1000円   

今日から順次ETC利用の高速料金が土日祝日上限1,000円になりますね
我が家のファミリーカーは運転席の位置の関係上購入翌日にETCを装着しましたが
ロードスターには着けていません
だって
年に2回しか使わないんだもの
ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!
とはいえその2回は確実に高速道路を使うルートなわけで・・・・

今現在ETCはどこも品薄ですよね
購入価格&セッティング費用などなど考えると
今焦ってつける必要があるかというと
正直「いらんなぁ~」と思っています

とりあえずETCカードは2枚あるので
納得できる車載機に出会えたら購入しようと思います

しかし・・・・
この1,000円制度
我が家にはさほど恩恵があるかなぁと思っています
夫の休日は不定期
まあ今年からは娘の幼稚園イベントや幼稚園の休日の関係で
土日祝に休んでもらうことが多くなるとは思うのですが
1,000円以上の料金がかかるお出かけは私の実家に行くときぐらい
まあそれでも往復を土日祝ですれば最大で1万5千円位は得なんですが
深夜割引とかも利用しているので実質8千円位/1帰省の得程度
夫の実家へは首都高だけなので恩恵はなし
御殿場のアウトレットも行くけれど土日祝の大混雑に行きたくないしね・・・・・

まあこんな家族もあるってことでw
のでそんなに嬉しくないのが実情かな~

とりあえず4月の全国ミーティングはETC無しで参加の予定です

皆さんはお得感ありますか?
前ちゃんとこはかなり恩恵ありそうやな~
(゜ー゜)ニヤリ
軽井沢も横浜も来やすくなりましたね
щ(゚Д゚щ)カモォォォン
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-28 14:36 | 愛車

<< 本当はおいくら? 我が家のお出かけ定番スポット >>