カテゴリ:生活( 154 )   

実はヒマなんです   

あいちゃん4歳
まだまだ能力未知数

することがないのでLEGOで遊んでいます
e0135695_11542672.jpg



かあちゃんの芸術性皆無の遺伝がないことを祈ります
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-10 11:54 | 生活

あけましておめでとうございます   

2010年が明けました
今年も我が家族とこのブログをよろしくお願いします

昨夜は家族で紅白を見ながらただひたすらダラダラして年を越しました
途中夫と娘はリビングで撃沈

かあちゃんは・・・・・

一人で酒飲みながら
「ガキ使い」
を見てひたすら笑っておりました
(おい!?紅白見てたんじゃ?)

だって一人で紅白見ても楽しくないじゃんw

正直ダウンタウン系の好きではないんですが
何となく見てたら笑えて笑えて・・・・・
自然と大爆笑していたので実は好きだったのかもです
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

年を越して夫が目を覚まし
二人でツールドフランス2009の再放送を見ながら
二人で選んだワインを紅白それぞれ飲み

明け方4時ごろようやく就寝

夫は夜から仕事なのでまだ寝ていますが
かあちゃんとあいちゃんは既に起きて活動中

ということで
今年の我が家のおせちはこんな感じです
e0135695_10162547.jpg

すごい?
ヽ┝・∀・┥ノいひ










名古屋の仕出し専門店「八百彦」から届いたものですw
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

帰省しなくなった昨年から
かあちゃんの実母が贈ってくれています
・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト

夫を昼前には起こし
コレと越の寒中梅で新年の儀式をし
かあちゃん作のお雑煮を食べて
夫を送り出します

いろいろなところでもう既に働いている人がいます
それのおかげで社会がスムーズに進みます
ご苦労様です

いや

かあちゃんだって「かあちゃん業」既にしてるしね
(●´ω`●)ゞエヘヘ


そんなこんなで
今年も一年よろしくお願いいたします


今年の抱負?


( ̄へ ̄|||) ウーム


がんばらない


を継続します


追加で

「見ざる!着飾る!!聞かざる!言わざる!」

も心がけようと思います
(ノω`*)ププーー゚ー゚ーー゚ー゚ー
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-01 10:16 | 生活

みなさま良いお年を〜   

e0135695_16335962.jpg

いきなり意味不明な画像で大変申し訳ありません
お食事中の方には大変失礼いたしました

突然ですが


トイレが故障


ええ


今日昼過ぎに突然故障しました
非常に悲惨な状態を目の当たりにし
管理会社に電話すると一万円前後かかるとのこと

まあ

「ホームセンターでパイプクリーナー買えば二千円程度で済みますよ」

と言われたので
(儲けよりも作業が面倒だったんだろうね^^;)

ダイソーで105円で購入し
無事開通いたしました


一万が二千円となり百円に・・・・
才才-!!w(・ω・*)w
100円侮れんね~

そんなこんなで
我が家の一年を締めくくらせていただきたいと思います
今年一年間ありがとうございました
来年もかあちゃんとろんすけとあいちゃんのドタバタ家族をよろしくお願いします
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-31 16:33 | 生活

おやつの時間は   

前から気になっていて
コストコで安かったので衝動買いしたお皿

しばらく出すこともなく買ったのは失敗だったか?
と後悔しはじめていたのですが

やはりこういうものは出さないとダメ!
と思い本当は出しっぱなしは嫌いなのですが
我が家のダイニングテーブルの上に常時鎮座
ド━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!

本当はもう少し小ぶりのものが希望だったんですが
いざ使ってみると意外といい感じ
e0135695_14393897.jpg

あいちゃんのお友達の持ち寄り菓子なんかもここに積み上げます
щ(゚Д゚щ)カモォォォン


でも


本当はこんな感じでおしゃれにつかうのは言うまでもなしw
e0135695_14393868.jpg


こういうのはママ友のみのお茶会で披露するとしよう
(まあそんなことはしないと思うけどw)
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-28 14:39 | 生活

互助会クリスマス   

ママ友&あいちゃんの幼なじみズとクリスマス会開催です

e0135695_15545318.jpg


ビーフシチュー
チキンの丸焼き
大きなツリー
シャンメリー

みんなで持ち寄って楽しく会食

e0135695_15545377.jpg

食後にみんなでケーキを作成

みんなでやると楽しいね
(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-23 15:54 | 生活

アールヴァンなモノ増殖中w   

先ほど宅配便がきました

愛知県民なら誰でも知っている名鉄百貨店の包み紙ww
なんだか高島屋とか三越とか伊勢丹よりも嬉しく思うのはなんででしょうかw


中身はこちら
ド━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━ン!!!
e0135695_10582319.jpg


【初】取っ手が取れちゃうティファール
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪

またまた衝動買いかとご心配される方もいらっしゃるでしょうか?

かあちゃんストレスで
「買い物依存!!??」
(ノ≧ω≦)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

いえいえ
そんなことはございませんのでご心配なく

実はこれは叔母の義母がこの夏大往生されまして(御年90代後半)
かあちゃん小さいころから叔母には色々お世話になっていたので
多少のお悔やみを用意させていただいたんですね

そのお返しに選べるカタログギフトをいただきまして
その中で色々悩んでこれになった次第

ええ

ティファールは元々欲しかったのですが
カタログの商品のにやられたのはいうまでもありません
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-16 10:58 | 生活

三種の神器?   

気がつけば今年も残すところわずか一ヶ月

この数日かあちゃんどうしようもなく疲労困憊で
正直どこかへ逃亡したいほどの気分です

でもかあちゃん普通の人である前に
母であり
妻であり
家族の一員として責任は大きいのです

今かあちゃんが倒れたら我が家は大変です
Σ(ノд`。)タハァ

ので師走を乗り切るために

e0135695_1073121.jpg


これらを駆使してがんばります
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-01 10:07 | 生活

新型インフルエンザ   

娘のかかりつけ小児科でも新型インフルエンザのワクチン接種の予約が始まりました・・・・



かあちゃんは娘にも自分にも
「新型インフルエンザの予防接種はしない」ことに決めました

昨今のニュースでワクチンの安全性が疑われていることを鑑みて

娘の周囲での新型患者は症状が思ったよりひどくない
自分にも娘にも重篤になりうる基礎疾患がない
万が一新型インフルエンザが発症しても看病できる家庭環境である
そして
これでも一応医療従事者であったw

との点から
予防を心がけてこの冬を乗り切ることにしました

かあちゃんがんばる
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-26 00:22 | 生活

あいちゃんのツリー   

昨年までは30cmの小さなツリーでした
今年は90cmにグレードアップ

e0135695_2113366.jpg


しかもミニーちゃんでぇす
o(^-^)o

先ほどあいちゃんと夫で組み立て飾り付けしました

セットのオーナメントだけでは若干貧弱なので
少し買い足しする予定です
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-23 21:13 | 生活

あふたぬーん   

あいちゃん4歳
帰宅後の一杯は
e0135695_14214052.jpg

アールグレーのアイスティー(無糖)です

いやこれが本当に好きなのよ
ヽ(○´з`)ノ [スキダョ♪]ヽ(´ε`○)ノ

この後季節性インフルエンザのワクチン二回目接種に行ってきます

注射は怖いがご褒美シールは欲しい

そんなジレンマを抱える彼女なのでした
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-06 14:21 | 生活