「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生活( 154 )   

ネタは山ほどあるんですが   

文字にする能力が欠損しているようです
ので垂れ流しブログ中断中・・・・

d(>ω<;)ゆるちて♪
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-22 21:44 | 生活

あいらぶごはん   

蒸し暑いのでランチに冷やし茶漬けをいただいております

e0135695_12361745.jpg


あいちゃんかなりお気に入り

ちなみにタイトルの「あいらぶごはん」はあいちゃんの御言葉です
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-20 12:36 | 生活

フットケア中   

家事を早朝にざっくり済ませ、夫を送り出し、娘を幼稚園に放り込み、夫のスーツをクリーニングに出し

やっとかあちゃんお一人様時間です

サンダルを履くには余りにも……な足の状態なので

e0135695_939482.jpg

角質ケアをしながら

e0135695_9394899.jpg

マンガを読んでDSをして昼までダラダラします
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-17 09:39 | 生活

マイブーム   

今更なんですかかあちゃんレイトン教授にハマっています

ずっと欲しかったけどなかなか買うまでには至らずで
でも未練がましく中古販売店でイジイジ見ていたら


少し前に夫が一作目を買ってくれました

すっかり完全制覇して夫に報告したら昨日続きを買ってくれました

e0135695_12514635.jpg


嬉しくて今日は溜め込んでいた部屋の片付けが一気にはかどりました


うーん
まるで小学生の作文みたいだ
(-"-;)
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-10 12:51 | 生活

サザエさんは愉快だなぁ~   

今朝娘を幼稚園に送り込んで帰宅したら黒猫が荷物を持ってきました
e0135695_11274941.jpg

送り主は義妹の夫(夫の妹の旦那様)
品名を見ますと・・・・

「サザエ」

サザエ!?

旅館で壷焼きになったものしか食べたことがないアレですか?

よく見ると「ナマモノ」だし・・・・

何はともあれ開けてみましょう

e0135695_11274950.jpg

才才-!!w(・ω・*)w
(実はこれは元の半分くらいです・・お友達に配ったあとで撮影したのでw)

慌てて保存方法と調理方法を検索するかあちゃん
義妹にはお礼の連絡をし家族では食べ切れないことを告げ

近所のママ友に一斉連絡~
さすがに皆様びっくりしたご様子ですが
遠慮なく受け取っていただきました
・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト

折角の活サザエ
美味しいうちに味わっていただき幸せを共有したいです

我が家も今から蒸して冷蔵庫で冷やしていただくことにします
イタダキマス (。・(エ)・。)o―∈~

義妹夫婦はサーファーなんですが
最近はお手伝いで漁師化しているとのことですw
住んでるところが「海」徒歩圏だから(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-04 11:27 | 生活

感謝の気持ち   

既に引っ越しは済んでおり新居に住んでいます

がっ

契約の都合上まだ旧居の引き渡しはしていません
ので焦ることなくゆっくり掃除をしています
とは言うものの25日に引き渡しなので最終チェックを兼ねて再度細かい部分を掃除しています

家賃の割に広くて防音効果も高いマンションでしたが
新築に住んでみるとやはり設備の古さを痛感します

今回は小さな不満が積もり積もって・・・・
そんなところに降って沸いたかのような希望通りの新築物件との出会いによる住み替えでした
でも
不満もあったけどこのマンションはかあちゃんの横浜生活のはじまりの場所なので一生大切な場所です
e0135695_12285843.jpg

[PR]

by kuncha227 | 2010-05-23 12:28 | 生活

DHC体験します   

ベスト体重から20キロオーバーなかあちゃん
(;´д` ) トホホ
ダイエット宣言後にコアリズムを再開したのですが
この度の急な引越しの結果
鉄筋コンクリートのマンソン1Fから軽量鉄骨のアパート2Fになったため
室内での運動は出来なくなってしまいました
新築のアパートなんですが既に階下に住人がいるためドタバタできないんです

一応クルマを極力使わず毎日歩いているのと
夫からの「一緒に自転車やろうね」の宣言があるので運動はクリアできると思うんですが

念には念を入れて
e0135695_7281348.jpg

コレ始めますw
(●´ω`●)ゞエヘヘ

本当は昼夜おきかえしてがっつりいきたいのですが
続かないと困るので夜のみのおきかえで開始します

あいちゃんに「かあちゃんこれ飲んで痩せるからね」と聞いてみたら
「おかあさん、綺麗でセレブなおかあさんになってね」と・・・・・
☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。

かあちゃん努力します
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-15 07:28 | 生活

おはようございます   

引越しは月曜日に済んだのですが
旧居に持ち出しきれなかったもの&ゴミが山ほど鎮座いたしております
ので毎日時間を作って片付けに通う毎日です

旧居は契約解除の都合上6月5日まで借りていることになります
(家賃もったいないけど引越しの都合上仕方がないです)

新居は

なんと!

ついにかあちゃん夫の赴任で海外に進出!?







それとも実家に出戻り!?







はたまた夫の実家で同居か!?

正解は・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-13 07:14 | 生活

お大事に~   

どうしても治らない症状にさすがのかあちゃんも医者に行きました
そして・・・・
e0135695_12243081.jpg

お薬処方されました
抗生剤で細菌感染を抑え
去痰剤で鼻水を抑制し痰を出やすくします

そうなんです

止まらない咳の原因は「鼻水」&「痰」だったそうです
鼻水が喉のほうに流れて気管を刺激してゴホゴホ

吐くほど辛い咳の理由が鼻水とは・・・・

皆さんも鼻水侮るなかれ!
( ´;ω;)(;ω;`)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-08 12:24 | 生活

治りません   

全ミー帰宅後からひきはじめた風邪らしきもの
いまだ回復の兆しすら見えません

そんなに無理はしていないはずなのに
なんでだろう・・・・・

オマケで虫歯の治療中のところまで痛み出して
風邪薬と
鎮痛解熱剤と
ビタミン剤がライフラインとなっています
e0135695_1805218.jpg

お世話になっております


かあちゃんは昔から体力が落ちると親知らずがにょきっと出てきて
近所の歯を圧迫してかなり痛むんですよ
今回はちょうど虫歯治療中の奥歯がその隣にあるわけで・・・・・

パソコンしてる場合じゃないレベルの痛みです
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
でもネット中毒患者でもあるのでパソコン止めたらストレス増大

悪循環にはまっています

一応
月曜に歯科診察
火曜に整体100分 【奮発しちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ】
があるのでそこで改善できると思います

でもねぇ

我が家はいま家中大散乱
かあちゃん踏ん張って片付けてます
来週には幸せいっぱいの記事を書けるように努力します
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-06 18:00 | 生活