本日は(夫版)   

夫の誕生日です
昨日娘とふたりで画用紙にお絵かきして折り紙を貼り付けて
プレゼントを作りました

仕事の都合で日付が変わってから帰宅した夫
当然ながら深夜ですので娘は寝ていたのですが
かあちゃんもびっくり、自発的におきまして
「とと~おかえり~あいちゃんね~ままとぷれぜんとぉ~」
と予定とは違いましたが早速夫に渡しました

世界で誰にも真似できないたった一つのプレゼント
夫は大切にしてくれるかなぁ?
(ノω`*)アハッ

話は変わって昨日作ったラフティー
ハルクママさんは一晩置いてじっくり煮ていましたが
煮込み時間が取れないかあちゃんはそうはいかない

1時間泡盛に漬け込んで
10分弱火で茹でこぼし
調味液で20分弱火で煮て
醤油を半量加え10分弱火で煮て
残りの醤油を入れて10分弱火で煮てそのままさめるまで放置

全て圧力鍋でやりました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも肉はトロットロ
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
e0135695_10341342.jpg

大満足の出来です

(*´・ノω・)コッソリ 夫はトロトロすぎると若干不満そうでしたがw
いつもの角煮がいいみたいです
(・ε・)プップクプー

そして料理とはまったく関係ないのですが
今住んでいるマンソン
築20年近いと思います
入居当時はそれなりの設備だったんですが・・・・




光導入
CATV導入
防犯カメラ導入

と少しずつ快適になっていて

このマンソンの不満点の一つであったドアホン
電話線と共有で使い勝手が悪かったんですよ
ADSLのように電話回線を使うインターネットを最初はしていたんですが
電話がかかってきたり、チャイムが押されると
切断(・∀・)キタコレ
ケーブルネットに替えたのでその心配は無くなったんですが
モニターがないので相手がわからず嫌な思いをすること数回

今回大家さんがんばったよ~
モニター付きドアホン導入
e0135695_10341396.jpg

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

早速チャイムが鳴りモニター利用しました
いつもなら
(誰だ?)
とびくびくしながらドアスコープ覗いてたんですが
モニターでちゃんと制服着てる有名企業のヒトが確認できたのでモニター越しで対応
すげー
ストレスフリーだよ
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これで快適なひきこもり生活が出来るよw
(≧m≦)ぷっ!

これで追い炊きが出来れば申し分ないけど
とりあえず困っていないし
風呂釜の掃除とかないので楽だし

でも学区を替えたいので引越しは視野に入っています
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-14 10:34 | 料理

<< おかあさんごめんなさい 残り少ないので >>