カテゴリ:愛車( 19 )   

子供だからって絶対に許しません!!   

引越しして1週間
新しいアパートは設備も申し分なく快適で
太陽光がたくさん入る部屋なので娘も早起きになって生活は順調です

のに・・・・・・

近所の同系列アパートの住人の子供「らしき」ガキ中坊にやられました
(かあちゃんは引越ししてきたばかりなのでそいつがどこの子かわかりません><。)
ヽ(*`д´)ノムキー

昨日娘と帰宅して駐車場を見ると件のガキ中坊が不審な行動をしています
窓から見張りながら気をつけていたんですが
アスファルトをガンガン叩くような音がするし
車やバイクの周りをふらふらしているのでいやな感じはしていたんです
とは言え車に何かぶつけられたような感じはないし
いまどきの子供はキレてろくなことがないので傍観してました

それがいけなかった・・・・・・・・

仲良くなったお向かいの奥さんから急に電話が来て・・・・・

「子供暴れてたけどクルマ大丈夫ですか?」

(;´Д`) エー

慌てて外に行き見てみると
駐車場で思いっきり悪戯した跡があり
私の大事なロドになんか白い粉が・・・・・・

(ノ≧ω≦)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

その瞬間警察呼びました!!

現行犯でないのであくまでも相談という形で
今後はすぐに110番してくださいということで終了


夫はあいにく夜勤で不在なため
娘には申し訳ないと思いながらも
本来はそろそろ寝る時間でしたが洗車場に行きとりあえず車をきれいにしました
幸い高圧洗浄をかけたらすぐに落ちたのでほっとしています
娘もロドが大好きなのできれいになってよろこんでくれました
(さすがに時間が時間なだけに即撃沈しましたがw)

取り急ぎ今朝すぐにボディカバーをかけておきました

次見つけたら速攻通報してやる!!!!
(怒`・ω・´)ムキッ
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-18 08:44 | 愛車

2日目   

e0135695_115674.jpg

相変わらずの気持ち悪さ
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-25 11:56 | 愛車

年に一度の   

e0135695_1531419.jpg

アールヴァンレッズの全国ミーティングに参加しています

今年は高山

宿泊ホテルの客室から高山の市街地を一望です
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-24 15:31 | 愛車

積極的です   

この数日悪天曇天が続いたので
かあちゃんのロドはすごく汚くなってしまいました
。(゚ ̄_J ̄゜)。ホロホロ
とりあえず洗車をして駐車場で拭きあげていたら

「あいちゃんもおてつだいする~」
e0135695_155649.jpg

「おかあさん~しゃしんとって~」
e0135695_1556498.jpg

と言われたので拭きあげはあいちゃんに任せて
かあちゃんはいそいそ撮影大会w

うまく撮れていなかったのでブログアップはしませんでしたが
下回りも丁寧に拭いてくれましたw
才才-!!w(・ω・*)w

細かいところはもちろんかあちゃんが仕上げして
現在カバーをかけて保護完了w

最初はドキドキしましたが
あいちゃん拭きあげかなり上手です
(●´ω`●)ゞエヘヘ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-20 15:56 | 愛車

雪化粧   

昨夜から今朝にかけて関東地方では大雪でした
ボディ保護のためのカバーがあるのですが
カバーが凍結してボディに与える影響のことも考えて
(夫からのアドバイスです)
あえてカバーはつけない方向にしました
e0135695_9314745.jpg


今はもうやんでいますがまだ降るかもしれないから
今度のお天気の日に洗いに行こうと思います
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-02 09:31 | 愛車

今年の汚れは   

アトロポスの洗車をしています
e0135695_11402853.jpg


娘が率先してお手伝いしてくれます
e0135695_11402831.jpg


嬉しくて自慢
(^_^)v
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-30 11:40 | 愛車

リフレッシュ計画始動   

e0135695_9183850.jpg

千葉某所で幌交換&ボディ磨きオフ会開催中
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-22 09:18 | 愛車

小さなことから・・・・   

すべての状態において劣化が激しいわが愛車
そりゃ大金はたけばあっという間にきれいになるんでしょうが・・・・

そんな金は無いぞ
ヽ(*`д´)ノ

ということで
ボディのケアは全塗も視野に入れているので
最優先は室内清掃と下回りのチェックをすることになりました
とりあえず昨日購入ですが・・・・
e0135695_9515964.jpg


シート外すの面倒だ・・・・・
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

明後日の夫の休みまで別のことしよっとw

AOちゃんの旦那様日記参考にできることは真似させてもらいますね
O(≧▽≦)O ワーイ♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-12 09:51 | 愛車

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい   

昨日中部ミーティングに家族で参加して
そのままアトロポスをつれて帰宅しました

e0135695_125215.jpg

今朝は大雨
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
まあ濡れてもラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

この三年間の実家放置で経年劣化もふくめてかなり痛んでしまいました
少しずつですが手を入れてやりたいと思います
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-10 12:05 | 愛車

不思議なご縁です   

10年ほど前からお付き合いのある房総のエリート一級建築士Takaちゃん
まあかあちゃんは出会ったときから
「一級インチキ士」
「事務員」

って呼んでるけどね
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

クルマつながりで知り合って
なんか意気投合して
気がついたら家族ぐるみの付き合いしてますw
出会ったころは「彼氏なし(かあちゃん)&彼女なし(Takaちゃん)」だったのにw
( ´;ω;)(;ω;`)ネー

そんな彼から突然届いた季節のご挨拶?
千葉の特産品「ビワ」です
e0135695_13473878.jpg

何でもご両親が栽培されたそうで
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ご近所付き合いを円滑にするアイテムとして数個ご近所に配り
先ほど娘と2人で軽く凍らせたのをいただきました
甘くて\(・▽・)/ うまーい♪

気がつくとお互いに子持ちながらも
二人乗りの新車登録から13年目のクルマを維持させていただいているありがたい環境です

奥さんを大事にしろよ~
かあちゃんも夫を大切にしたいと思います
(。-`ω´-)(-`ω´-。)ネー

(*´ノД`)コソッ 維持費はかあちゃん個人の自腹ですけどねw
[PR]

by kuncha227 | 2009-06-07 13:47 | 愛車