久々にカレーを作る   

そういや最近カレー作ってないなぁ・・・・・
そう感じた昨日の買い物中
無意識にか玉ねぎ2個とジャガイモとカレー用豚肉角切りを購入しておりましたw
あっ
福神漬けももちろんw

意識下で作る気満々だったみたいです
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

娘に昼食用の肉味噌作りながら傍らで仕込み開始
肉にスパイス揉みこんで
玉ねぎをフープロで粉砕して
ジャガイモの皮むきをしテキトーに切り分け

色々考え
今日は圧力鍋で作るぞ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

と意気込んだものの・・・・・

圧力をかけた鍋の蒸気孔から何やら異臭
(・___・。)ん?

焦げ臭い?

慌てて火を止め急冷して蓋を開けると
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

きちんと混ざっていなかったのか底で焦げておりました
かなり真っ黒
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

圧力鍋はあきらめルク様に出動いただきました

普段はにおいに敏感すぎて嫌になることがある私の鋭敏すぎる嗅覚ですが
(夫の体臭wやタバコのちょっとした臭いで吐きそうになるほど咳き込みます)
今日はそれに感謝せねば・・・・
ありがとぅ。。。(*TωT)ノ☆・゜:*:

さて
コゲコゲの鍋
でもかあちゃんは慌てない

なぜなら我が家には重曹があるからw
(σゝω・)σネッ!!

少々頑固な汚れが最後まで残りましたが
それもきれいさっぱり無かったかのようにピカピカに
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ

でも~
皆様お間違いなきように

焦がさないのが基本です
(・ω・)( ._. )(・ω・)うんむ

[PR]

by kuncha227 | 2009-02-18 15:24 | 料理

<< 手作りってすごいのね コレが料理といえるかは別として >>