「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ネタ( 32 )   

自分へのおみやげ   

毎年恒例のArtvinreds全国ミーティング
今年も無事開催&終了いたしました

開催地は実家に程近いところだったんですが
実家に近寄ることもなくスルー
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

私個人としては元々庭みたいなところなんで特に土産を買う必要もなかったのですが
あいちゃんがお土産屋のガチャポンで出したものが結果的にかあちゃんのお土産となりました

e0135695_974042.jpg

飛騨のお土産といえばコレ
「さるぼぼ」関連グッズw

一応お守り系なので携帯につけておくつもりです

何のお守りだ?
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-26 09:07 | ネタ

低燃費ってなぁに?   

テレビCMでご存知の方も多いと思いますが
かあちゃん日産NOTEのCMにはまってます

興味ある方はリンク先をご覧くださいw
WEBムービー腹痛い~
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ!
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-11 09:30 | ネタ

ネギ撲滅委員会会長ですから   

虚しい努力だとは思う
商品開発者・製造元の方々には信じられない光景だと思う
e0135695_12573221.jpg

でも後悔も反省もしていない

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-01 12:57 | ネタ

寝言   

これは最近のかあちゃんのマイブーム
e0135695_9271824.jpg

生協の炭酸水にカキ氷のシロップを混ぜたもの
喫茶店のソーダ水のできあがりぃ~♪
なにが良いかって
自分で甘さを調節できるとこが気に入ってますw
すっぱいのがいいときはレモンやリンゴ酢などをいれてます
夏の渇いたのどにガッと来る清涼感w


まあそれはいいとして

今朝のこと(ついさっきのこと)なんですが
今日は夫が休みでまだ寝ています
かあちゃんはできればエアコンは使いたくない人
夫はエアコンないと溶けてしまう人
そんな二人が夫婦なんですからそりゃこの時期はエアコンの設定戦争(冬もね)
娘があせも気味なのでかなり妥協して除湿運転はしていますが
できれば消したい

今朝は割と涼しかったので窓全開で朝の支度
娘を起こして幼稚園の支度をし
送り出して帰宅して

ぐったりしている夫を見てこりゃいかんと思い
エアコン(冷房)を入れることにしました

窓を閉めカーテンを閉め
汗だくな夫に一声かける
「今エアコン入れたから窓閉めるけどすぐに涼しくなるからね」
(優しい自分に自画自賛w)

夫がそれに返事をしました
「それってレンジでチンすればすぐにできるでしょ」

はぁ?

その後夫の反応なし
{[(-ω-)]}zzzzZZZZ

どうやら寝言でした・・・・・・
どんな夢見てるんだか・・・・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2009-07-14 09:27 | ネタ

おとなになったら自慢できないw   

娘が幼稚園で週に一回本を借りてきます
今週借りたのはこの本
e0135695_1032117.jpg

遊びに夢中で迷子になってしまったこぐまちゃんをパトカーが送ってきてくれるお話

あなたは乗りたいですか?
乗ったら自慢しますか?
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-07-04 10:03 | ネタ

問題です^^   

かあちゃんが300円持って買い物に出かけました
途中で100円落としてしまいました
250円の品物を買いたかったのですが・・・・・・
さてかあちゃんに足りないのは?

答えは~
[PR]

by kuncha227 | 2009-07-03 09:42 | ネタ

主婦のカリスマ   

かあちゃんがランプ・ベルジェを注文したのとほぼ同時期に
夫があるものを注文していました
かあちゃんに内緒で・・・・

夫がすごくうれしそうに
「くんちゃ、とってもいいもの注文したから数日中に届くからね~」

何が届くのか夫はだんまり
「俺の名前で届くけど開けていいからね、くんちゃのために買ったんだから」
とのこと

でも注文先が
COSPA(;´Д`) エー

COSPAがどんなものを売っているかというとこんな感じ
ここをクリック

いわゆるコスプレ系、ヲタク系グッズのお店です

ドキドキしながら待つこと数日
そのブツが今朝届きまして・・・・・

中から出てきたのがこちら
e0135695_1444204.jpg

天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍ソルトシェイカー
Σ(・ω・*ノ)ノ

ナチュラルカントリーキッチンを目指すかあちゃん
そんなキッチンに・・・・・・ヴァンプ様?

夫の気遣いは高く評価したいと思います
(A;´・ω・)

ヴァンプ将軍・・・・主婦のカリスマなお方ですw
かあちゃんを見守ってください♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-16 14:44 | ネタ

昨日のこと   

昼ごろホテルをチェックアウトして帰宅しました
どこかで遊んで帰るという選択肢もあったと思うのですが

新橋でリーマンのオヤジたちとランチを食べて界隈を散歩して
廃校になった小学校の校庭の遊具で遊び
駅前のSLをみて、ヤマダ電機にソフマップの紙袋を持って入店
おもちゃ売り場で娘が「ガンプラ買え~」と言うので「うちにある!」と黙らせて
東海道で20分間の指定席の列車の旅をして速攻で帰宅しましたw

その後新しく出来たOKストアで食品を買い込んで
そのあと何をしたかというと・・・・・

夫と娘Zガンダム作り開始
(≧m≦)ぷっ!


出来上がったのがこちら
e0135695_11105080.jpg

比較対象として夫のタバコを置いてみました
ちなみに中央は先日ソフマップより身請けしてきたクリソゲノムw

作っている間約2時間
かあちゃんはお布団でぬくぬくお昼寝(夕方でしたがw)させていただきました

さて
夫も送り出したし、買い物は昨日十分したので
今日は何しようかなぁ~
娘の名前シール作ろうかなぁ~
(-ω-;)ウーン

ふと思ったこと
[PR]

by kuncha227 | 2009-02-13 11:10 | ネタ

かもされの次は・・・   

私の興味本位のネット検索からはじまった【もやしもん騒動】は
夫や娘をはじめとして多くの方々を巻き込んでいますね

そんななか我が家ではもやしもんと肩を並べるある番組が
ケーブルテレビで絶賛再放送中です♪
それはこちら
天体戦士サンレッド

神奈川県川崎市溝ノ口辺りで繰り広げられる善と悪の戦いの物語なんですが
本当にくだらなすぎて笑いが止まらないんですよw

コレもキャシャーン同様たまたま録画したらはまってしまったんです
こちらはたまたまと言うか間違えて録画したのが事実なんですがね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

そして先日家族でカラオケに行って夫とマイクを奪い合って主題歌を歌いました
溝ノ口太陽族
(o ′∀`):;*.':;ガハァッ!!!

そして夫からさりげなく重大発言が
「ここまできたらくんちゃ【原作】読みたいよね?」
d(^-^) デショ?

いやいやいやいやいや・・・・
読みたいのはあなた様ではないですか?
だって結婚してから私が読んだマンガ本の全てである
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」も「ヒカルの碁」も「もやしもん」も
全部あなたが私にくれたものです(σ*・`д・)σYO!!!
確かに薬師寺涼子は原作の小説を揃えていて
「マンガもあるみたいだよ。読んでみたいなぁ」って言ったかもしれない
ヒカルは本当に突発的に買ってきたしw
もやしもんにいたっては新品購入ですよw
私が結婚してから買ったのはファイブスター物語の11巻だけです(σ*・`д・)σYO!!!

そのうち夫が買って帰ってきそうな気がします
そのときはまたネタGETっーことで書きますね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-18 15:45 | ネタ

完全にかもされました   

昨日夫が現時点での新刊(7巻)を持って帰宅
結果こんな感じになりました
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
e0135695_10131857.jpg

私はまだ5巻以降熟読していないので今日からかもされたいと思います

しかもですよ
わかる人ならわかる
7巻はアレですよ!

そうそう
e0135695_10131853.jpg

限定版キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

夫の会社の後輩が近所の書店で買ってきてくれたそうですw
夫よ
会社でもかもされてるのかw
というか夫が率先して購入してるんですけどね^^;

帰宅して食事する夫を放置プレーしながら
ナノブロック作成しましたよ
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

作り方サイトも載っていたので
ナノブロックを購入すれば同じものが作れるそうですw
普通のブロックで作れば巨大かもされ軍団の作成も可能と言うことですね^^;
(作っている人いそうだな)

限定版購入者特典として携帯待ち受け画像もGET♪
夫もいそいそ待ちうけ変更しておりましたw
真面目に家庭内かもされ状態です


そうそう
帰宅した夫の手にはもうひとつのかもされ物件
レンタルDVD3巻4巻もありました
今夜は鍋でもつつきながらかもされようと思います


おまけ
今日も娘が後ろで「キャシャーン見る!」と叫んでいます
ので今から上映してきます
もやしもんをw
(≧m≦)ぷっ!



もひとつおまけ
新橋の本屋にはまだ7巻限定版が普通に売られているそうです
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-14 10:13 | ネタ