2009年 01月 11日 ( 1 )   

今回も買いました   

昨日夫が休みだったので今年初のコストコへ
土曜でしたが世間は三連休だからなのかそれほどの混雑はなし
というかうまいこと昼のレジャー買出しと夕飯の買出し時間の間に来たので
駐車場こそ停めるのに苦労しましたがあとはほとんど問題く店内へ

事前リサーチをせずに行ったのでお買い得なモノを見つけることは出来ませんでしたが
夫が格安のワインを3本見つけました
平日はあまり出ていない試食もたくさん出ていたのでそこら辺も楽しめました^^;

夫の仕事で使うドリンクのレシピのヒントになりそうなことを
妻なりに内助の功で考えたりしているので
マコーミックのでかいスパイスが売っているのでシナモンとか購入
チャイの奥様にウケるスパイスブレンドとか考えてみようと思っています

いつもはポークビッツを買うのですが試食で出ていたウインナーを今回購入
最近娘がハム以外にウインナーに興味を示してきているので
少しずつ慣れさせていきたいです
焼肉とか食べに行ってもご飯ばかり食べているので
コレで少し食べるものが増えてくれるとうれしい

今日は夫を送り出しのんびり昼食
娘には肉味噌とじゃこと焼き海苔を付け合せた雑穀ご飯
いつもはじゃこにかぶりつきなんですが
私の作った肉味噌を美味しいと言って食べてくれるので
かあちゃんうれしいよ
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

昨日も買いました
コストコの「小間切れ」
少し単価が高くてガッカリしましたがそれでも95円/100g
昼から挽き肉を作ってハンバーグと肉団子を作成予定
大きい肉は今回もショウガ焼きか野菜巻きにしようと思います
しかし娘のランチプレートより大きいトレー
コレがコストコで通常のトレーなんですよね
コストコ知らない人はビビリそうですね

e0135695_1342255.jpg


肉味噌ですが
久しぶりに作ったからなのか
夫からも
「やっぱりくんちゃの作った肉味噌が一番美味しいな」
とお褒めの言葉をいただきました

妻の暗黒面
[PR]

by kuncha227 | 2009-01-11 13:04 | 買物