カテゴリ:生活( 154 )   

誘惑に勝つぞ!   

あいちゃん4歳
お気に入りお菓子が出来ました

e0135695_8171139.jpg


M製菓の果汁グミです
昨日ピューロランドに行ったときにお友だちから「お裾分けどうぞ」されて
すっかりはまってふたりであっという間に一袋完食
(;´Д`) エー

食物繊維入り、コラーゲン+ヒアルロン酸の
「ぷるんぷるんの誘惑」
とのうたい文句が付いていますw

リアルぷるんぷるんの4歳児にコレが必要なのかと思いつつw
まあいいっか~と購入しましたw


そして


かあちゃん決意


現在青春時代のベスト体重から20キロオーバーなかあちゃん
何度か減量&体型改造を目論見ましたが
いいところまで行くもののいろいろあって挫折数回

勝手に友人認定のれいさまにダイエット宣言しましたので
一年かけて12キロ落とします
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

出来れば現在のあいちゃんの体重分17キロをそぎ落としたいですが
無理せず焦らずコツコツと出来るところから・・・・・

今日の記録
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-01 08:17 | 生活

勝てなかった   

全国ミーティングの期間中疲れを感じることもなく楽しんでいました
帰宅後一応注意しておりましたが・・・・・

昨日用があって戸塚駅の新しいショッピングモールにいってきたところ・・・・
モール内で激しいくしゃみと鼻水
あ~花粉か工事のダストかバスの排気か何かに反応したかな
とアレルギー性鼻炎を疑っていたんですが

ええと
今朝方から頭痛と発熱が参りました
たぶん風邪ひきました

ので
e0135695_9563888.jpg

これ飲んで養生します

やっぱり疲れは来てたのね・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-27 09:56 | 生活

明日は我が身 ・・・〓■●ポテッ   

4月も半ばというのに気候の変化が激しく
すごく暖かい日と、冬かと思うほど寒い日と繰り返しやってきます

今年はスギ花粉症にはやさしい年で
そんなに飛散がなかった様な気がします

かあちゃんも例外ではなく
今年は楽だったわ~と数日前から締め切っていた窓を開け
ベランダの掃除等を始めました

娘と公園に行ったり散歩に行ったりと
外出も気をつけて増やし始めた矢先・・・・

昨日お友達と遊んでいたら近所のオジサンが
【パンパンに目を腫らして、マスクで顔中覆うようにして帰宅】しました
数日前からものすごく調子が悪いそうで・・・・

かあちゃんのん気に
「ああ~ヒノキの花粉ですね、そろそろ時期ですから」
なんて言ってたんですが

今朝起きてびっくり!!!
そんなにすごくはないけど
「目が充血して、鼻が詰まって、ややハナタレ」な状態
(ノ≧ω≦)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


そういやかあちゃんもヒノキ花粉にも反応アリアリだったのでした~

オジサン
偉そうなこと言ってごめんなさい
(シ- -)シミ(m_ _)mスイマセンデシタ!!
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-15 09:56 | 生活

これでも一応気遣いなんです   

夫が昨夜40℃超えの発熱
(*´・Д・)イヤァァァァァ
今朝も39℃前後だったので休日診療所に行ってきました

幸い(汗)インフルエンザではなく咽頭炎とのことで
自宅に連れ帰りかあちゃんはあいちゃんを連れて某ファーストフード店へ
e0135695_11355483.jpg


あいちゃん騒ぐと夫が静かに眠れないので夫に申し訳なくてね・・・・
デ━━(●´∇`)b━━ス♪

夫はどう感じているか知りませんが
かあちゃんなりに静かに休んでもらいたいのです

こんないいかげんな妻ですみません
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-21 11:35 | 生活

軽くデコッてみた   

先日あいちゃんからもらった「おかあさんありがとう」のカード
そのまましまうのはもったいないので
先ほど名実共に重い腰を上げてフレームを買ってきました

やはり100円ショップではそれなりの商品しかないので
パステルブルーのフレームにピンクのデコシールを張ってみました
(●´ω`●)ゞエヘヘ
e0135695_1055623.jpg


たまたまうちにあった造花をちょんっと乗せてみたらやや豪華になりましたw
リボンが長いからあとであいちゃんの好みの長さに切って完成とします

しかし

デコシールって簡単だねぇ・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-18 10:55 | 生活

低燃費ってな~に~   

友達のたけわかから誕生日プレゼントをもらいました

たけわかありがとう~

低燃費少女ハイジのエコバッグw
e0135695_17333667.jpg

昨日トレッサで発見して才才-!!w(・ω・*)wと思っていたので
買わなくてよかったw

明日からのお出かけのお供にしたいと思います
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-05 17:33 | 生活

やばいw   

とまらないw
e0135695_14223444.jpg

アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-28 14:22 | 生活

誕生日なのですw   

おめでとう自分w
(●・ω・)ノオメオメ~★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::

夫がくれたプレゼント
e0135695_005486.jpg

すごく欲しかったミネトンカのフリンジモカシン

夫の優しさに(●´人`●)感謝☆です

そして
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-27 00:00 | 生活

実はひそかに心待ちにしているのです^^;   

かあちゃんと夫には共通の友人が何人かいます
もともと夫もロドオーナーであったのでそちら関連が大多数なんですが

そのうちのひとり「れっくす」はお互いに別の角度から知り合い
今でも仲良くしてもらっています

まあれっくすもロド乗りなら多くの人が知ってる存在の方なんですけどね
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

そんな彼から先ほど送られてきた宅配物
中を開けると彼の自家製風邪に効くモノが

以前から色々と社販品やその他色々を譲ってもらうことが多く
ここしばらくはなかったのですが
数日前風邪で寝込んでいたその時に連絡が来て速攻お返事しましたよ!

「欲しい欲しい今すぐホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!」

そしてさきほど宅配がキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!


れっくすいつもありがとう♪(´∀`)♪
中部のときになにかお土産持ってくから(*´∀`)(´∀`*)ネー

(*´ノД`)コソッ ゆずコショウとかショウガ関連物に挑戦はしないの?
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-26 13:33 | 生活

ヤツがキター!!Σ(;;`□´)   

昨日一日ダラダラごろごろさせてもらったので
今日は咳きも止まりまあ調子は回復傾向

が!

夫がやばい?

というのも・・・・・

くしゃみ連発しています
(*´・Д・)イヤァァァァァ

透明さらさらな鼻水たらしてます
(ノ≧ω≦)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

はい

花粉症ですね

かあちゃん風邪が心配でマスクしてたんで気づきませんでしたが
どうやらすごく今日は飛んでいます
〃〃8‐(ノ・ω・)ノ

のでかあちゃんも今日から花粉対策しっかりしようと思います
例年の【鼻でブロック・クリーム】はもちろんのこと
今年からはコレも導入します
e0135695_1510499.jpg

鼻洗浄ミスト

今年は例年より花粉少なめで安心していましたが
来るべきものは来るので対策はしっかりしたいと思います
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-25 15:10 | 生活