カテゴリ:買物( 54 )   

これヤバイかもw   

ウエストあたりが危険極まりないかあちゃん
この数日体調が優れずお約束事を実行できません
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー

薬で痛みを誤魔化しつつぼんやりしながら
帰宅するかどうか不明な夫からの連絡を待っております

うっかり横になると寝てしまうので
よくないと知りつつもネットとかカードゲームとかしています
βακα..._φ(´ι _`  )

ゲームするぐらいならブログ書いたほうがいいかなと
ネタを考える・・・・・

クルマネタ終わったしどうするかなぁ・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

と思っていたらあることを思いついた

昨日のAXの撮影場所はる~さんちの近所のユニクロ
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
夫がジーパン欲しいとのことで最近ジーンズのショップをめぐっているのですが
今日はユニクロのものを見てみよう~と行ったのです

ぼんやり商品を見ていて何にも考えずにこれ楽そうだなぁ・・・・
と手に取った商品
帰宅して放置して・・・・・買ったことすら忘れ
今日の昼過ぎに「あっこれあったんだw」と履いてみると・・・・

。+.。゚:;。゚(*´∀`)ъ゚。::゚。:.゚。+。ィィ!

見た目はスリムのスキニージーンズ
でも実は10部丈レギンス(デニム調)
e0135695_22535131.jpg


チュニックとか着た時のボトムスになるし
先日買ったミネトンカのブーツインにちょうどいいので
早めにもう一枚買い足ししようと思います
(*´・д・)*´。_。)ウンミュッ★

ただねぇ・・・・・
これすごく楽なので

自分がおデブって実感が沸かなくなりそうなので
要注意ではあります
(●`・ω・)ゞデシ!!
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-05 22:54 | 買物

正解発表   

正解は
シトロエンAX
平成6年初登録の16年選手です

e0135695_17102088.jpg

e0135695_17102072.jpg


サクソの車検が3月に近づいていたので夫がそわそわしだしたのが昨年の年末
年始あたりからいろいろ「察して~」的な行動
(中古車雑誌を買ったりネットで検索したり)

かあちゃん的には出来るだけ出費は減らしたかったので
サクソを乗り続けるための出費が結構な額になることは容易に想像できましたので
前向きに「乗り換え」を検討に・・・・

とはいえ
新車を買う金はない
中古でもモノによっては厳しい・・・・・

な状況なので
夫には「家計から出せる費用の限界」を正直に伝え
その範囲内でネット検索開始

本当に偶然
まさに一期一会
サクソより小さく、左ハンドル、5MTのフランス車発見!
(駐車場の関係で軽自動車サイズでないとダメなんですw)

夫が「これホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!」

定休日の中古車屋に乗り込んでゴーインに手付けw
(定休日だってことは知らなかったw)

サクソは修理代がかなりかかるというオマケつきなので下取りは無理
買い取り業者もノーサンキュ
_l ̄l●lll ガクリ・・・

サクソを買ったディーラーが無償で廃車手続きを代行してくれるとのことで
先日のドナドナと相成ったわけです

さてさて

夫はこの「重ステ、後部座席が手動グルグル式ウインドウw」なフランス紳士を長く乗りたいみたいです
16年落ちの左ハンドルのファミリーカー(夫)と14年落ちのツーシーターのオープンカー(妻)
こんなおバカ夫婦はそうそういるまいw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-04 17:10 | 買物

物欲がとまらない・・・・   

みなさん我が家のニューフェイスに色々想像を膨らませてくださってご苦労様です

今のところ
フィアットパンダ
ベンツ
シトロエンAX
ユーノスコスモ20B
キャロル
ランチャテーマ 832
Ka
シトロエンBX

などなど楽しい回答をありがとうございます

>てんちゃん
遊びすぎ(`・ω・´ *)ノダァー!!!

正解は明日します
なぜかというと・・・・
画像を撮ろうにもさっき夫が会社に乗って行っちゃったからw
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ということで最後の大ヒント
【サクソ(日本名シャンソン)は我が家のニューフェイスの後継車】
なんです

(*´ノД`)コソッ サクソ 後継車 で検索すると答えがわかりますw

うーん

時代に逆行する我が家w

そんなこんなで車の物欲に隠れて
水面下で色々購買していた我が家w

e0135695_13162793.jpg


左から夫のリーガルのブーツ(定価7万弱)
娘のミネトンカのブーツ(定価9千)
かあちゃんのミネトンカのブーツ(定価1.8万)

定価で買ったら総額10万近くなるんですが・・・・・・

定価で買ったのは娘のもののみwww
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

それでも4諭吉ほど旅立ちました・・・
(夏目さんがふたり帰ってきましたがw)

クリアランス恐るべし
才才-!!w(・ω・*)w

それよりも恐ろしいのは
ブーツなのに
雨や雪の日は履いてはいけないんだなw
革が傷むからw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-03 13:16 | 買物

ヒント追加です   

車検証入れとオーナーズマニュアルの一部を晒します

もうわかったようなものかな?
e0135695_1252554.jpg


購入理由はサクソの車検(今年3月)費用が結構かかりそうで
(フロントガラスの運転席側に大きなひびが入ったため交換しないといけない状況がきびしかった)
中古なら買えてしまうだろうと夫婦の意見が一致したんです
(実際このクルマの購入費用総額<サクソの修理・整備・車検費用予定額です)
車種選びは夫に一任して、夫の一目惚れなんですが
かあちゃんがこのクルマでもヾ(。・∀・)ノィィジャナ-ィと思ったのは
これ(車検証入れなどに書かれたEUNOSの文字)が決め手だったりします
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

これらがきっちり綺麗な状態で保管されていることや
整備記録が綺麗にファイリングされて残っているところなどからも
前のオーナーさんはかなり丁寧に乗っていたことがわかります
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-31 12:52 | 買物

クイズにします   

サクソの後継車は何か!?
ぶっちゃけ買い物ネタはクルマ以外でもてんこ盛りなんですが・・・・
あえてしばらくクルマネタでいきたいと思います
(自己逃避の意味もあるかもw)

e0135695_12543388.jpg

ヒント

1.日本車ではない
2.VR-Aより年式が古い
3.5ドア
4.軽自動車並みのサイズ

普段ROM専の人も我が家のクルマを想像してみて下さい

ちなみにサクソも十分小さい車でしたがそれより更に20cm全長が短いですw
駐車場で隣に停まっていたワゴンRのほうが大きかったですw

あ~もちろん左ハンドルMTです^^;
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-29 12:54 | 買物

前ちゃんのための前フリw   

かあちゃんの手元にはこんな書類がある

e0135695_9162011.jpg


さてな~んでだ?

詳しくは明日以降のブログにて発表
昨日は夫の帰宅が遅くダメでした
(;´д` ) トホホ
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-27 09:16 | 買物

はじめての福袋   

今日から我が家が利用する最寄り駅の駅ビルのバーゲンが始まりました
近所に娘の通院する耳鼻科があるので
診察までの待ち時間にぷらっと覗いてみました

かあちゃんは衣類を2着購入
とは言え3千円程度ですがw

そして娘にお年玉と称してアクセサリーショップで525円の福袋を買ってあげました
e0135695_1605940.jpg

525円ですからまあ程度が知れますが^^;

でも娘はうれしそうに福袋を選び
帰宅して開けたところこんなものが出てきました
e0135695_1605918.jpg


まあ妥当な線かなw

ネックレス類は気に入ったらしく
おひめさまごっこで使うそうです
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは♪

イヤリングとピアスは「ママに~」とのことですが
使わないのでエコバッグとかの飾りに使おうかなw
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-06 16:00 | 買物

自分たちへのご褒美   

先日ビデオカメラを購入したことは記事にしました
まあビデオは娘のためという大義名分で機種選択はかあちゃんの趣味でしました

それとは別に実はあるモノを購入
夫の念願のデジタル一眼レフカメラ

デジイチに関してはいつも夫婦のケンカの元
正直コンパクトカメラでも十分撮れていないのに
その何倍もするカメラ(価格面でも性能面でも)がいるのか!?
というのがかあちゃんの見解
でも夫は諦めきれずにいた模様

まあ色々やりくりして何とか予算ができたので予算内で納得できるものを購入したようです
中古ではありますが美品とのこと
本人が納得しているのでまあかあちゃんはノータッチですw
まだまだ練習と経験積みが必要ですが
がんばっていただきたいと思います

そして昨日
ついに買ってしまいました
横浜に住み始めてちょうど5年
当初はかたくなに拒否しておりましたが
最近の住宅事情や家具などが増えたこと
家族のアレルギーが心配などの理由で

空気も綺麗にする掃除機買っちゃいましたぁ!
シャープ信者のかあちゃんならではのマイナスイオンが出る掃除機ですw
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪
e0135695_10481157.jpg


当然ながら決め手は色です
(´゚ω゚):;*.':;ブビッ

というのはまあ半分本当でw
性能面でかあちゃんの欲しい機能が全て備わっていましたので
価格が納得できるまで交渉して欲しいと思ってから事実上2日で購入
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
今朝の室内は何となくいつもよりすっきりしているような気がします

今まで5年間一応「クリーナー」とか言うものは持っておりましたが
普段の掃除はホウキと雑巾だったかあちゃん
さすがにこの一年ほどで増えた衣類や寝具類や布製のソファー
娘のお友達が増えて来客頻度も激増!
太陽の日が当たるとチラチラとホコリのきらめきが見える毎日にうんざりしておりましたので
掃除機予算をデジイチにもう少し回せばかなり良い物が買えたとは思いますが
かあちゃんだって自分の希望するものがホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!んだぁ!!

とまあこのひと月ほどで来週出るであろう夫のボーナス(寸志程度?)予定額はすっかり消えましたw
出なかったらどうしよう・・・・・・
┬┴┬┴┤дT))ガタガタ

昨夜はそんなこんなで気分がよかったので
家族でこんなもの作ってみました
ホットケーキをかあちゃんが焼いて
イチゴをあいちゃんが飾って
全体的なデザインとクリーム等の飾りは夫が担当
e0135695_10481117.jpg

みんなで作るとおいしいね
(●´ω`●)ゞエヘヘ
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-14 10:48 | 買物

新旧交代   

娘が生まれる時に夫が大奮発してビデオカメラを買いました
当時結構な値段だったそうです(夫談)

最近色々不具合があり
でも
無くても大丈夫なモノだけにイマイチ購買意欲が無かったのですが

今度娘のクリスマス発表会があるし
娘の行動に携帯ビデオじゃ追いつかないことや
普段会えないお互いの両親(あいちゃんずジジババ)にあいちゃんの成長を見てもらうために

勢いで買いました!
e0135695_2018197.jpg

(画像上のVictor製、下のCanon製は今までのもの)
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


まあ
希望の機能がある
価格が予算内である(ポイント還元分含む)
からですが

決め手は


かな
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

しかし
小さいし軽いし高機能だし・・・・
家電はどんどん進化しますなぁ
(-ω-;)ウーン
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-04 20:18 | 買物

今日のコストコ   

夫が休みなのでコストコへ

娘スペースを有効に使えるように子供用ソファーを購入
こいつは背もたれを引き出すとベッドにもなる代物

e0135695_21532242.jpg


かあちゃんは以前から気になっていた炭酸水を購入
現在焼酎割って呑んでます
(≧∇≦)

今日はなんだか気が大きくなってたのか他にも色々買いまして

結果

諭吉がひとりコストコに引き取られました
(^_^;)
[PR]

by kuncha227 | 2009-11-07 21:53 | 買物