ヴァンプ将軍のさっと一品   

我が家が家族全員揃ってはまっているアニメ(原作漫画あり)
天体戦士サンレッド
毎週楽しみにみています

その中で不定期なんですがお料理コーナーがあるんです
(漫画にもまったく同じコーナーがあります)


タイトルのとおり「ヴァンプ将軍のさっと一品」
昨夜はそのレシピで【白菜と豚バラの簡単お鍋】を作って食べました

レシピはこんな感じ

【材料】
白菜 4分の1程度
豚バラ肉 300g
バター 1かけら
塩・胡椒 適量

【作り方】
鍋に少量の水(焦げ付き防止)とバターを入れる
白菜と豚バラを交互に層を作るように敷き詰め、山盛りにする
(このときにかたい部分を下に敷くとよく火が入り効果的)
フタを乗せ、弱火で煮る。
白菜の水分が出て鍋のようになったら、塩・胡椒で味付けをして出来上がり。

作り始めから食べるまで手早くやれば15分程度w
ヴァンプ将軍曰く、
「だしもとらないから、すご~~くかんたん!」
マジですごく簡単
バラ肉と白菜を切って鍋にいれて煮るだけだもんw

ちなみに昨夜は〆にうどんを入れましたが汁気が多ければ雑炊もありかと♪
夫は大絶賛で近いうちにリピ決定です
私はポン酢でいただきましたが、辛いもの好きな人は一味などかけるといいかも
夫はゴマダレをほんの少しつけていましたが
「タレが無くても十分美味しい」
そうです

水分が出る野菜やきのこ類を加えてもよさそうです
次回はもやしとえのきを加えてみたいと思っています

画像ですか?
あまり自慢できるものでもないので撮りませんでしたw
いろいろ知りたい方は

ヴァンプ将軍のさっと一品

で検索かけたらずらずら出てくると思いますよ
この鍋はコミックスでは【はくさいのなべ】だったと思うので
そちらで検索してもいいかもよ

コレのお料理本が出たら買いたいかも~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-01 14:03 | 料理

<< 取り合いです 我慢できませんでしたw >>