<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

反響がすごい!!(゚ロ゚屮)屮   

昨日のネギブログに皆さん食いつきがよろしいようでw
そりゃ
私=ネギ撲滅活動人間
はテストにも出るぐらいの常識ですからね♪(どんな常識だw)
今回の買い物は本音を言えば「ネタになるかもw」ってのがちょっぴりありました
もちろんメインは夫のことを思ってなんですけどね

ちなみに昨夜の献立は宣言通り忠実に実行されまして
e0135695_14581571.jpg

こんな感じになりました

れいさまのレシピで作ったのですが
夫は「甘さはもう少し控えめがいい」そうです
次回はみりんを控えてみよう(もしくはみりんの分だけ酒を増量)と思います

そんなこんなで頑張ったのですが
夫の感想は
カレーが美味しかった
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

とのことでした =( ̄□ ̄;)⇒

絶対この先10年はネギは買わねぇ!!
家庭内ネギ撲滅を続ける意識が復活
(#`-_ゝ-)ピキ


とりあえず昨日の残りの刻みネギは冷凍して
次回の夫の玉子焼きや味噌汁に全力投入したいと思います
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-30 15:03 | 料理

続・影響されやすい私   

他人様に影響されやすいのは以前も語りましたが
今日もまたまた他人様を真似てみました
れいさまのブログを定期的に巡回しているのですが
いつも美味しい画像を見させていただいております
そしてふと思いつく今夜の献立
マグロの漬け丼
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ー

今日は暖かく陽気に誘われて買い物に

祝日なのでダイエーは行かずに西友へ

そして迷わず鮮魚売り場でマグロの切り出しをカゴに入れました
ふと思う
たまには作らないものを出してみるのもいいかも
野菜売り場に戻りあるものをカゴに入れ
精肉コーナーであるものをカゴに入れ・・・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
私としてはかなりのチャレンジ
e0135695_1510374.jpg

まんぼう家では一生お目にかからないメニューだろう

さすがの私もネギそのものは買えなかったので切ってあるものを買うのが精一杯です
今は便利な世の中です

今夜の夫の夕飯は
カレー
マグロ漬け丼(万能ネギどっさり)
焼き鳥(ネギ串)
赤だし
となる予定

居酒屋かよ!
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-29 15:13 | 料理

食い逃げ確定   

e0135695_19444833.jpg

昨日カレーを作ったものの夫は疲れて撃沈
娘とふたりで昨夜からカレー三昧
流石にツラくなったのでお助けを頼みました

買い物のついでにちょっと寄ってカレーを貰ってもらう予定が…

すっかり上がり込んで夕飯までご馳走になっております
ヾ(≧∇≦*)ゝ

さてどこだ?
わかるのは若干一名いると思います

なかなか帰りがたい居心地良さです
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-28 19:44 | 外出

好きなものには・・・・   

昔は欲しいと思ったら即購入だった私
独身貴族で時間も金も十分あって自分にお金をかけることに何も疑問を持っていませんでした
そのいい例が
VR-Aの衝動買い
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ローンが嫌いな私は
ニコニコ現金一括払い
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

しました
また
美容院は月に一回、プロテイントリートメント(諭吉がひとり飛んでいきます)のためだけに通う
(゜ー゜☆キラッ

という今じゃ考えられない生活をしていました

今では
2,000円の服を買うのにもかなり悩んで
そして結局買わない
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

状態です

夫曰く「考えすぎ」らしいです

でも
無い袖は振れない
。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

仕方がないです
夫の稼ぎで生活しているので無駄遣いは禁物

それでも娘にかけるお金は惜しみたくない
娘のものは基本的にいいと思ったら即買い・・・即じゃないかな??
夫からみたらイライラするレベルだと思いますが
私的には結構気合を入れて買っているつもり♪

今日もDMで気に入った娘の服を買いにマイクスまで
ここは神奈川トヨタのお店なのですがアウトドア用品や自転車、子供服・子供用品を扱っていて
ここの子供服のラインナップは私たち夫婦の趣味と合致
娘が好きかどうかはまだわかりませんがこの店が扱う服は仕立ても良いし見た目もd(>_・ )グッ!
セール品でなくても買ってしまうお店のひとつです

広告で見た商品はさほどでもなく
別のものに心が(*ё_ё*)きゅん・・
同じ生地の別のスタイルのものと比べてすご~く悩んで
結局最初にビビッと来たものを購入
以前「今度買おう」と思ってその日は買わなかった商品が数日後には既に無かったこともあり
ここでは
気に入ったら買わないと次はない
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

気持ちで買いに来ています

その後私のリクエストで元町へ
実はお気に入りのサンダルがあるのですが
そろそろお出かけ用にするにはヤバい状態なので新しいのが欲しくなっていて
元町といえば
MIHAMA
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

MIHAMAの靴が大好きです
通販でも買えますがそこはホレ
元町で買うから良いのです♪
ハマトラの代表格ですもんね~♪

いつもはできるだけ安い靴を求めてさまよう私ですが
(夫はこういう私の行動が受け入れ難いらしい)
MIHAMAの靴は別なのです♪

そしてお店に入って5分もしないうちに
サンダル一点お買い上げ~♪
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

金銭感覚は人それぞれとはいえ
今の私には1万を越える靴は決して安くない買い物です
でも即決しました
(試着した状態で「コレください」と言ったw)
それは理由があります

買ったサンダルは今使っているサンダルとほぼ同じ型の色違い
e0135695_222148100.jpg

左が今日買ったもの、右は7年前に買ったもの 上は娘の服
(前ちゃん~覚えてる?OASISで会った時に履いていた奴ですよ~)
足が触れるところはかなり傷みが酷いですが
履いていても特に支障は無く、パッと見はおかしくない状態なのです

高いかもしれないが長く使える
気に入ったものなら尚更
そういう実績もあるのでMIHAMAの靴に関しては悩みません

まあコレで5年以上は持たせようと思うので十分元は取れます
以前のも普段履きにするつもり♪
(まだ履くのかい!?)
お洒落は足元から・・・・・・( ̄O ̄;アッ!
足の手入れが先でした~
il||li _| ̄|○ il||li

[PR]

by kuncha227 | 2008-04-27 22:28 | 外出

童心に戻ります   

娘と折り紙をすることが多いです
とはいえ
ほとんど私が作るのですがまあそれは仕方がないこと
以前は私が勝手に折ったもので娘が遊んでいましたが
最近は娘からリクエストをされたものを作るようになって来ました

今日は
いかひこうき
パシャパシャカメラ
うさぎふうせん
パクパクさん

言葉だけ見ると何がなんだかわかりませんね
e0135695_12305121.jpg

季節柄、カブトも折ってみました

折り紙は買ったものの他に夫実家で貰ったものもあって
最初はかなりの枚数があったのですが
いろいろ作ってはゴミになって処分されていくうちに結構少なくなりました
色もミドリや赤などは既に無く
茶や黒、青等の寒色系ばかり
子供の使う色紙って必ずこうなりますね
商品によっては
「子供が好んで使う色のみのセット」
もあるみたいです
予算に余裕があればそれを買いたいと思います♪
だって~暗い色は使いにくいんだも~~~ん

いかひこうきを折る時にハサミで紙をカットするのですが
娘は当然ながら刃物に興味津々
たまたま持っていたおもちゃのハサミを持たせてみました
うまく切れないので当然イライラ
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~
最近料理の包丁とかにも興味を示してきているので
今日は娘にハサミの使い方を教えてみました
紙が切れていく様子をみて嬉しそうな娘
もう少し手が大きくなったら幼児用のハサミを買ってみるかな~とも思います
危険なものはできれば触って欲しくないのが親心
でもそれでは娘が成長しません

何も教えずにいて隠れてこそっと触って大怪我をするよりは
きちんと手順を踏んで使えるようになってくれれば
少々の切り傷は成長の証だと思います

そういえば・・・・・
私っていったいいつからハサミ使えるようになったんだろう
いま当たり前に使っているので
そういう基本的なことはすっかり忘却のかなたです

皆さんは初めてのハサミや初めての包丁の記憶ありますか????
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-26 12:41 | 育児

微妙に器用   

娘は2歳です
「あいちゃん何歳?」
と質問されてたまに
「2歳」
と答えることができる程度です
(普段はかあちゃんがこそっと耳元でささやいて手助けする)

いろんな場所で年齢を聞かれることが多くなったため
「ひとりでおこたえ」
ができるように日頃から教えているのですが
どうしてもできないのが
2の数字を表すブイサイン
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

娘がブイサインをするとこんな感じ
e0135695_1664586.jpg

手の部分を拡大してみると
e0135695_1683769.jpg

なぜかこうなる
il||li _| ̄|○ il||li
さてどうしたもんか

ちなみに1を表す人差し指をびしっと立てるのは上手にできるんです
上手なんですが・・・・
最近流行(?)の年増だけど若手芸人エドはるみのきめポーズ「ぐぅ~~」
または
大ベテラン漫才コンビの大木こだま・ひびきの「チッチキチ~」に代表される【親指】を立てる指使い
d(⌒ー⌒) グッ!!
これを娘がやると
【人差し指】を立てて誇らしげに自慢されます
il||li _| ̄|○ il||li

コレも早いとこどうにかしたいです
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-25 16:13 | 育児

コレでも力作   

もうすぐ端午の節句です
ひらたく言えば「こどもの日」です
こどもの日といえば
チマキ、柏餅・・・・・
食べ物がまず思い浮かぶ食いしん坊な私

女の子なので今まで気にしたことはなかったのですが
買い物に行くとお菓子のついたこいのぼりを娘が欲しがることがたびたびあり
昨日る~さんから
「幼稚園でこいのぼり作っているのよ、工作が楽しいみたい」
と聞き、
そっか~買わなくても作ればいいのか・・・・と気がつくおバカな私
たまたま折り紙で遊んでいたこともあって
サクサクサクと作成してみました
e0135695_9543025.jpg

赤いのを作りたかったのですが赤の色紙は使い切ってしまっていた
il||li _| ̄|○ il||li
まあピンクも可愛いので結果オーライ♪

ちなみに目玉は尾ひれの切り取ったところを使ったのですが
うっかりのりを切らしてしまっていて
ご飯粒を潰して張りました
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・


こんなものでも娘は喜んでくれるのですね
手作りに勝るものは無しです♪
∬´ー`∬ウフ♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-24 09:58 | 育児

南~にむい~てる窓を開け~♪   

2月の花粉が飛び出す前に部屋干しになった我が家の洗濯物&布団
先日実家に行った時に外干しをしても平気だったため
(まあ、実家近辺は比較的花粉の飛散は少ないのですが)
昨夜の気象情報と今朝の花粉情報を見て
今朝から外干しに戻りました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

e0135695_13545920.jpg

その時点からずっと窓は開放しており今のところ花粉症の症状は出ておりません

スギ花粉は時期的にももう終わり
しかしヒノキ花粉も疑いがある私
3年前にヒノキの群生地に行った時にどうやら発症したらしく
妊娠中なのにひどい目にあったことを記憶しています

まあ先日木曾に行った時にはさほど気にならなかったので
私の今年の花粉症はこれで終焉かなと思っています

今日はる~さんが遊びに来てくれました
娘大喜び
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いつもの3倍増しのテンションでる~さんも困惑気味
る~さんいつもありがとうございます

今は昼に中華丼の肉だけ食べて、納豆食べて、ご飯はお代わりして
夢の中です
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

今のうちに夕飯の仕込みとかやってしまおうと思いつつ

ネット徘徊もしたくてたまらない私♪
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

[PR]

by kuncha227 | 2008-04-23 14:01 | 生活

Artvinreds全国ミーティング2008 その2   

翌日 20日
朝風呂と朝食を済ませ仮面ライダーを見て集合
今日は開田高原から丹生川まで途中御岳を望むルートでツーリングです
開田高原・・・・・・
アイスクリーム工房は欠かせないでしょ
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ソノッチに脅しをかけてお願いして立ち寄ります
娘と半分こヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

途中ダム湖で休憩
一応自分の車を撮ってみようかね
e0135695_1138563.jpg

独身時代はバシバシ撮っていたのが嘘みたい
まあ娘がいるから撮影に熱中できないのが実情
数年すればまた以前みたいにできるかなw

地元民のソノッチならではのコース選択で
やたら綺麗な農道を走ります
日曜の午前中だというのにほとんど通行量なし
だからこんなこともできます
e0135695_11375740.jpg

走行の都合上最後尾を走っていたのですが
はっきり言って
気持ち悪いw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

この車が好きで好きでたまらない私でも
これだけ揃うとある意味気持ち悪いww
まあ今回は少ないほうですけどね(本当)

ようやく娘の横Gを気にせず走れる場所までやってきまして
道の駅朝日で休憩&昼食
店の入店待ちのあいだに娘を遊ばせました
って
e0135695_11425163.jpg

リス?

名水かどうかはわかりませんが
水飲み場もありました
e0135695_11434222.gif

名水というか・・・・私にとって木曾の水は当たり前の品質だったので
今の横浜の生活は結構きついです
当たり前のように蛇口から木曾の水源の水が出てくる家庭ですので
都会の水は・・・・・(ノ_-;)ハア…
水が美味しいのは本当に贅沢だと思います

さてお待ちかねの昼食
娘のチョイスでラーメン定食
きちんと「ネギ抜き」をしたはずなのにのってました
il||li _| ̄|○ il||li
ですから今回も儀式を
e0135695_114744.jpg

ラーメンがつけ麺のようになっていますw

このあと丹生川で解散式
私は娘の体力的なことと
夕食が実家家族との外食が控えていたため
迷わず高速道路で帰宅
途中せせらぎ街道ルートのマサルさんからけんた(私が以前所属していたクラブ)のツーリングにあったと連絡がありました
下ルートで行ったら会えたのかな~と思いつつ
早く帰宅するのが優先
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

なわがままな私

今回の全走行距離は373キロ
e0135695_11502969.jpg

その倍以上走っている人もいますが
娘にとってはきつかったのではと思いますが
行程の半分以上を寝てたのでまだいけるかとw
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ


ちなみに夕食は煮込みうどんを食べました♪

来年が楽しみです
来年に向けてミーティング用の積み立てをしておかなきゃ~
いろいろ主婦は大変なのです♪
|゚Д゚)ノ ジャッ!マタ!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-22 11:53 | 愛車

Artvinreds全国ミーティング2008 その1   

4月19日(土)~20日(日)
私が所属するロードスターのクラブArtvinredsのミーティングに参加しました
夫は仕事の都合で不参加
娘と私の2人旅となりました

せっかく実家に行くので(車は実家に放置w)
夫の薦めもあって木曜日に実家に行きました
実家ではみんなが娘のことを可愛がってくれるので
女王様体質増長
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

兄夫婦は男の子2人の親で女の子がいないので可愛いんだろうね

まあそれはいいとして
19日朝
10時ごろの合流の予定でのんびり娘に朝食を食べさせていたら・・・・
合流予定のひとりのマサルさんから
朝8時に
養老SAにつきました
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエ

養老から合流予定箇所まではあっという間です
結局他の方の合流待ちもあって10時ごろになったんですが
まじめに焦りました~
アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ

中津川ICで高速を降りソノッチと合流
ソノッチの提案で馬籠宿を散策することに
e0135695_11233321.jpg

車を駐車場に停めてしばらく車談義・・・・・
したらば、ぎゃー
e0135695_11242532.jpg

娘暴挙に出ましたー
かあちゃん悲しい

その後宿に入り、関東組と合流
宿は寝覚めの床のどまん前
e0135695_112542100.jpg

参加者の多くが観光に行きましたが
(*´ノД`)コソッ 独身時代に何度も来てます
ということで私はパス
暴走娘が落ちたら怖いし、風邪ひきだったのでw

部屋はまんぼうちゃんと同室
娘とまんぼうちゃんの息子はなんだか気が合ったらしく
e0135695_11301744.jpg

(*´ノД`)コソッ 喧嘩がなくてよかったですw
画像だけ見ると夫婦みたいww

夕飯は地元の食材でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
e0135695_1129143.jpg

娘はふりかけご飯&蕎麦でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まじめに娘が蕎麦アレルギーがない子供でよかったです

夕食後懇親会を23時まで行い
皆さんほど良く酔っ払って就寝
私も久しぶりに飲みましてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

明日はロングツーリングです
[PR]

by kuncha227 | 2008-04-22 11:31 | 愛車