カテゴリ:ネタ( 32 )   

チャレンジ中   

e0135695_16144736.jpg

2回目のBIOチャレンジ3日目です
信じる者は救われるのか結構すっきりです
来月の健康診断に向け少しでも軽くなろうと努力中
(*´Д`)=з
だって結果が記録として残るんだもん
(´・ω・`)
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-25 16:14 | ネタ

ダラなので   

e0135695_1703023.jpg

e0135695_1703073.jpg

こんなモノを購入してみました
色が好みだし、思いのほか履き心地が良いのでご機嫌です
(´∀`)
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-24 17:00 | ネタ

確信犯   

確信犯(かくしんはん)とは、道徳的、宗教的あるいは政治的な確信に基づいて(つまり、自分の行動の“道徳的・宗教的あるいは政治的な正しさを確信”して)なされる犯罪のこと。
ドイツの刑法学者グスタフ・ラートブルフの提唱による法律用語。
いわゆる義賊やテロがその代表例である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

それがどうした?
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-06 20:48 | ネタ

専業主婦は暇なようで忙しい   

LDKを改装し、押入れを整理整頓し残すはクローゼットのみ
ここは夫に任せようと思ったのですが
まあやれる人がやれば良いし~と思い今朝実行
夫に任せなくて良かったです
(*´ノД`)コソッ いつやるかわかんないしw
今日やらなかったら大変なことになっていたかもしれません

とりあえず中身を全部出して掃除して乾拭きして戻そうと軽く考えていました
したらば・・・・・
一番奥のところにカビ発見
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

どうやらダンボールと壁が接してしまっていたらしく
運が悪いことにどうやら上から湿気が来ていたようです
クローゼットの真横は自宅の浴室&隣家のキッチン、上の階も同じ構造
どこの湿気が原因かわからないのでクレームも出せずじまい
il||li _| ̄|○ il||li
とりあえずカビがついたものを除去し、カビ取り剤で除菌
乾燥させてすのこを設置して再び収納しました
運悪く次回のコストコで湿気取りを買う予定だったので
現在我が家には在庫がなし
まあタイヤが入荷したとのことなので次の夫の休みに買いに行こうかと思います
ぱっと見たところ衣類には影響が無いようなのですがやはり晴れた日に干さないとダメですね

そんなこんなですのこが足りなくなった(正確には小さいすのこが必要になった)ので
ダイソーに買出しに行きました
今日はいるものをしっかりメモしていったので無駄なく不足なく買い物ができました
メモの重要性を再認識です

帰宅してふと思いつきでキッチンのタイル壁を掃除し始めました
カビはないのですがなんとなく気になったので
そうしたら・・・・・
思いのほか油汚れが酷いことがわかり呆然
そうなると普通なら合成洗剤でゴシゴシなのでしょうが
そこはほれ、重曹愛用者の私 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
重曹と粉石けんをペースト状にしてタイルをこすります
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 このタイルはこんな色だったのか!?
と一皮剥けた感じになりました
少しくすんだクリーム色のタイルなので気がつかなかったです
コンロ近くにおいてあるメタルラックもばらして食洗機で熱湯洗浄
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ラックがピカピカしています

使うかも~と捨てられなかった調味料入れを一掃しすっきり
しかし重曹はいいですね
手荒れのひどい私ですが手袋無しでも大丈夫でした
(本当は水でも荒れるのでしてないとまずいんですけどね)
これからも愛用したいと思います

今日はコレで一日終わりかな~と思っていたら

思っていたら?
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-05 16:43 | ネタ

そして今日も   

今日はいい天気なので布団を干し、洗濯をしておりました
娘はテレビをみたりおもちゃで遊んだり
なかなか順調にはかどって・・・・・

油断しました
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-18 13:12 | ネタ

お洗濯日和   

今日は夫が休みなのですが
数日前から風邪ひき
熱もなかなか下がりません
お出かけできないので時間をもてあまし気味
いい機会なので娘の小さくなった衣類を分別しようと思いました
いろいろ思い入れのあるものばかりでなかなか処分できませんね
増えるばかりでも困るので状態の良いものは気のおけない友人にお下がりさせてもらっています

娘もいろんな方からお下がりをいただいていて
なかなかそういうものは処分できずに悩み中
貰った方に許可を得てリカちゃん用にリメイクするのもいいかな~
まあそんな腕もないので娘用の一枚の服からリカちゃん用が一枚作れればいいと思いますがw

結局捨てるものはほとんどなくTシャツなどはサイズが小さくてもまだ着れそうなものが多いので先程洗って干してあります
新生児用の肌着が数枚あったのですが生地がいいモノなので
リカちゃんのパンツにどうかと思ってとりあえず洗いました
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

知らない人が見たら
「あそこ二人目生まれたのかしら」
「そういえばお腹大きかったものね」
とささやかれそうです

ええ、ええ
妊婦並みのお腹でごめんねー
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~

今頑張って来年の娘の入園に合わせてダイエット中
若いお母様方に差がつくのは嫌だも~ん♪

いろいろみていて思います
子供の服って結局親の趣味がバンバンに出るのね
まあウケはいいですけどw
e0135695_1235946.jpg

今年もまた新しいバージョン買うつもり
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-17 12:04 | ネタ

ファースト   

ファーストと聞いて思いつくものは何ですか?
まあ私の場合間違いなく「ガンダム」なんですがw

昨日は夫が休み
まだ体調がよろしくなかったこともあってお出かけはどうするかと思っていたのですが
かねてから私が行きたかったあるものの展示を見に行くことに
それは山下公園のそばにあります
展示自体は大規模なものでないのでサクサク見て
欲しかったものを買って少し公園を散策
山下公園は何度も来ていましたが
ここははじめて来ました
e0135695_756541.jpg

ランドマークが一望できますw
夫もここははじめてだったらしくしばらく娘を放牧してボーっとしておりました

その後これまた予定通りトレッサ横浜に行きウインドウショッピング
欲しいものは見つかりませんでしたが、
新茶を買い、夫は自転車を物色し、娘はテラスを暴走
それぞれ楽しみました

帰宅して昨日食べた豚キムチ鍋をリメイクして海鮮キムチ鍋にw
コレがまたうまいww
いつならスープは残って結局捨てる羽目になるのですが
今日は最後にご飯を投入して汁気をすっかり吸わせて全部完食
このキムチ雑炊に何をかけたらうまいかで盛り上がり
夫は「じゃがりこ」を砕いて入れたら?とのこと
私は「ポテトチップス」を砕いて入れたら?と思いました
ポテチに異論を唱える夫でしたが
じゃがりことどこが違うのよ!
(#`-_ゝ-)ピキ


ああそうそう
わざわざ山下公園まで行って何を買ったかって?
ええと(汗
娘に「は」
e0135695_85468.jpg

こんなものを買ってあげました
これから先我が家のおもちゃはこちらの傾向で勧めたいと思います
最近娘がオシャレとか着替えとかに興味を持っているので・・・・
というのは建前だってわかります~???
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
もちろんお出かけは自分のものを買うのが目的で娘のは「ついで」になります
自分のを買いにお店に入ったら娘が興味を示したのでd(^-^)ネ!
今日のお買い上げはこちら
e0135695_875327.jpg

なんだこの仰々しい箱は!
 ̄m ̄ ふふ
見たい?
後悔しない?

かあちゃんのお買い上げはこちら
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-13 08:11 | ネタ

新しい・・・・   

昨日は「母の日」でしたね
皆さんはおかあさんに何かして差し上げましたか?
我が家は毎年の恒例で花を贈ることにしています
両方とも遠方なので宅配便ですがまあ仕方がないですね
自分の母にはミニアジサイを
夫の母にはミニバラを
3月の時点で注文したのですがこの時期は混むから仕方がないですね
双方とも9日に届いちゃいましたよ
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

何かプレゼントを考えるのも楽しいのですが
(*´ノД`)コソッ 夫の母の好みは流石にわからないので無難に花がベストかとw
まあ
夫の実家は庭一面にバラが植えてあるので花で問題ないと思いたいです

結婚して母の日に息子から何かが贈られてくることに関して
「やっと息子もこういう気遣いをできるようになったんだわ」
と喜ぶ勘違い親とは違い
「嫁の手配に間違いない」
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

と息子だけでなく嫁に「ありがとう」といってくださるところがよく息子をわかっていらっしゃる
これからも花になりますがご理解よろしくお願いいたします

さて
先日夫が会社からあるものを持って帰宅しました
独身時代に使っていたノートパソコンなのですが「まだ生きてるから使う?」との微妙なコメント
もう捨てるつもりで前の部署に姥捨て状態だったのを
上司から「お前の持って帰れ」と渡されたらしく・・・・
見るとキーボードは数箇所無くなっているし
カーソルを動かす部分は作動不可
バッテリーももうダメで電源コードを外すと使えない
リサイクルショップに持っていけば間違いなく「ジャンク品」
でも動くし、OSもXPが入っているので
昨日キーボードとマウスとUSB増設ポートを買って復活させました
e0135695_9415293.jpg

あらま普通に動くよw
流石に起動はのんびりですが
ブログを閲覧したり趣味のゲームをしたりするだけなら問題なし

ので
キッチンでレシピを見たり
趣味のゲームを起動したり
娘のそばから離れられない状態の時(寝室とデスクトップPCは離れているため)
に利用したいと思います

新しいマウスはきれいな色でちょっと嬉しい母の日のプレゼントでしたw
(自分で買いましたがw)

(*´ノД`)コソッ そういえばゴミ箱を空にする時にファイルを見てみると・・・・
子供には見せられない英単語の名前のファイルが一杯w
夫もオトコだなと感じた今日この頃でしたw
(一応夫の名誉のために「独身の時のPC」ですからね^^)

でもこのPC会社に数年置きっぱなしだったんだよな・・・・・すごいな・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-12 09:49 | ネタ

昨夕から今朝にかけて~   

いろいろ楽しいことがあったので皆様にお知らせします~♪

昨日のブログアップのとき娘はお昼寝中でした
最初はベッドの真ん中ですやすや
ちなみに我が家のベッドはシングルタイプのものを2つくっつけてキングサイズにして使っています
ちょっとこのことは覚えておいてくださいね

で、しばらくして娘の様子を見に行くと
e0135695_1154615.jpg

こんな寝相に心当たりのある人、手を挙げて♪
(。-_-。 )ノハイ

多くの育児経験者が体験したであろうこの寝相
コレで熟睡しているんだから不思議なものです
実は私、娘を産む前にもこの寝相をどこかで見たことあるんです
実家に甥っ子がいるから?
いいえ
結婚後に横で寝る人がしてますた
って
夫かよ~
(´゚ω゚):;*.':;ブッ


夫曰く
「結構気持ちよく眠れるよ」
だそうです
お前は乳幼児か~
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


そして干してあった布団を取り込み
娘の昼寝の妨げにならないように置いておいたのですが
しばらくして様子を見に行くとベッドに娘がおりません
いえいえ、居ました
e0135695_1113490.jpg

こんな感じで大移動
そして確認すると熟睡中

単に寝相が悪くて転がったのか
ふかふかお布団を求めて無意識に移動したのか
幼児の行動はかあちゃんにはいまだ理解できず
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

夜になって泊まり仕事の予定だった夫が帰宅
娘を寝かしつけて久しぶりに夫をいじって遊んでみましたw
そうしたら我が家に新しい住人がw
(*´ノД`)コソッ いやらしい想像をした人手を挙げなさい、先生怒らないから♪

翼くんと岬くんネタ(わからないひとは2人が誰か調べてみよう)で「ボールは友達さっ!」と遊んでいたら
どっちにしてもおとなげ無いいじり方ですがw
夫が・・・・・・
e0135695_11242714.jpg

こんなものを持ち出してきました
当然電池切れだったので電池を入れて昨夜から我が家の住人に

今朝娘と対面して早速虐待されてパーツが外れておりましたが
今は仲良く遊んでいます
e0135695_11271349.jpg

初期設定からなのでまだ何も芸はしないのですが
今現在「ハロ元気」「あそぼ」を話しています
ってか今このおもちゃ普通に持ってる人何人いるんだろう

( ̄O ̄;アッ!
昨夜というか1時45分に地震ありましたね
私はすぐに気がついてテレビの速報見たりしていたのですが
夫と娘は爆睡でした
揺れたことも気がついてなかったらしい
震度3って体感できると思うんですが

少し前から「非常持ち出し袋」の重要性を真剣に考えて夫と相談中です
皆さんのところは常備してますか?
うちは「水と非常食とフィルムタイプのシート」をまとめておいてあるのですが
背中に背負って両手を自由に使えるリュックタイプの袋の重要性を
揺れても起きない夫と娘をみて痛感しました
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

揺れたら自分ひとりで避難準備しないといけないんですもんね・・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-08 11:42 | ネタ

奴だ!奴が来たんだ!   

今日は互助会が開催されました
仲良くしているママ友たちと昔は頻繁に会っていたのですが
最近はそれぞれ忙しくなりなかなか時間が合わなくなり
うっかりすると数ヶ月顔を見ない事もありまして
とはいえ
やはり妊娠時代からお互い助け合ってきた信頼と
不思議なほど気が合うのが幸いして
チョコチョコとお付き合いは続いています
生活リズムが全く違ってしまったのでなかなか合わせるのは難しいのですが
時々食事をともにしたりすることが再開されました

今日も夕飯をAちゃんちでみんなで食べることになり
Aちゃんの階下の住人さんには申し訳ないほどの騒音振動を起こしまして・・・・

そりゃ
e0135695_232556100.jpg

魔の2歳児が3人もいれば(´ω`*)ネー
子供はさっさとご飯を済ませて大人の夕飯タイム~♪

と・・・・・・・

何か嫌な感じがする

何だこの感じ・・・・・・・

今日はルッコラと豚肉のしゃぶしゃぶ鍋だったのですが
鍋と聞いて普通の人なら入れたいのが「ネ・ギ」
Bちゃんが持ってきて
Aちゃんが迷うことなく鍋に投入
ちなみに
2人とも私がネギを食べられないことは知っています
出来上がった鍋を見て戸惑いを隠せない私にAちゃんの旦那様が気がつきました

「くんちゃってネギダメじゃなかった?」
( ´△`)アァ-( ´△`)アァ-
二人ともわかっていたのにやってしまったらしい

そしてその結果

こういう夕飯の構図が出来上がりました
e0135695_2332671.jpg

Aちゃん、Bちゃん、今日も美味しいネタをありがとう
[PR]

by kuncha227 | 2008-03-09 23:39 | ネタ