カテゴリ:生活( 154 )   

やっぱり   

風邪ひいた
(T_T)
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-24 14:53 | 生活

バレンタインデー   

今日はバレンタインデーなんですが
夫が仕事で不在なので・・・・

昨夜さりげなくバレンタインデーごはんをしました
e0135695_12181182.jpg

最初はハルクママさんレシピのローストビーフにしようかと思ったんですが
結婚記念日にウマーな牛肉を食べたばかりなので
豚一家な我が家なので「煮豚」にしましたw
いつもなら和風の感じにするんですが
カルダモンとローリエとレモンで風味つけした煮豚というよりは【茹で豚】になりました
茹で汁にゆで卵をつけ置いて
ショートパスタとジャガイモをスライスして焼いたのを添えました

夫の評価は.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

ということでまた作りたいと思います

バレンタインのプレゼントは
娘と選んだ夫お気に入りのセレクトショップのTシャツとワイン
e0135695_12181147.jpg

気に入ってくれたようですが・・・・・・

早く骨折治して娘と遊んでやってチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
自転車乗りたがってるんだよ~


ここを見ている夫へ娘の願いが届くように私信w
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-14 12:18 | 生活

かみんぐあうとw   

大抵のパソコンに最初からインストールされてるフリーセル

e0135695_03461.jpg


実は今モーレツにはまっているw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-13 00:34 | 生活

ドナドナ   

e0135695_15513884.jpg

娘が産まれてファミリーカーが必要になり買ったシトロエンサクソ
四年間お世話になりました

今日のお昼に廃車手続きしました
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-28 15:51 | 生活

意外といけます   

先週幼稚園のママ友と新年会をしました
チェーン店の居酒屋の飲み放題で料理はたいしたことなかったんですが
呑める楽しみがうれしかったですw
(あいちゃんは夫と留守番)

まあぐびぐび呑んでほろ酔い加減のところへ
なんか面白いもの呑みたい(*´∀`)(´∀`*)ネー
てなことで
メニューの中で気になっていたけどみんな頼む気がしていなかった
「トマトジュースと梅酒のカクテル」
を注文
これがおいしい~~
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

てなことで
正月にとあるところから頂いたはいいものの
かあちゃんそれだけは飲めない野菜ジュースが何本かありまして・・・
果物も入っているタイプなのでスープとかには使えない味でして・・・・
当然どんどん冷蔵庫の奥に入り込み始めていたんですが

昨夜有効活用
e0135695_9474978.jpg

おいしかったです

これでもらったはいいものの結局どこかへお裾分けになっていた野菜ジュースも
我が家で何とか消費できます

まだまだリンゴも数個残っているので
摩り下ろして焼酎で割って飲むかなw

そうか!
酒にしちゃえばいいんだ!!
と気がついた先週の出来事でしたw
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-26 09:47 | 生活

惜しい?   

昨日2010年用お年玉つき年賀はがき・切手の当選番号の発表がありましたね

◇1等
975424 

◇2等
630838  446722  259668

◇3等
下4けた 0977

◇4等
下2けた 00 52

◇C組限定賞
下5けた 27520

まあ切手シートぐらいあたらんかな~と番号確認
結論から言えば「全滅」なわけですが・・・・

我が家宛に約40通の「かあちゃん系」年賀状が参りまして
e0135695_1191552.jpg

下2けた 01 が4通

( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-25 11:09 | 生活

危機感が足りないので・・・・   

【注意】
今日の投稿画像はぱっと見精神衛生上よくないので
気分を害してもイチャモンつけない方だけ見てください



昨夜ヴァンプ様の「はくさいのなべ」をやりました
いつもは他に具材を足したりするのですが
シンプルにレシピ通りに調理

たいへん美味しくいただきました

そして今朝一晩置いて洗おうとしたら・・・・

ノークレームノーリターンでw
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-19 09:19 | 生活

ママ保育   

かあちゃんには仲良しママ友のAちゃんがいます

働くおかあさんだったAちゃんですが
やんごとなき事情で現在休職中

色々多忙の中

疲れを癒すべくかあちゃんちにダラダラしに…

この状態を我が家では

「ママ保育」
と呼んでおります
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-18 18:41 | 生活

がんばっちゃいました   

今日は幼稚園の父母会主催の
フラワーアレンジメントの講習会に行ってきました

最初はどうなるかとドキドキでしたが

e0135695_12125595.jpg


何とか形になりました
ホッ(*-д-)=3
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-13 12:12 | 生活

おひとりさま   

今日から幼稚園も一日保育開始

夫も昨日から泊まり仕事で不在

娘を送り出して
ひと息ついて


名古屋流朝ごはん
「モーニング」
をいただきます

e0135695_9121027.jpg


ミルクたっぷりのカフェ・オ・レとトーストをいただきます
「あんこ」トーストじゃないよ
「小倉」トーストよ!!

ここ重要です
!(b^ー°)



ゆでたまごつけるの忘れたw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-12 09:12 | 生活