「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:育児( 114 )   

口では言うものの   

あいちゃん4歳
口を開けば「おとうさんくさい~」などの悪口三昧

かあちゃんはにおいに敏感なので
夫の喫煙による体に染み付いたにおいや
車に残るタバコのにおいがかなりきついです
正直息が止まりそうになってしまうこともあるんです

そんな事情もあってか娘は夫に悪態をついてばかり
本気でないとはわかりつつも
夫にとってはきつい言葉が多いです

夫の仕事は終わるのが不明なことも多く
いつも何時に帰宅かわからないままでかけるのですが
娘がその度に

「おとうさんきょうはかえってくる?」

と不安そうに聞いてきます
なんだかんだで父親がいないのは嫌なんですね

今日も帰宅が遅い夫のためにあらかじめ布団を敷いておいたのですが
あいちゃんは夫の布団にもぐりこんで寝てしまいました
e0135695_0232697.jpg


夫がいるときは
「おとうさんのふとんくさい~」
っていうのにね♪
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは♪
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-15 00:23 | 育児

似てるかも   

あいちゃん4歳
意外と芸術家です

幼稚園の工作で「親の顔」を張り絵で作ったそうなのですが

e0135695_1636416.jpg


夫を知ってる方は「似てる」と思いませんか?
なにげに特徴をつかんでいる気がします
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-12 16:36 | 育児

フライングw母の日   

今朝実母から電話があり
かあちゃんが手配しておいたお花が届いたと連絡がありました
宅配の都合上母の日当日に配達は無理そうです
本当は当日に手渡ししたいけど物理的に遠いので仕方がありません
いまは電話一本で贈り物の手配が出来るので便利ですね
やっぱり来年は実家地元の花屋に早めに手配して母の日に贈れるようにしようと思います
(。・д・)oウン!

そんなこんなして娘のお迎えの時間に・・・

帰宅した娘から手渡されたのがコレ
e0135695_14322824.jpg

母の日のカード
実はカードの下部分の星型と花型の物体
「あいちゃん作のマグネット」なんです
紙粘土か何かで作ったものでしょうね^^

早速玄関ドアに貼り付けました
昨年からスゴイ進化ですねぇ・・・・・

かあちゃんの鼻が「A」なのは
英語の課外授業を受けているからだと思いたい
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは♪
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-07 14:32 | 育児

行動エリア拡大宣言   

あいちゃん4歳
そろそろ補助輪が外せそうです

e0135695_15544188.jpg

現在はマンソンの敷地内で快適に走っておりますが
まだまだ公道は怖いです

とは言えキックボードでバランスが上手にとれるようになってきたので
思い切って近々補助輪レスにする予定です

何で今日しないのかって?


(*´ノД`)コソッ 工具箱の中がぐちゃぐちゃで必要な工具が出せないんですw
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-03 15:54 | 育児

子ども手当て   

役所から封書が来て・・・・
中を見るとこんなものが

e0135695_945112.jpg


最近ニュースを見ていなかったのですっかり忘れていました
我が家は娘の児童手当(今年3月までのもの)は全て娘名義の貯金にしており

娘が将来私立の学校に行きたい
留学なんぞしたい

などと金銭的に大変な状況になったときに

「家計が苦しいからあきらめて」
d(>ω<;)ゆるちて♪


と言わないようにしたいと思っています

子ども手当ての趣旨は
「次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを応援する」
ということだから
かあちゃんの考えは間違っていないと思うので
いま使わなくても良いよね?
(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-18 09:45 | 育児

る〜ちゃん   

あいちゃん4歳
ランチにホットケーキをご所望です

「ハチミツでお顔かくの〜」
と描き始め

「おかあさんできた〜」
と呼びに来ました

e0135695_12303652.jpg


「誰?」
と聞くと

かなり嬉しそうに
「る〜ちゃん」
(*´ω`)ノぁぃ

最近はたまにしか会うこともないのですが
娘はる〜さんが大好きです
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-11 12:30 | 育児

順調です   

始業式は明日なんですが慣らし保育というのがあってあいちゃん登園中

かあちゃんは今のうちに汚部屋を片付けます
(*´□`)ァ゙ー

あいちゃんスペースの窓際に置いたトマトの鉢
お水を替えようと見てみたら
才才-!!w(・ω・*)w
e0135695_9432873.jpg

芽が出ています

もう少ししたら本葉が出てくるので
でてきたら間引きをしてみたいとおもいます

喜ぶ顔が目に浮かびます
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-08 09:43 | 育児

ガンプラだけじゃないんですw   

プラモデルの王道といえば今では「ガンプラ」

かあちゃんも独身の頃はいくつか作りましたし
甥っ子たちに作ってやったこともあります

まあ母ちゃんはそういうのを組み立てるのは程よく好きです
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

そんな母ちゃんが先ほど組み立てたものが・・・・
e0135695_14392158.jpg

結構シンプルなものではありますが・・・・

何だと思います?

答えは!
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-05 14:39 | 育児

プリンセス願望増殖中w   

あいちゃん4歳
キラキラが大好きです

今朝プリンセスのDVDをみて自分もアクセサリーを作りたくなった模様
現在製作中
e0135695_1340782.jpg


どんなものが出来るやら~
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛ンフフッ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-30 13:40 | 育児

食育です   

この数日体調変化の波にやられておりました
・・・〓■●ポテッ

そんな状態で数日ダラダラ過ごし
今日はそこはかとなく体調もいいので
あいちゃんが心待ちにしていたあることを開始です

それは
トマトの栽培
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

生協でミニミニトマトの栽培キットが出たので購入して
まるっと一週間放置してあったのをだしまして・・・・

e0135695_1223405.jpg


先ほど説明書どおりに栽培開始
「自分で育てたトマトなら絶対食べるから~」
と、あいちゃんかなりビッグマウス状態ですがwwww

お世話を自分でしたり
成長を目の当たりにしたり

コレで何かあいちゃんが得てくれたらそれでヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィと思っています

一番の不安は・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-28 12:23 | 育児