学習しました   

10年ほど前から花粉によるアレルギー性鼻炎に悩まされています
結婚前は運転時以外は鼻炎カプセルの対応であまり問題なし

結婚して花粉の時期に妊娠発覚
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
薬飲めないじゃん
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

産婦人科で妊娠中も使える点鼻薬を貰って
夫の理解により空気清浄機を購入して
何とかやりすごし

産後は完全母乳育児だったので卒乳するまで気を遣う毎日
(飲める薬が限られるんだよね)

幸いに鼻腔塗布クリームと出会い効果があって
昨年あたりから花粉の時期も憂鬱にならずに過ごして

今年は全ての薬解禁
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
とは言えできれば飲まないに越したことはないので
今年もメインはクリームで対応

でもいつも寝起きの鼻詰まりに悩まされていました
口呼吸が苦手なのできついんです
マスクもストレスだし就寝時には思ったほど効果はないような気がする・・・・・


ふと思う

鼻詰まりのメカニズムは?
風邪とかだと汚い話ですが鼻汁が溜まったり・固まったりして塞いで詰まるのが多いけど
鼻汁タレタレだから詰まるはずがない

そうじゃん

じゃあなぜ?

何かが詰まっているのではなく
鼻の粘膜が炎症起こして腫れて
物理的に鼻腔が狭まっているのが実情

じゃあ炎症を抑えれば良い

花粉が鼻粘膜に付くことによりアレルギー反応が起こり炎症が起きるのだから
それを防げば反応は起きない

ようやくそのことに気がついて
数日前から就寝前にもクリーム塗布

結果

快適な目覚め~
才才-!!w(・ω・*)w


花粉の時期の快適な目覚めにたどり着くまでに10年かかりましたw
脳も使わないと老化するねぇ・・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2009-03-08 10:17 | 生活

<< インプレッション お助けグッズに頼る >>