カテゴリ:毒吐( 26 )   

何か複雑~   

現在夕刻16時過ぎ
朝帰りした夫はまだ就寝中
昨夜仕事仲間との飲み会だったそうで
昨夜20時ごろ出かけて行き今朝9時ごろ帰宅しそのまま爆睡
まあ付き合いもあるんで仕方がないとして・・・・・

今夜から初の超深夜勤3連続
(;´Д`) エー
23時から朝8時までのシフトなんですよ

仕事だからそれは良いとして・・・・・
昼間に襖の向こうで寝ている夫
騒がしくしないように気を遣います
出かければ良いとは言え、流石にこの花粉の時期に出かけるのはかあちゃんにはきつい

出かけたら余計な出費しちゃいそうだしねぇ・・・・・

夫は深夜勤が増えると給料も上がるから我慢してくれとは言うものの
ものすごい種類のシフトに夫も自分が何時に仕事に行くか間違えそうだと
かあちゃんに至ってはもうお手上げさ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

ご飯の準備とかあるから困ったもんだ
まあ毎日ではないのでかあちゃんもほどほどにがんばるよ
( ̄Д ̄)ノ オウッ

専業主婦ですからここんとこはしっかり自分の役目を果たしたいと思います
[PR]

by kuncha227 | 2009-02-26 16:33 | 毒吐

ちょっと浮上   

色々悩みの種は尽きないかあちゃんです

娘の件は誰かに話すことが出来ず悶々としておりましたが
る~さんに聞いてもらって溜め込んでたものがすっと軽くなって
本当にありがとうございます
いつもさりげなく連絡を下さるる~さんに感謝です

先ほど実家に連絡をする用事があり母に打ち明けてみました
こういうときにはやはり実母という存在は大きいです
「援助が必要になったら遠慮なく言いなさい」
「言わなくていいことは黙っておきなさい」
と・・・・・

私も娘にとってこういう母親になりたいものだと思いました
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-23 13:00 | 毒吐

快適だわ   

昨年末に真上の住人が引越しをしました
それから2週間ほど経ちますが
快適~
☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

何人かには愚痴ったことがあるのですが
布団を叩く音と舞い降りてくるホコリ
洗濯物(柔軟剤?)のにおい
落ちてくる洗濯物や洗濯バサミを放置
防音シートで対応しないのか?と言いたいくらいの足音
にイライラしたことがあります

集合住宅ですし
下から上への音や振動も結構あるので
うちよりも我慢しているかもしれないと思い耐えておりましたが

流石に
布団をすごい勢いでバシバシ叩いて
我が家のベランダにもわ~っとホコリが舞い降りてきたり
どうしても受け付けない洗剤の香り(多分ダ〇ニー)がかなりきつかったり
地面に落ちている洗濯物や洗濯バサミを回収しようともせず放置していたり
子供より大人の足音(だと思う)がひどかったり
は正直限界でした

静かな正月でした
(●´ρ`●) ボォー・・・

数日前から業者が室内のチェックや内装のリフレッシュをしています
次に入る方が静かな方または対応をきちんとしてくださる方でありますように
.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.オネガィシマス
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-09 16:50 | 毒吐

とんでもないクリスマスプレゼント   

みなさま、今日はクリスマスイブですね~
楽しく過ごしていらっしゃいますかぁ~
♪♪((o(・ω・*)oワクワクo(*・ω・)o))♪♪












私最悪です
( `_ゝ´)


少し前からなんか調子がおかしかった我が家のテレビ
月曜に帰宅してから夫がテレビを見ようとつけたら・・・・

つきません
(;´Д`) エー

2004年の11月に購入した【ブラウン管】の地デジ対応テレビw
e0135695_1156723.jpg

他の家電はほぼ私任せだったのにテレビだけは夫(当時婚約者)が【ソニーのブラウン管のテレビ】を譲りませんでした
こまめに家具移動をしたい私にとって28インチのワイドブラウン管テレビはかなりの強敵です
ささっと移動できないから埃も溜まるしすごく苦痛・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

以前から色調がおかしくなったりしていたのでやばいかな~と思っていたら
昨日もつかない→少ししたらついたのでそのままにしておいた
今日もつかない→症状変わらず

完全につかないわけではなく
音声は少しの時間は入るのですよ
でも画像がまったく映りません

んで、数秒後にプチッと切れるわけです

自動診断装置があるらしくそれにしたがって取説を調べてみたら・・・・
診断:コールセンターにご連絡ください
(/∇≦\)アチャ-!

新生活の際に家電をまとめて買ったのですが
その頃からソニータイマーのことは知っていたので
何かいやな予感がしていたのでテレビにだけ5年保障を付帯しましたw
購入4年目なので購入価格の半額まで保証してくれるみたいです

さてどうしたもんか

何が困るって
コアリズムできないじゃん!!
ヽ(*`д´)ノ


ケーブルテレビも見れないし~
娘もお怒りです
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

この年末の特番目白押しのときにタイマー発動は悲しいです
出来れば簡単な修理でその場で直るような故障であって欲しい
ネットで見てみると同様な経験をされた方がものすごくたくさんいらっしゃるようです
元々ICチップが弱いので壊れやすいとか何とか・・・・
修理代のこといわれたらこの件を話して交渉ですね
女だからナメられるかもしれないし
(・ω・)( ._. )(・ω・)うんむ

(*´・ノω・)コッソリ 娘が何かしでかしたのかもしれないのでそのときは関係者のみお伝えしますw
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-24 11:56 | 毒吐

きついわぁ~   

コアリズム
2週間やってまあそこそこな変化が出ています
自分でも毎日続いていてびっくりです
夫も体型の変化(改善)を喜んでくれるし
何より体力がついたのを実感します

しかし・・・・悲しいかな
一度定着したオバサン体型はかなりしぶといです
妊娠で1メートル近くまで伸びたおなかの皮
妊娠中にこまめにクリームで手入れしたおかげで妊娠線らしきものはないけれど
物理的に伸びたものって完全に元に戻すのって厳しいです

もちろん私と同じ年できれいな体型の人はたくさんいるし
妊娠・出産を経ても・・・然り

自分の怠慢が大きな原因とは思いつつ
いまだ鏡に映る自分のおなかを見て情けなくなっています

でもっ
私がコアリズムを始めるきっかけになった女芸人さんも
2ヶ月近く頑張って理想のウエストを手に入れたことですし
まだまだ私はその1/3程度しかしていないんだからって
自分に言い聞かせて今日も腰振ろうと思います
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

寒い時期は本能的に脂肪がつきやすい時期だから
ここで踏ん張らないと私のウエストに明日は来ないっ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

コアリズム 16日目
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-21 20:22 | 毒吐

風邪治りません (/_<。)ビェェン   

昨日は夫が休みでした
でもここのところ業務以外で多忙だったためあまり寝ていないそうで
どんなにお願いしても昼過ぎまで爆睡していたので
結局娘の世話と掃除洗濯を朝もはよからやる羽目になり
きつく言うのも疲れたので自分で頑張るほか無いですわ

起きてから娘を連れて買い物に行ってくれるというけれど
我が家の現在の財政事情をわかっていない二人で行かせたら
どんな買い物になるか想像がついて怖くなったので
辛かったけれど三人でお買い物に

昨日はいつもの西友もダイエーも(ー_ー )ノ" パスして
ちょっとだけ遠いFUJIスーパーへ
通常のお買い物に来るには少し不便ですが
たまに来る分には良さそうです

夕飯は体が温まるようにキムチ鍋にして
ボジョレーを夫と開けて
とても楽しく夕飯は食べられたのですが・・・・・

お片づけはやはりかあちゃんの仕事らしい
夫は普段やらないから「手伝おうか」といってはくれるものの
「じゃあ全てお任せします」とも言えないしねぇ・・・・
il||li _| ̄|〇 il||li
食洗機を持ってて本当によかったと思える瞬間でした
おおまかな汚れをおとして機械にお任せすること2回
すっかりキッチンもダイニングも綺麗にw
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ

夫が休みの日は基本的に娘のお風呂は夫の役目
いつもは出てきたところを待ち構えて
保湿したり着替えをさせたりするのは私の役目ですが
さすがに昨日は・・・・・
布団は敷いて(それも私がやった)そこに倒れるようにバタン
_ノフ〇 グタリ

今朝起きたら
通常ではありえない散らかったリビングの惨状にぐったり
(●´△`●)アァー
夫は仕事、私は家事と暗黙の分業をしているんだけれど
病気のときに対応できるようにいろいろ覚えてもらいたいものです
私が突然いなくなったら夫はどうするんだろうww

てなコトで
今洗濯物を洗濯機にお任せしながら愚痴こぼしにきたところです
(≧m≦)ぷっ!
[PR]

by kuncha227 | 2008-11-23 11:11 | 毒吐

ブログっていいな   

先日の記事に皆様から色々意見をいただきました
皆様ありがとうございます
本来は個別にお返事とお礼をするべきなんでしょうが
実際のところ書かれているのは私側のことばかりで
夫にも思うことや主義主張があると思うので・・・・

他人と生活する難しさをしみじみ思います

とはいえ

今を楽しむことにしたので凹まないことにします♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


今日は書きたいことがあったんですよ
でも記事を書く上で色々下調べしてて
(ーΩー )ウゥーン 書くとまずいかも~ と思ったのでやめることにしました

キーワードは
「横須賀 入港」

ニュースでも扱われているのでピンと来る人は多いのでは? 
某所に勤めるY介から今朝携帯メールを貰って何枚かの画像がありまして
軍関係((* ・・*)だいちゅき な私はかなり萌え~ときたのですが
現地の方々や色々考えがある方々にしてみれば・・・・・・・ですよね

ブログは好きなことを色々発信でき、それに対してコメントをもらえる利点がある一方で
誰が見るかわからない、あくまでも公共の場であるという認識を持たないといけないという倫理観も持ち合わせています
子供を画像として載せる際にも気を遣うし
個人を特定できるようなことを書いてもいけない
ましてや批判や悪口なぞもってのほか
投稿する前にきちんと確認してチェック厳しくしております

単なる悪口日記ならネットに流す必要もなく
今の自分をありのままさらけ出して見てもらって
「誰かとつながっていたい」
こういう思いからブログを書いています

自分が楽しいことを書いているつもりですが
「毒吐き」して気持ちを楽にしてることもあり
お付き合いくださる皆様に大感謝です

書くのはやめるといいながらも
今朝送られてきた画像を携帯待ち受けにして萌え~してる私がここにいますw
ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-25 14:38 | 毒吐

決意表明というか何と言うか~   

昨夜夫と話をした

服も欲しい
靴も欲しい
いろんなものが欲しい
家も買いたいし
車も買い換えたい
美味しいものが食べたいし
いろんなところにお出かけしたい

でもね

来年娘が入園なんだ
まだ願書すら出していないけど
幼稚園に入れるつもりなんだ

さて

私たち夫婦はこのまま物欲生活をしていていいのか?

誰が聞いてもダメだろう

淡々と我が家の家計の話をして私の気持ちを伝え
夫婦の意見をまとめてみることにした

娘を保育所に預けて私が本気のフルタイムで働けば
我が家は結構なゆとり家計になる
でも夫の仕事柄、今の環境でそれが出来ない以上
私達にできることは何なのか

ひとつの結論に達し、お互い頑張ろうということになった

自分の稼いだ金を自由に使えない夫
能力があるのに働きに出ない妻としては申し訳ないとは思いつつも
夫には一人のオトコであるとともに、一家の大黒柱であり、子の父親であるということを忘れないで欲しいと思う
私もそれなりに努力してこの3年間何とかやってきたのだから

実母からいつも言われていた
「愛情はお金では買えないけど、お金のない生活は愛情を枯渇させる」
だから先の見えない未来のために独身時代に必死で貯めた

母の心が今は良くわかる
親になってみて身に沁みる
夫や娘を大切に思うから
心を鬼にするときも必要なのだなと
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-23 14:05 | 毒吐

実家の空は~   

e0135695_8372912.jpg

仕事が終わらなかった夫を急遽会社まで迎えに行きそのまま実家へ
寝ていないので太陽が黄色く見えます
(Θ_Θ)

寝たいのに娘は元気なので寝かせてもらえません
夫を休ませてあげたいので結局寝ずに遊ぶ羽目に

実家はワンダーランドなので気が抜けません
(*´Д`)=з
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-10 08:37 | 毒吐

母ですから~   

どうしようもない悩みに苦しめられてから結構経ちます
ところがどうしたことでしょう
最近心が軽いです
(*´∇`*)


悩みがなくなって幸せなのか?



問題は全く解決していないどころか
新たな問題まで噴出して
正直暴れたくなる状態です

じゃあ何故?

かあちゃんは今の状況を楽しむことにしました
そりゃね
泣きたいですよ
でもね
かあちゃんが強くないと家族が困るじゃないですか

かあちゃんは笑っています
心の中では泣いているけど

でも辛いのも悲しいのもみんな程度は違えども持っています
かあちゃんは大切な「家族」のために強くありたいとここに誓います

それでもへこんだ時は・・・・・
(*´ノД`)コソッ る~さん愚痴聞いてください

今日は娘とプチ遠足のつもりが
結局る~さんのところで居座って家事邪魔してお茶をご馳走になってきました
る~さんは私の「横浜の母」かもしれません♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-03 21:04 | 毒吐