを試着
娘も気に入ったらしくご機嫌になり
「あいちゃんこれかう~」
はい、お買い上げ~
その隣で夫が十分すぎるほど悩んでおります
うーむイライラする
欲しい革靴がやはりお小遣いでは無理な金額だったので意気消沈
シャツを買うはずじゃなかったのか?と思いつつ聞いてみると「欲しいけどね・・・」
かあちゃん今日も甘かったです
「欲しいなら買えばいいじゃない」
と言ってしまいました (/・_・\)アチャ-・・
言いだしっぺが払う羽目に il||li _| ̄|○ il||li
インナー代わりのTシャツは自分できっちり払わせましたけどね

ニコニコな夫と娘とショップ店員
かあちゃんの財布は吹雪が吹きましたとさ
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

夫が美容院でカットしてもらっている間娘とヨーカドーのキッズスペースへ
ふらふらしながら処分品ワゴンを覗いてみたら・・・・
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ
リカちゃん叩き売り状態です
確かにさほど良いものはありませんでしたが(売れ残りですからね)
中に驚くべき価格のものが
メーカー希望小売価格2,100円の衣装セット(靴や小物つき)が
e0135695_1682241.jpg

驚きの400円!!
( ̄O ̄;) ウォッ!

2種類買うべきか悩んで・・・・とりあえず気に入ったものだけを買うことに
次行ってあったらもうひとつ買うかな~

そして今日も
かあちゃんのための買い物はない
まあリカちゃんの着せ替えは半分私の趣味だから200円かな
そして実父の誕生日が近いのでそのプレゼントを買ったのでまあ良しとしなければ

よほどのことがない限り引越しはしないと決めたので
今後は今のマンソンをより過ごしやすくするために労力を費やしたいと思います

あとは夫の私物を片付ければほぼ終了ですが
コレが一番クセモノだったりします
(ノ_-;)ハア…
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-18 23:00 | 買物

景気は回復するのかなぁ~   

今日はダイエーの88円の日です
気合を入れて買い物に出かけたのですが・・・・

久々に娘の駄々にやられてじっくりのんびり買い物はできませんでした
( ´△`)アァ-

それでもなだめすかし、少々脅しをかけてひととおり買い物は終了
しかし
不況というか、今のご時世というか・・・・
以前とは比べ物にならないほどの88円商品の品揃えの薄さに泣きそうです
店全体の商品は普通なんですけど
調味料系が確実に減りました
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

今はダイエット目的で滅多に菓子類は買わないのでダメージは無いのですが
ブルボン製品も新潟揚げもサラダせんべいも88円にはならなくなってしまった
...( = =) トオイメ

88円のワゴンスペースが狭くなっているのが何よりの証拠
店内のいろんなところで88円商品はあるのですが
欲しい商品は88円にならなくなってしまったし
やはり88円ワゴン漁りが買い物の楽しみの一つだったので哀しいです

88円で見たことがある商品で欲しいものをメモしていったのですが
そのうちの半分も買えません(ありません)でした
( p_q)エ-ン
商品の入れ替えを期待して明日も突撃してみたいと思います
明日は夫が休みなので娘をひとりでみなくてよいので少し楽かなぁ・・・
( ̄O ̄;アッ!
ららぽーと詣でがあるから明日は大変だ~w

話は変わりますが
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-17 15:34 | 生活

気持ちを切り替える良い機会   

どうしても捨てられない書籍以外を本棚から除去しました
実際はほとんどが引っ越してきてから読んでいないものばかりですが
やはり思い入れのあるものは多く半分程度は残ってしまいました
それでも私の私物が占拠していた本棚がすっきり
私の占有率は1/3程度まで減りました
e0135695_14211697.jpg

夫の持っている本がそれ自体が大きいものなので
今後それらが増えるとしたらかなり本棚からあふれることになります
それを考えて思い切って沢山のものを切り捨てました
私がこれから買うであろう書籍類の場所も何とか確保できそうなので
今後も年に数冊のペースで自分の本が買えそうです

実は思い切ったのには収納&整理整頓以外にも理由があって
娘も大きくなったし図書館に通おうかな~と思っているからなんです
バスで10分のところに図書館があるのでそこに行こうかと
読みたい本はそこで何とか探そうと思います
また
娘が幼稚園に行ったり小学校に上がったら
漫画喫茶もありかな~と
(`∇´ )にょほほほ

(*´ノД`)コソッ る~さんその時は是非ご一緒にw

次はベビーカーやスーツケースなどのかさばるものを収納してある棚を片付けます
コレが済んだら我が家はかなりすっきりさんです♪
(*´ノД`)コソッ 夫が散らかせない環境作りを心がけて精進します♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-16 14:21 | 生活

小さなことからコツコツと   

はっきり言って
夫は片付けられないオトコです
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

やればできるんですが日頃やらない
そして私のストレスとなります

流石にこれから暑くなるし
梅雨時でカビとかも心配だし
なにより
夫の積み上げたものの山に娘がダイブするのが怖くてしょうがない
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


昨日はお片付けDAYとして過ごしました
まあ
(*´ノД`)コソッ 多少は良くなった感じ
これからもペシペシせっついてみたいと思います

いろいろなところが片付いてくると片付いていないところが目立ちます
かといって私が片付けてしまっては元の木阿弥
夫の意識改革が目的なので♪
そこでぐちゃぐちゃになってまさにカオス状態のCD&DVDを整理することに
夫婦のものがごちゃ混ぜになっているので先ずはそれを分けます
そして中身がちゃんとあるか確認してあるものはラックに戻し
ないものは見つかるまで別枠保管にしました
ええ
自分のCD&DVDだけw
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

夫のは「自分でやる」という言質をとったので見苦しくない程度にまとめてあります
さて、夫はいつ着手するか楽しみです

漫画や小説などのコレクションは私がかなりスペースをとっているので
この機会に少し処分しようと思います
わざわざ宅配費用までかけて持ってきた愛着のあるものばかりですが
飾りになっている感が否めないので少し考えることにしました
揃っているものが多いので売れるとは思いますが
買い叩かれるのも悲しいですし何だかねぇ・・・・
自分では悲しくてできないから夫に頼もうかと思います

とりあえずはいるものといらないものを分けるところからはじめよう
収納スペースの無駄にならないように
でも
思い出を失くさないように・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-15 17:29 | 生活