春ですから   

料理本をあまり持っていない私ですが
特集内容次第でこの雑誌を買います
e0135695_13595789.jpg

きょうの料理ビギナーズ♪
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
まあ主婦暦4年
まだまだ新米主婦なかあちゃん

そんなにひどい料理は作っていないと思う
(夫からダメ出しくらったコトは数回ありますがw)
でもやはり悲しいのがレパートリーの少なさ

そういうときにこの本の料理は助かります
だって・・・・・・
本当に初心者向けに書かれてるんだもんw
(●´ω`●)ゞエヘヘ

凝った材料や、調理法などはほとんどなし
失敗の確率もかなり低いので本当にいいですよ~

そんな中で菜の花がお買い得品でスーパーにあったので
菜の花とベーコンのパスタに挑戦
夫がエリンギ好きなのでレシピには無かったけれども追加してみました

出来上がりはこちらw
e0135695_13595723.jpg

レシピではロングパスタでしたが
夫のリクエストでガロファロのRADIATORIを利用

サイドメニューとしてダイス状にカットしたジャガイモを茹でて
明太子とマヨネーズとレモン汁で和えたのを添えました

\(・▽・)/ うまーい♪
オイルソースのパスタは塩加減とこれでもかというほどのオリーブオイルが決め手だと夫談
確かにそうでした
私の塩加減ではイマイチでしたが
もうひとつまみ~と挑戦したところバッチリでしたw

次はどのレシピ挑戦しようかなぁ~
我が家は週に一度以上パスタの日がある家庭なので
この本はすごく助かりますw

カレーの特集もあったんだけど
買うの忘れてたんだよね^^;
バックナンバー買うほどではないのが玉に瑕
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-10 13:59 | 料理

<< 空っぽです インプレッション >>