カテゴリ:生活( 154 )   

秋も深まってまいりましたが   

e0135695_1084997.jpg

娘のリクエストでかき氷作っております
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-01 10:08 | 生活

Trick or Treat   

本当は明日がハロウィンですが
明日は夫が休みでいろいろ家のことをしたいために
今日お友達にお菓子取りに来てもらうことにしました
幼稚園が終わったらあわただしくなる予定w

e0135695_13205378.jpg


今年はこんな飾りつけ
目玉はモロゾフで買った限定のお菓子
今年は無事GETできました
(*`∇´*)v ヴイッ
飴玉は夫が以前誕生日プレゼントに買ってくれたナイトメアのジャックのキャンディポットにいれて
子供たちにつかみ取りさせる予定
(ハズレも用意しましたw)
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

お誘いした子供の数だけお持ち帰りようのチョコも用意したし

後は掃除(`・ω・´ *)ノダァー!!!

わざと電気がつかないようにして
小さなランタンで玄関を灯すつもりです

happy halloween

あっ!
あと30分しかない!!
ヾ(;´ω`Aアセアセ

フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-30 13:20 | 生活

極上の一杯のために   

カリカリ中
e0135695_9213673.jpg



普段は後ろの便利なやつだけどね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-21 09:21 | 生活

ネット難民宣言   

数週間前から液晶画面がおかしいと感じていました
e0135695_10213231.jpg

画像の矢印の部分です

別にパソコンが動かないとか
画面全体が乱れるわけではないので
使っていても別に何ということはないのですが

まあ買ってまだ半年だし
補償の範囲内なのでメーカーに出すことにしました

そろそろ担当員が引き取りに来るので
(宅配便利用ではなくわざわざ家まで来るのよ、すごいわねぇ~)
今から戻ってくるまでネット環境はなくなります

夫の自作PCがありますが触りたくないし
古いVAIOくんがありますが起動遅いし
ブログ更新は携帯からでもできるし

ということで
しばらく電脳の海を彷徨うことはできなくなります~

この機会にDSのやり残したゲーム片付けるかなw
いやいや
掃除して寝るぞ
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

そろそろ編み物も始めないと(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-14 10:21 | 生活

放牧中   

今日は整体の予約が入っていたのですが
どうも娘が風邪気味ぽい
(;´Д`) エー
休日診療所にいくほどではないので
市販の子供用風邪薬を買い飲ませたところ意外と効いた模様

とはいえ
ららぽまで行くのは自殺行為と判断して
自宅駐車場で無理のない程度で遊ばせています
e0135695_1449337.jpg

画面上は居ませんが夫が半年振り?に自転車を動かしております
もっと乗ってあげないと自転車がかわいそうだとしみじみ思うかあちゃんでした
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-12 14:49 | 生活

空き巣注意です!!   

本日実家に空き巣が入ったそうです
明らかに家人が外出するのを待って
誰もいない状態でやりたい放題

たぶんいつも換気のために少し開けてあった浴室の【格子を外して】の犯行だったそうです

被害は今のところ判明しているのは現金のみ
家中のすべての開けることができる場所が開けられていたそうです

現在は通帳や貴金属類などは換金の際の本人確認が厳しくなったので
今回は狙われていないようでした

とりあえず両親には早急のセキュリティ会社との契約を勧めました
今回の犯行で家の中の状態がわかっているので
再度狙われるなら「やられてすぐはこないだろう」と考える数日以内だと思うんです

現実にかあちゃんのすんでいるマンソンも
ひと部屋空き巣にやられて数日もしないうちに別の部屋がやられました

まあ
犯人と鉢合わせして怪我などなかっただけでよかったというべきかもです
施錠していても窓を割って入ってきます

かあちゃんも気を引き締めて
家の中には現金は置かないように
ちょっとのお出かけでもしっかり施錠をしたいと思います

ええ

これはという貴重品は持っていませんのでw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


皆さんもお気をつけてください
[PR]

by kuncha227 | 2009-10-02 18:10 | 生活

7&i   

e0135695_13425920.jpg

最近我が家にこのブランド商品増殖中

安かろう悪かろうのコンビニ商品かと思いきや

実際共同開発先は

カレーはハウス食品
ポテチはカルビー
カップめんはサンヨー
コーヒー豆はキーコーヒー
炭酸水とリンゴジュースはアサヒ飲料
他にも色々・・・・

何より同じものがヨーカドーでもコンビニでも手に入ります

こういうプライベートブランド商品なら安心して買えます
お財布にやさしいんですもの~w

ちなみにnanacoも作りましたw
[PR]

by kuncha227 | 2009-09-26 13:42 | 生活

トモダチコレクション   

カミングアウトします
(*´ω`)ノぁぃ

トモダチコレクション
猛烈にはまっています
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

一部の友人には
「はまってること内緒にしておいてね」
なんて連絡をしていたのですが

普通に夫の前とかでピコピコとゲームしていれば
バレますがなw
(ノω`*)ププーー゚ー゚ーー゚ー゚ー

ええと
ということで
現在
我が家族
かあちゃん実両親
兄と甥っ子
たけわか
まんぼう
る~家族
ひ~
れっくす
てんちゃん夫妻
事務員
ママ友A家族
ママ友B家族
娘幼稚園友人
娘幼稚園担任
(順不同・敬称略)

の合計25人が勝手にコレクション対象となっておりますw
上から事務員まではかあちゃんと夫の結婚式&二次会に招待したほどの
昔からの仲間たちだわw

そんなこんなで
我こそは仲間入りを希望する方はコメント夜露死苦w

前ちゃん、AOちゃん、akir@さん
いかがいたしましょうかw
かあちゃんにいじられてみたいと思いませんか?
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2009-09-17 19:14 | 生活

有言実行   

娘を幼稚園に放り込んで
少し仮眠してから掃除開始

昨日雨天だったため残った洗濯物が多かったせいもあって
少し手間取りましたが
とりあえず突然の来客に対応できる程度のお部屋になりました
ホッ(*-д-)=3

ランチとしゃれ込みたいところですが
少々疲れたのでw
ミルクたっぷりの紅茶とサブレでとりあえず自分へご褒美です
うふ♪(*´ω`)v

カップはAfternoonTea
サブレはPatisserie Akihiko Ito
紅茶は三國屋善五郎
アロマはランプベルジェのヌートレ

e0135695_12111746.jpg


幼稚園のお迎え時間まで至福の時間を過ごします
(●´ρ`●) ボォー・・・

幼稚園から帰宅したら体操教室に直行なので
今のうちにマターリしておかねばw
[PR]

by kuncha227 | 2009-09-16 12:11 | 生活

荒れています   

部屋がね・・・・・
。(゚ ̄_J ̄゜)。ホロホロ

夫が仕事休みの日はなかなか掃除ができません
娘の休みの日は両親揃って遊んでやりたいじゃないですか
娘が幼稚園に行っている間だけでも静かに睡眠させてあげたいじゃないですか
娘が帰宅したら家族揃ってお出かけしたいじゃないですか
家族団らんで食事して仲良く川の字で寝たいじゃないですか

という言い訳でこの3日間掃除をサボった結果

散乱

というのがふさわしい汚部屋が出来上がりました
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

そこに更に

幼稚園から帰宅した娘が遊びまくりで片付けない
(#゚Д゚) ゴルァ!!

かあちゃんネットで現実逃避中

明日だ・・・・・明日やる
政治家の公約よりは確かな確率で
明日部屋・・・というか家中の掃除します
(´´・ω・)ノハイ!
[PR]

by kuncha227 | 2009-09-15 16:56 | 生活