カテゴリ:外出( 115 )   

ゆったり中   

毎週金曜日は延長保育後園内での課外教室をしているので
かあちゃんは16時まで自由時間を満喫できます

e0135695_13134084.jpg

今日は夫が休みなので最近お気に入りの「トツカーナ」でデート中です
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-11 13:13 | 外出

軽井沢にて   

e0135695_1713386.jpg

毎年5月の最終土日はロードスターの国内最大のイベントが軽井沢であり
かあちゃんは何度となく来ています

がっ!

実はかあちゃん
何を隠そう「軽井沢観光」をしたことがありません

初めての鬼押出し園と白糸の滝を堪能

とは言うものの
鬼押出し園は濃霧&時間切れでアウト

来年リベンジします
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-29 17:13 | 外出

英才教育の賜物   

無事旧居の引き渡しも完了し家族でぶらぶらしています

あいちゃんからのリクエストで記念撮影

e0135695_17365966.jpg


さて
ここはどこだ?
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-25 17:36 | 外出

はじめての   

e0135695_14171920.jpg

幼稚園の親子遠足でズーラシアに来ています

横浜に住み始めて5年以上経ちますが初めての来園です
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-14 14:17 | 外出

初めてのピューロランド   

昔からキティちゃんが苦手なかあちゃん
今でも苦手は苦手なんですが
でもあいちゃんはサンリオキャラ大好き

一緒に色々見るうちに慣れるもので
今では「好き」ほどではないですが「大丈夫」なレベルにまで成長しました

ママ友からかな~りお得な入場割引券をいただいたので
娘のお友だちと行って来ました
e0135695_8532211.jpg

ピューロランドは20周年らしいです

ランチはキティランチBOXをセレクト
e0135695_127556.jpg

こちらの容器はお持ち帰り可能で持ち帰り用の袋もくれます


そんなこんなでありとあらゆるものがキティ仕様
キティを受け入れられない夫には地獄かもw
(娘を授かってから多少は慣れたけど基本は「超ダメw」です)

お誕生月の子にはバースデーカードとスタッフから至る所でお祝いのシールがもらえるので
10月のお誕生月にまた連れて行ってやろうと思っています
(自宅から意外と近く電車で行けば1時間程度だとわかったので)
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-30 12:07 | 外出

マグロ大好き   

あいちゃん4歳
お寿司が大好きです


一年前は寿司屋に行ってもほとんど食べるモノがなかったのですが
今ではかあちゃんよりたくさん食べます

食べられるものが増えて喜ばしい反面
回転寿司とは言え出費がぁぁぁ

そんな親の心子知らず
一貫で一皿にのったトロマグロを堪能
e0135695_1638321.jpg


まあ

カウンターで時価のお寿司じゃないから・・・・
と思うようにします
_l ̄l●lll ガクリ・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-19 16:38 | 外出

屋根より高い   

自宅から少し離れた所にある海軍道路と言われているところの広場に遊びに来ています
ここは沿道に桜並木が続いており桜の名所になっています

今日は平日だというのに結構な人がいます

たこ揚げならぬ鯉のぼり揚げしている人がいます
e0135695_12304819.jpg


晴天でいい気持ちのお花見中
あいちゃんはおともだちと「桜の花びら弁当つくり」に夢中です
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-06 12:30 | 外出

飲み会です   

かあちゃんは横浜に来て5年半になります
今日までに親友と呼べる友人が少しずつ増えてきたのですが
子持ちですので飲み会なるものには全く行けませんでした

夫が気を利かせて色々してくれますが
かあちゃんとしては「オンナだけのここだけの話」的なノリの宴会がしたいのですよね^^;
娘が幼稚園に入って新しいママ友ができて
うれしいことに「飲める」お友達がいっぱいいてwwww

そして今日に至ります
e0135695_17474172.jpg

お世話してくださる方のお骨折りの結果
年少のママ友達とお疲れ飲み会です

あいちゃんは夫とお留守番です
(´・人・)ゴメン
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-03 17:47 | 外出

デートみたいなもの   

年少の時のお友達とカラオケにいきまして〜

5時間歌ったあとの息抜き中

e0135695_171757100.jpg


子供にはカラオケよりマクドが良いみたいです

(^_^;)
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-31 17:17 | 外出

実は   

AX壊れて修理入院してました
(^_^;)

今日の昼に退院して現在家族でドライブ中

e0135695_1738365.jpg


行き先はららぽーとなのがかなり我が家らしいです
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-17 17:38 | 外出