カテゴリ:買物( 54 )   

浜ナプ   

e0135695_1382398.jpg

お買い物にきました

なんでだ〜?
(b^ー°)
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-15 13:08 | 買物

お値段以上   

我が家は東玄関のアパートで南に面している角部屋です
ので昼間はカーテンを開ければ採光ばっちりです
☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
以前のマンソンでも南のお部屋はそれなりに明るかったんですが
窓を開けてもベランダまで出ないと空は見えなかったんです
今は空もばっちり見えるんですが・・・
当然外からも部屋の中は丸見えなわけで・・・・

旧マンソンで使用していたミラーレースカーテンを再利用していたんですが
このアパート(というかこの部屋)風通しがすごくよくて
軽いカーテンはひらひら舞いまくりww
むしろストレスになりそうな勢いで風が通るんですよw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

そこで対策としてカーテンをやめてシェードにすることに
お気に入りのインテリアショップで見積もりしたところ一枚1万円~ぐらい
まあ妥当な価格だしお気に入りの店だしと思っていたんですが

一応我が家の家具の基本Nトリも見てみることに

昨日行ってみて・・・・・
e0135695_1226055.jpg

速攻買いましたw

1990円

桁が一つ違うよ~~~w
才才-!!w(・ω・*)w

この家は家族の中でもかあちゃんが過ごす時間が一番多いので
夫はかあちゃんの過ごしやすいようにしていいよと言ってくれます
・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト

人によっては好き嫌いがあるとは思うんですが
我が家はNトリ好きだったりします

IK■Aも良いとは思うんですが
既にNトリ家具が揃っている以上そこに違うテイストを入れるということは
家具の総とっかえ並みの大事業になりそうなのでwww

お金?

そんなもんないです!
(´゚ω゚):;*.':;ブビッ

Nトリから卒業したかったけど
やはりしばらくはお世話になりそうです
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-08 12:26 | 買物

衣替えですね   

ということで(どういうことw?)
かあちゃんとあいちゃんは新しいサンダルを買いました
e0135695_842450.jpg

かあちゃんは大好きなMINNETONKAのサンダル
あいちゃんはBIRKENSTOCKのサンダル

あいちゃん4歳にしてBIRKENのサンダル買っちゃったよw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まあ
良いものを上手に大切に長く使って欲しい・・・という親の願いが入っております
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-02 08:04 | 買物

信者なんですw   

引越しの際にどうしても大量のごみが出ます
とは言うもののみんな何とかして処理するものなのですが
どうしても個人では処理不可能なものもあるわけでして

そんな時お世話になるのが「ゴミ回収業者」です
かあちゃんギリギリまで努力したんですが・・・・
金属部分が多いものや規定サイズより大きなプラ製品などや
夫の持ち物がゴミ化したものは処理能力の範囲を超えてしまいまして
先日わがやも「2度目」の利用をいたしました

ゴミの相場ってあるようでないもので
まあ現場スタッフの人件費とか交通費とか・・・・・
寿司屋より怖い「時価」ですよねぇ

それでも現在の我が家には必要なのでお願いしました
かあちゃんは娘の習い事があったので交渉は夫に一任

最初の提示額6万
工工エエエエエエエエェェ(´・д・`;)ェェエエエエエエエエ工工
夫がゴミの量を減らして交渉して3万5千
Σ(・ω・*ノ)ノ
最終的に「夫が作業を手伝うから」と言うことで2万
(。>ω<。)ゥゥゥ

まあ納得できたので2万で手打ち
結果すっきりしました
ホッ(*-д-)=3

その後夫の勧めるままにヤマダ電機にお買い物に
買い物の目的は「アイロン」
我が家のアイロンは結婚当初ドンキホーテで買った超安物w
まあそれなりの使い心地でしたw

夫は某B雑誌の信者でして
我が家の家電や小物などはその雑誌のクチコミに夫が感動して買ったものが割りと多いです
まあ
かあちゃんもMart信者なのでそれに関しては問題ありません

そんなこんなで我が家に新しいアイロンがやってきました
かあちゃんはそんなに高いものは欲しいと思わなかったのですが
夫が一日がんばったことに対する感謝の気持ちもこめて
夫が希望していたものを購入しました

それは何かと聞かれたら~
[PR]

by kuncha227 | 2010-05-22 09:37 | 買物

15年後のために   

先ほどヤマダ電機であるモノを購入
e0135695_1851648.jpg

さて何でしょうw
(手前の靴は大きさ比較用の娘の靴17cmです)
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-04 18:51 | 買物

ありそうでなかったと思う   

かあちゃんはごはんよりもパンが好き
三度の食事がパンでも良いぐらいパンが好き

そんなかあちゃんは
食パンは何枚切りでも一枚は一枚としてカウントしてしまうため
極力8枚切りとかを買うようにしていますw

アホだと思われるかもしれませんが
4枚切りでも12枚切りでも

一枚は一枚なんです!!!
(´゚ω゚):;*.':;ブビッ


かあちゃんにはお気に入りのベーカリーがあるのですが
今日は気分を変えて違うお店に入ってみました

そしたら・・・・・

こんな形のパンがwwwww
e0135695_18561895.jpg

左隣の旧プリキュアふりかけは大きさの比較対象ですww

最初から半分のサイズに焼いてあります
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

丸い筒状のパンは最近多いですが
こんな形を見るのは実は初めてなんです

食べ過ぎ防止にちょうどいいかもww
実は食パンを半分に切って食べるのって嫌いなんですww

そして何より~

パンの耳好きなんでちょっとうれしいかもwww
(●´ω`●)ゞエヘヘ
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-01 18:56 | 買物

果たして   

ブックオフでブラブラしていたらレゴのクリエイター動物バケツを発見
duploは割りと多いのですが普通のはめったに見ません
ので数秒悩んでw購入
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

e0135695_17532381.jpg

パーツ未確認で1,900円
一応アイディアブックつきなのでちゃんとしてると思います
お買い得なのか失敗なのか!?

帰宅したら先ずはパーツチェックだ
(≧∇≦)

帰宅後追記
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-24 17:53 | 買物

ビンテージ 2005   

かあちゃんと夫は2005年に夫婦になりました
あいちゃんは2005年に生まれました

ということで2005年は我が家にとって特別な年です


実は夫と付き合っているときにバレンタインデーにワインをプレゼントされました
そのワインの2005年のものが出たら娘のために買ってあげたいと日ごろから夫と話していました

とはいうものの・・・・・

そのワインの2005年のビンテージは超当たり年で超人気
そのビンテージのワインは中々入手困難
しかも・・・・・高い
Σ(゚ω゚|||)ガガ-----ン
下手すると別の年の倍ぐらいの値段なんです
(;´Д`) エー

そんなこともあってここしばらくワインのことは忘れていたんですが
先日夫の会社にワインショップがオープンしたそうで

「2005年のカロンがセール価格だ!」

と仕事中(休憩中)の夫からメール

すかさずかあちゃん

「買い占めろ!」
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

まあ買占めとはいきませんでしたが
2本購入することに

そのうちの一本を昨夜夫が持って帰ってきました
e0135695_981363.jpg

シャトー カロン セギュール 2005年

他の商品のラベルがあまり良い状態でなかったので
ショップの方に事情を話して次入荷するワインをセール価格で購入させてもらうことにしたそうです

出来れば合計3本入手して

1本は10歳の誕生日に
1本は20歳の誕生日に
1本はあいちゃんが結婚する日に

家族で飲みたいと思っています


(*´ノД`)コソッ ショップの方いわく・・・「10年後は値段が10倍になる可能性がある」そうです^^;
今でも高いのに10倍になったら買えないよ
。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
今のうちに買って寝かせることにしますw

どこぞのショップから丸まるコピペw
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-20 09:08 | 買物

A&B揃いましたw   

かあちゃんは「要眼鏡等」の人です
コンタクトは体質に合わないのでメガネが欠かせません

中学の頃からメガネっ子で
結婚前はバブルっぽいヤツwとかふち無しメガネ等を愛用していましたが
最近ではセルフレームのメガネを使っています

だって安いもんw
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

二年ほど前にふらっと入った店でワインレッドのメガネに一目惚れして購入
日常生活ではメガネなしですので不便は感じていなかったのですが
花粉の季節は・・・・・

メガネ生活の方で花粉症なら痛いほど気持ちがわかると思いますが
マスクしてメガネするとあっという間に曇ります
(*´・Д・)イヤァァァァァ

車の運転はメガネをしないといけないので必然的にマスクを外すことに
まあ車の中はある意味密室ですのでいいんですが
それでもヤツら(花粉)はやってくる
かなり悩みの種でした


ここまでが前置きwww


先日メガネの調整でお店に行き夫と何気に陳列商品を見ていたのですが
ふとみると
「曇り止め加工レンズ」ってのがあるんですよね
たまたまセールで夫も新調したかったみたいなので思い切って二本目を購入

昨日娘を連れて耳鼻科に行くときにあえてマスクにメガネのいでたちで
患者満タンで熱気ムンムンの院内に入ったんですが・・・・
いつものメガネでそんなことしたらあっという間に曇って
「曇りガラスの向こう~」な状態なんですが・・・・・

才才-!!w(・ω・*)w
一瞬曇るけどあっという間に視界クリアw

この季節は重宝しそうです
(●´▽`●)ノやっほぅ

ちなみになんでA&Bかって言うと
かあちゃんの愛車VRLimitedには
アールヴァンレッドマイカ(ワインレッド)のコンビネーションAと
エクセレントグリーンマイカのコンビネーションBってのがあるんです

画像では色はうまく伝わらないと思うんですが
今後はお出かけ用にはワインレッドのA(画面奥)を
マスクの時期や室内で家事をするときはグリーンのB(画面手前)を
e0135695_9413995.jpg

それぞれ使い分けたいと思います
・・・・意外とBのほうが軽くて使い勝手よかったりしますw

Aはかあちゃんにとっては特別な存在ってことでwwww
(´ω`;)ゞアセアセ
[PR]

by kuncha227 | 2010-03-16 09:41 | 買物

コストコピザ   

いつも気になっていたけど実は初めて購入

e0135695_1928383.jpg

しかしデカいわ
(≧∇≦)

比較のタバコが小さく見えます
これで1,400円だから驚きです
[PR]

by kuncha227 | 2010-02-16 19:28 | 買物